☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
すっかり昼夜逆転になってしまった日。
2009年03月14日 (土) | 編集 |

2009/03/13

 

晴れのち曇り。

午後から強い南風が吹いて雲が少し出た。

今夜は春の嵐が来るらしい。

季節は一雨ごとに変わると言うのを知ったのは

最近の事である。

芽吹きの春はもうすぐ…かな…。

 

金曜日。

今日は一日仕事の日。

昨日はまた深夜までパソコンで

DVDをリッピングして

それをPSPに移す作業をしていた。

途中お風呂に入り

5時頃までパソコンを眺めていたら

父が起きてきたので

慌てて部屋に戻る。

睡眠薬を飲んで目薬を点した所でそのまま眠ってしまう。

 

朝は当たり前の如く起きれず。

朝に寝て昼前に起きる生活が染み付きつつある。

土日で何とか直せるかな…無理か…。

寝起きは最悪だった。

こんな生活じゃ健康な人だって体調も悪くなるだろう。

何やってんだろう…私。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

胸のつかえた様な感じは相変わらずあり

食べるのが大変だった。

今日も仏壇に線香をあげ忘れた。

着替えて会社へ向かう。

結局今日は2時間の大遅刻。

出社拒否症も良い加減にしないといけないと思っているのに

なかなか直せない。

意志が弱いと言うか何と言うか…。

 

事務所は今日も少し冷えていた。

でも自転車で走ったので汗を少しかいた。

事務所の掃除は今日もサボってしまった。

ちょこまか動くのがダイエットには良いとテレビで言っていたが

なかなか実践出来ていない。

このまま太り続けるのもちょっと悲しい。

 

午前中は眠気に抗えず

ずっと机に突っ伏していた。

専務が来る。

寝ている所を見られてしまった。

専務が辞めるのも私のせいだったりして…。

考えてもしょうがないけど…。

 

お昼を食べて午後。

眠気覚ましのガムを噛んで

何とか眠気を飛ばして仕事をする。

まずは溜まっていた領収書の伝票処理をした。

なかなか億劫で手を付けられなかった仕事だが

やってみたら大した事は無かった。

でも時間はかなりかかった。

 

会計のお金を合わせる。

どうしても100円合わず考え込んでしまう。

そう言えばまた上司が勝手に会計のお金を両替したらしく

1000円が無造作に入っていた。

上司のせいじゃ無いかと疑う。

前は10円増えたりする位で済んでいたが

今度は100円減っている。

かなり問題である。

こういう事がある為、

もう上司には会計のお金に手をつけないで欲しいのだが

上司はほとんど気にせずやっている様である。

また不明金として伝票立てろって言って

自分の過失であっても認めないんだろうな…。

まぁ会社のお金だから勝手に戻したりしちゃいけないんだろうけど。

居るのも嫌だがせめて仕事の邪魔になる事はしないで欲しい。

ほんと勘弁して欲しい…。

 

6時頃までかかってようやく一通り仕事を終わらせる。

帰る事にする。

 

帰りに郵便局の貯金からお金を下ろし

銀行の方へ入れておく。

銀行の方は残高がちょっとまずい事になっているので

最後の手段としてやった。

もう貯金もほとんど無い。

もうどうにでもなれと言った感じである。

 

帰ってきて。

疲れたので買ってあったファミマのエクレアを食べる。

とりあえず疲れは取れたが

そのまま8時半頃までうとうとする。

 

夕飯を食べる。

今日は鶏肉をレンジで火を通した物と野菜スープ。

あとかぼちゃの煮つけだった。

うっかり買ってしまったから揚げがあったので

それも食べる。

ビールは今日は2本飲んだ。

あまり酔えなかった。

 

楽天の洋服屋さんから春物のパーカーと

Tシャツが届く。

母にはまた幾らか聞かれる。

母に値段の事を聞かれる度に

言葉に詰まってしまう自分が居る。

母は私の買い物を褒める事はまず無く

大抵は文句を言われたりするので一番嫌な質問なのだ。

このせいで人に自分の持っている物の値段を聞かれるのが

かなり苦手である。

母はTシャツを買った事でまたぶつぶつ文句を言ってきた。

でもほとんどが太って着られなくなってしまった物なのだ。

そんな事も知らずに文句だけ言う…

ご飯は食べろ等と言う…

どうしろって言うんだか…。

あまりにも癪なので着られないTシャツを

今度まとめて母に渡してやろうかと思っている。

兄が現場用に着たりすると思うので多分無駄にはならない。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

暖かい春引き連れて南風空駆け巡る天馬の如く

遠き地の開花宣言聞くラジオ春は近いと浮き立つ心

ただいまと毎年やってくる春は旅から帰る寅さんみたい

 

今日はこの辺で…。

今日の短歌もいまいちかな…

個人的に最後のは好きだけど…。

短歌の整理が進んでいない。

今夜辺りやろうと思う。

未来の為に…自分の為に…。

 

今週は何とか上司から逃げ切った一週間だった。

嫌味も沢山書置きに書いてあったが

仕事の事以外は全部ごみに出してしまったので忘れようと思う。

休みは二日間あるがあっという間に過ぎちゃうんだろうな…。

明日明後日は好きな事をやって過ごそうと思う。

とりあえずは写仏塗り絵とゲームかな…。

 

明日は一日休みの日。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
明日はお休みですね^^ いっぱい好きなことしてください^^
2009/03/14(Sat) 02:29 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
上司の人は適当ですね^^;仕事増えてしまいますね・・・。
ゆっくり休んでくださいね!!
2009/03/14(Sat) 10:59 | URL  | 香梨子 #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:今日は一日パソコンやってました(汗
      好きな事が出来たかは微妙(汗
      明日はパソコン片付けないとな…(w
香梨子さん:人には細かい事言ってくるのに上司自身はそんな感じなので
       ほんと嫌になってしまいます(汗
       それも込みで仕事だって判ってるんですけどね(汗
2009/03/14(Sat) 21:45 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは、今、東京に来ています。時間があれば、時雨さんお勧めの焼き鳥屋に行きたいのですが、ちょっと郊外に泊まっているので、いけるかどうかわかりません。残念!
うちの母親も僕の買い物の値段を気にするし、新しい服を買うたびに、いい顔をしません。それは僕が病気で、今は収入があるものの、この先、どうなるかわからないのに、
そんなにお金をつかってどうするの、という気持ちからだと思います。おそらく時雨さんの母親も時雨さんの将来のことを考えて貯蓄に回してほしいんだと思います。僕も、
親の気持ちはわかるけど、仕事のストレスがたまって、買い物せずにはいられないところがあります。出費表をつけているので、しばらく買い物を続けてみて浪費傾向があまりにひどいようであれば、少し、自制するつもりでいます。時雨さんも出費表つけるといいですよ。一年通してみると、いかに自分がお金をつかったかわかります。
2009/03/14(Sat) 23:16 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:巣鴨の近くなんですか?
       場所はとげぬき地蔵の地蔵通り商店街を行った所にある
       『もん家』ってお店ですよ(w
       でも行けないのか…残念ですね…(汗
       そっか~…心配してくれてるんですね(汗
       出費表かぁ…うん…考えてみます(汗
2009/03/14(Sat) 23:51 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
