☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もうすっかり春の陽気だな…と思った日。
2009年03月18日 (水) | 編集 |

2009/03/17

 

晴れ。

一日とても暖かかった日。

風がとても強く、時々暖かい突風が吹いた。

昼間はすっかり春の陽気だった。

しばらく暖かい日は続くらしい。

徐々に薄まっていく冬を肌で感じる。

さぁ…そろそろ目覚めの時だ。

 

火曜日。

今日は一日仕事の日。

 

昨日は何故か神経が高ぶって眠れず

明方までずっと起きていた。

DVDのリッピング作業をやっていた。

その合間に壬生義士伝の映画を流し始めたら

益々眠れなくなり結局ずるずると起き続けてしまった。

5時頃やっと蒲団に入る。

 

昨日の事をざっと思い出して書いてみようと思う。

昨日は一週間ぶりの診察日だった。

うっかり遅くに行ったら病院は物凄く込んでいて

2時間ちょっと待った。

私も辛抱強くなった物である。

診察ではまた日記を読んでもらった。

昨日の先生はとても親しみやすい感じで色々と話してくれた。

ドライアイの原因はダブルクリームエクレアかも…と

冗談を言ったりして和ませてくれた。

私が緊張しやすいから色々と気を使ってくれたのかな…とか思う。

処方は一週間前と変わらず。

トータル的に減っているのでこれで良いんじゃないかと言う事になった。

リフレクション…先生が優しく見えたのは

私の病状がそれだけ好転していると言う兆しなのかも知れない。

 

そして今日。

朝は起きれず。

睡眠リズムがごちゃごちゃになってしまっているようだ。

こればかりは自分であれこれ自重して

早く寝るのが一番手っ取り早いのだが

なかなか出来ずに居る。

そういえば昨日の診察でパソコンの画面を見続けてしまうのは

それだけ苛々しているからなんじゃ無いか…と言うような事を言われた。

自分では気が付かなかったが何かがストレスとなって

このリズムを狂わせる原因になっているのかも知れない。

明日が来るのが怖いと言うあの感覚は

見えないストレスなのかも知れないな…とか思う。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

胸のつかえたような感じは相変わらず。

朝の食事はほとんど粘土でも咀嚼しているかの様に

なかなか喉に入っていかない。

睡眠リズムは早急に立て直さないといけないな…とか思う。

仏壇に線香をあげ、着替え始めるも手が止まる。

仕事に行くのが億劫な感じがまた出た。

結局家を出たのは11時を過ぎた頃だった。

時間にして2時間20分の遅刻。

完全な出社拒否である。

何でこんな情けない状況になってしまったのか

自分でも良く判らない。

 

事務所は丁度良い位の気温だった。

何もする気が起こらず

ずっと机に突っ伏していた。

何しに会社に行っているんだか…。

 

お昼を食べて午後。

午後も相変わらず仕事をする気になれず。

書置きの仕事をやらなければいけなかったのだが

全く手をつける気になれず

ただぼんやりとパソコンのネットを眺めていた。

占いのサイトで自分の運勢を占ったりしていた。

何処へ行っても良い事ばかり書いてある。

この不甲斐無い状況からどう運勢が変わっていくんだかと

なんだかあほらしくなってやめた。

 

4時頃までぼーっとした状況は続く。

流石に仕事をやらなければまずいと思い

頑張って始める。

工事台帳のチェックと手間計算をやる。

経費の計算はどうしてもやる気になれなかった。

明日またMさんに嫌な顔をされるだろうと思う。

 

仕事終わり。

50分だけ残業。

朝来ずにその分残業をするのが習慣になりつつある。

あんまり良くない事だよな…。

でも実際の所夕方の方が調子が良く

仕事とも向き合えるのだ。

うつの症状の一つなんだろうけど複雑である。

 

帰りに少し遠くの電気屋さんに寄る。

PSPの画面をテレビに映せるコードを買った。

その後コンビニに寄り

情報番組で取り上げられていた『男梅』と言うキャンディーを探すも

見事に売り切れていた。

これはスーパーに行った方があったかも知れないな…とか思う。

 

帰ってきて。

早速PSPのコードを試す。

どうやらPSPの画面をテレビに映すと

画面が小さくなってしまうらしかった。

期待外れでちょっとがっかりする。

 

夕飯を食べる。

今日はレバニラ炒めと買ってあったブリトーで済ませた。

ビールも一本だけ飲んだ。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

春風に吹かれて薄まっていく冬目覚めの季節はすぐ近くまで

薄曇る曇天の空見上げては今日は晴れねと目の悪い母

次に会う頃は桜が咲く頃と微笑む主治医春はもうすぐ

病状は三歩進んで二歩下がり亀の歩みで向かう回復

 

今日はこの辺で…。

また寝る時間が遅くなってしまう。

今日の短歌もまだまだかなぁ…。

 

明日は上司も来る、Mさんも来る、会計士さんも来る。

気が抜けない一日である。

もうかれこれ2週間ちょっと上司の顔から逃げて来た訳だが

明日は果たして会社に行けるだろうか…。

また朝動けなくなってしまうんじゃないかと今から心配である。

働かないとお金は貰えない。

でも上司が居ると要らぬストレスを抱えてしまい病状が悪くなる。

またどうしようもなくなったら休もうと思う。

情けない選択だけどしょうがないかな…。

仕事は少しずつやっていけば良いや…。

 

明日は一日仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
もうすっかり春の浮気だな、と読んだのはあたしです(;・ω・A アセアセ…;;
2009/03/18(Wed) 01:19 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:昼ドラのタイトルみたいじゃないですか(w
2009/03/18(Wed) 01:38 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
「男梅」、コンビニで見かけたことがあります。なんか効能でもあるんでしょうか?
テレビで紹介されると、すぐ売り切れちゃいますよね。
今日は会社に行けたのでしょうか?
2009/03/18(Wed) 20:45 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
鬱って、朝が調子悪くて時間が経つにつれ良くなっていくんですよね。
だから、午前中調子がでないのも仕方ないと思いますよ。
あまり自分を責めないでくださいね。
2009/03/18(Wed) 22:15 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:効能は判らないけど食欲増進効果位はありそうですね(w
       私が見たのはPS3のニュース番組トロステの情報なんです(w
       今日は会社また休んじゃいました(汗
       明日の書置きがまた怖いです(汗
2009/03/18(Wed) 22:17 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:薬飲んでても同じ様な感じなので何か情けなくって…(汗
       朝仕事できたらもっと仕事が進むんですけどね(汗
       ありがとうございます…あんまり責めないようにします。
2009/03/18(Wed) 22:23 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
