☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
体中が凝り固まっていた日。
2009年03月19日 (木) | 編集 |

2009/03/18

 

快晴。

一日とても暖かかった日。

もうすっかり春の気候だな…とか思う。

 

水曜日。

今日は一日仕事の日だったが

また休んでしまった。

完全に変な休み癖が付いている。

駄目な習慣である。

 

昨日は深夜まで眠れず起きていた。

暖房の前で半分寝た様な状態で

ずっと横になっていた。

何やってんだか…。

5時半頃やっと部屋に戻り

睡眠薬を飲んで眠る。

 

朝は起きれず。

頭が重くなかなか布団から出られず

10時頃まで布団の中であれこれ考え事をしていた。

体を起こせたのは10時過ぎだった。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

今日も食欲が出ず、胸がつかえた様な感じと戦いながら

何とか一枚食べ切った。

 

頭が重くお昼頃まで眠る。

仕事を休んでいる事が情けなく感じた。

変な夢を沢山見た様な気がしたが忘れてしまった。

 

お昼は母が煮込みうどんを作ってくれた。

WBCを見ながら食べる。

もう既に3点取られた後だった。

 

午後。

WBCを見ていたら眠くなり

そのままうとうととしながら音だけを聞いていた。

日本は塁に進んでも点に繋がらない事が多く

全然点を返せずに最後の回まで進み

そのまま負けてしまった。

この間のキューバ戦が嘘の様な負け方である。

韓国はとことん日本を研究してきたんだな…とか思う。

最後に母に起こされて見たピッチャーマウンドには

韓国の旗が立てられていた。

とても悔しい敗戦だった。

 

疲れて7時頃まで眠る。

鬱々とした気分で眠ってしまうこの状態も

うつ症状の一部なんだろうか…。

それともそう思って自分を正当化したいだけなんだろうか…。

自分が良く判らない。

 

夕飯を食べる。

今日はほうれん草の納豆合えと

鰹のたたきだった。

ビールは今日は飲む気になれなかった。

 

右の背中の辺りに軽い痛み。

肝臓か…腎臓か…

それともただの寝過ぎなのか…。

何か変な病気じゃなかったら良いんだけど…。

結石でも出来てるのかなぁ…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

君からの桜の写真が貼り付いたメールに一言『春が来たね』と

ままならぬ君との相性占えば大吉と出て一人喜ぶ

 

今日はこの辺で…。

やっぱり外に出ていないと短歌を作るのは難しい。

明日はちゃんと会社に行かないとな…。

 

あれだけ眠って休んだと言うのに

体中ががちがちに固まっていて痛い。

肩凝りも酷い。

首も凝り固まっている。

うつは体の緊張が解けない状態だと本に書いてあった。

今の私はまさにその状態なのかも知れない。

 

明日は一日仕事の日。

また上司やMさんの書置きと向き合わなきゃいけないのがとても辛い。

仕事が進まない事でまた文句を言われそうである。

しんどいけど乗り切らないといけないな…。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
時雨さんは採血とかを定期的にしていますか?色々な薬を飲んでいると副作用で色々な現象が起きてきます。私は4ヶ月に1度(内科も含めればもっと)精神科で採血をしています。中性脂肪、γGTP、貧血など色々な事が解ります。もししていないのであれば是非お勧めします。私は来週も血糖値確認の為内科で採血する予定です。
2009/03/19(Thu) 02:30 | URL  | はる #79D/WHSg[ 編集]
はるさん:採血はして貰って無いんですよ…。
      今度頼んでみようかな…うちの病院採血は下手らしいので
      ちょっと心配です(汗
2009/03/19(Thu) 16:47 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
私も変な夢をやたらと見るんですけど、
起きるとなんか疲れがあります。
春の短歌素敵ですね。^^
2009/03/19(Thu) 17:22 | URL  | 未琴 #79D/WHSg[ 編集]
前向きな歌詠んでいますね!恋は切ないよねー。僕もさっき、メールを出して、来ない返事を待っているところです。
2009/03/19(Thu) 22:29 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
恋は切ない愛は重たい。 なんか最近そんな感じ。
2009/03/20(Fri) 01:18 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
未琴さん:何か疲れる夢ってありますよね(汗
      熟睡出来てないのかな…(汗
      ありがとうございます(w
      短歌好きなんです(w
天狼星さん:前向きなんですかね?(w
       ブログの賢人からの教えでは
       メールの返事は待っちゃ駄目!!らしいです(w
       確かにそれで失敗して…ゲフンゲフン…(w
なみさん:ほんとそうですよね…。
      私も想うにはちょっと重たい相手かも知れない…(汗
2009/03/20(Fri) 02:42 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
『ままならぬ君との相性占えば大吉と出て一人喜ぶ』って
すごく気持ちがわかります~!w
私も好きな人との相性占なって喜んでますww
悪い結果は信じないようにしてます。←都合いいですよねww
背中の痛み、なんでしょうね。あまりにも痛いのが続くようだったら
ちゃんと病院に行ってみてくださいね。
2009/03/20(Fri) 18:56 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
二つ目の短歌はものすごく好きです。喜んでる姿が想像できます。
背中の痛みきになりますね。結石とかの痛みは声も出ないくらいの痛みだからすぐにわかりますよ。私も石持ちなんでいつ痛みがくるかびくつきながら過ごしてます。あの痛みは忘れられないんですよ・・・
2009/03/20(Fri) 20:32 | URL  | bigbird #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:そうそう…悪い結果は絶対信じないと言う(w
       こんな事してもどうにもならないとは判ってるんですけどね(汗
       何か激しい痛みじゃ無いんですけど
       張ってる様な感じが続いてるんですよね…寝過ぎかも(汗
bigbirdさん:何でたかが占いと思ってても喜んじゃうんでしょうね(w
       うん…うちは父が結石を何度もやっているので
       ちょっと心配なんですよね(汗
       痛みは急に来るんですね…んじゃ~やっぱり違うのかな…。
       そんなに激しい痛みでもないんです。
2009/03/20(Fri) 23:15 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
