☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
地蔵菩薩に色を付けた日。
2009年03月16日 (月) | 編集 |

2009/03/16

 

晴れ。

一日暖かかった気候。

日の射す角度がまた変わった様な気がする。

畳一畳ちょっと程前は光が射し込んで来たのに

ここ最近はそれが畳半畳ほどに縮まった。

太陽の角度も変わって来ているのだろう。

母から川沿いの桜が咲き始めた事を聞く。

春はもう来ているらしい。

今年はちょっと早い気がするが気のせいか…。

 

日曜日。

今日は一日休みだった日。

昨日は早めに寝る事が出来た。

とは言え3時頃だけど…。

朝は9時頃目が覚める。

布団の中でワンセグに撮った仮面ライダーを見ようとしたが

強風のせいなのか電波が届かず今日も上手く撮れていなかった。

ちょっとがっかりである。

 

起き出して薬を飲む。

今日は母がパンを2枚焼いてくれたので

一枚はハムとレタスを挟んで食べ

一枚はジャムを塗って食べた。

 

11時頃。

写仏塗り絵をやる事にする。

今日はお地蔵さんとして親しまれている地蔵菩薩を塗った。

途中まで塗ってお昼になる。

 

お昼は今日も父が煮込みうどんを作ってくれた。

今日も美味しく食べられた。

トレドミンの副作用の胸のつかえたような感じに

やっと慣れて来た様だ。

 

午後。

引き続き写仏塗り絵をやる。

あっぱれさんま新教授と言う番組を見ながらやった。

この番組は面白いな…とか思う。

 

2時半頃。

塗り絵が完成する。

感想が聞きたくて母に見せる。

褒められて少し嬉しかった。

 

洗濯物を干そうとしたら

母が全部やってくれてしまっていた。

塗り絵に夢中になっている内にどうやらやってくれたらしい。

何だか申し訳ない気分になる。

 

ゲームをする。

龍が如く見参をまた少し進める。

なかなか巌流島の決戦まで辿り着かなかった。

その内眠くなり4時頃眠る。

 

8時15分頃目が覚める。

天地人を最初の方だけ見逃してしまった。

でも上杉家がこんな形で内輪揉めするものとは思わなかった。

義に生きた人の下に集まった人達とは思えぬ程に

泥沼の権力争いである。

それだけ大変な時代だったんだな…とか思う。

 

夕飯を食べる。

今日は秋刀魚と里芋の小芋を茹でた物だった。

お茶漬けを食べる。

今日はビールは飲まなかった。

 

写仏塗り絵をブログにアップする。

妙に宗教臭いのが鼻に付く人も居るかも知れないが

ネタも無いので試しにアップしてみた。

どうなる事やら…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

真っ白な写仏の塗り絵色の無い仏に色を付ける楽しさ

甥っ子の息災願いする写仏地蔵菩薩に祈りを込めて

 

今日はこの辺で…。

毎日短歌を考えるのもなかなか大変である。

もっと感動する様な事をいっぱい心に取り入れていかないといけないな…とか思う。

 

明日は午前中仕事の日。

午後は一週間ぶりの診察である。

一応日記も用意してあるが先生は読んでくれるだろうか…

多分一週間分しか読んでくれなさそうだな…。

まぁそれでも良いか…。

とりあえずちゃんと起きれる様に

今夜はちゃんと寝ようと思う。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
この塗り絵って・・・ふつうの色鉛筆で塗るんですか???すいません変な質問して
2009/03/16(Mon) 20:12 | URL  | bigbird #79D/WHSg[ 編集]
bigbirdさん:うん…普通の色鉛筆で良いんですけど
        この絵には水彩色鉛筆って言うのを使っています。
        塗った後水をつけた筆で撫でると水彩画の様になるんです(w
2009/03/17(Tue) 01:15 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
私もトレドミン飲んでたけど、胸のつかえるような感じの副作用はありませんでした。
もしかしたら、薬の飲み合わせとかあるのかもしれませんね。
2009/03/18(Wed) 21:38 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:何か副作用で吐き気が出るかもとは言われてたんですよね…
       アモキサンから切り替えたから
       そういうのを感じるようになったんだと思います。
2009/03/18(Wed) 22:28 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
