☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
眼科に行ってきた日。
2009年03月12日 (木) | 編集 |

2009/03/11

 

晴れのち曇り。

予報通り今日は冷たい風が吹いた。

今の時期はどんな格好で過ごしたら良いのか

良く判らない。

ダウンジャケットはいつまで着続けなきゃいけないんだろう…。

 

水曜日。

今日は午前中仕事の日。

昨日は遂に朝までずっと起きていた。

完全に昼夜が逆転してしまった様である。

夜が明けるのが憂鬱に感じた。

まるで吸血鬼である。

お風呂に入って

6時頃蒲団に入り眠る。

 

朝はまた起きれず。

9時半頃目が覚める。

完全に遅刻だった。

今の荒廃した精神状態と生活リズムは

何とか立て直さなきゃならないな…とか思う。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

今日も相変わらず胸がつかえた様な感じがあり

一枚食べるのが大変だった。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日も1時間45分の大遅刻。

社会人失格である。

だめだめだ…。

 

事務所は日差しで暖かかった。

ごみを出して机を少し拭き

事務所の掃除はまたサボってしまった。

ちょこまか動けない人は太るらしい。

ダイエットの為にも動いた方が良いんだけどな…。

 

Mさんからメールでお金を下ろしてくる様頼まれていたのを思い出し

銀行へ行く。

帰ってきて。

Mさんから電話が入る。

この間入金のあったお客さんに

領収書を書いてくれとの事だった。

そう言えばすっかり忘れていた。

 

残りの時間は細々した書類整理をしながら

ネットを見て過ごしていた。

 

お昼を食べて午後。

一旦家へ帰り保険証とお薬手帳を取りに行く。

3時から診察が始まるらしかったので

それに合わせてしばらく家で時間を潰す。

本当は会社で仕事をして会社から向かえば良かったのだが

上司が居る今日は途中で抜けるのが精神的にしんどいので

午後は丸々休みにしてしまった。

今月の給料は大分減る事になるだろう…多分そうそう出ないけど…。

 

3時頃までパソコンのデータのバックアップを取っていた。

1TBのHDDが安くまた買ってしまったのだが

そっちにデータを移す作業がかなり時間が掛かりそうだったので

午後はパソコンをつけっぱなしでやろうと思った。

これで動画変換の作業もスムーズになる事だろう。

 

2時半頃。

母がカフェオレを入れてくれたので飲む。

コーヒーはあまり好きではないがカフェオレは好きである。

飲んで何とか目を覚まし

2時45分頃病院へ向かう。

 

病院は全く込んでいなかった。

精神科のお医者さんの込み具合に変に慣れていたので

肩透かしを食らう形となった。

 

診察ではまぶたが落ちてしまう事や

目が乾く事等を話す。

お薬手帳を手渡し、見て貰う。

薬の副作用ではないと薬剤師さんに言われたと伝えると

そうとも言えないと先生は言っていた。

こういう薬は瞬きの回数が減って

目が乾いてしまったり涙が出難くなってしまったりするケースが

あるのだと言う。

これもしょうがないのかな…とちょっと思った。

 

簡単な検査をする。

目じりに紙を挟み涙の量を測るという物だった。

看護婦さんがとても優しい人でほっとする。

検査の結果は涙の量は正常だと言う事だった。

ただ目実際見た限りではドライアイの様な兆候も見られるので

そういう方向でとりあえずは治療を進めましょうと言う事になった。

薬は目薬が3種類。

疲れ目用に前に精神科でも貰ったサンコバと

角膜保護・治療薬を一日4回ずつ。

後は涙と同じ成分の生理食塩水を

乾いた時に随時つけて様子を見て欲しいとの事だった。

 

いつも行っている精神科の病院に近い場所だったので

薬局は同じ場所に行く事にした。

1割負担になるのを期待していたのだが

そう言えば登録した病院じゃ無いと駄目なのを思い出し諦める。

何故か今日は薬局側がばたばたしており

なかなか薬を出して貰えなかった。

目薬は専門外だったからかな…。

それ以上に月・水と連続で来たから驚いちゃったかな…。

本当の所は判らないけど…。

 

帰りにファミマに寄り

ダブルクリームエクレアを買う。

 

その後宝くじ売り場へ行き

宝くじを初めて買ってみた。

何となく宝くじを買ってみたいと思ったのだ。

でもグリーンジャンボが既に終わって居る事を知らずに頼んで

恥をかいてしまった。

売り場のおばちゃんは笑顔で他の宝くじを勧めてくれた。

とりあえず10枚買ってみる。

多分当たらないけど当たればラッキーだ。

 

その後ブックオフへ行き

倖田來未のDVD付きのベスト版を買う。

 

帰ってきて。

母にドライアイかも知れないと伝える。

でも薬の影響かも知れないとも伝えておいた。

ダブルクリームエクレアを食べる。

美味しいがまた太るな…とか思う。

 

8時頃までずっとパソコンを眺めていた。

バックアップは無事終わり

古い方はPS3に繋いで動画保存庫にする事にした。

PS3との繋ぎ方が判らなかったが

フォルダ名を少し弄ったらちゃんと認識してくれた。

 

夕飯を食べる。

今日は豚肉の焼肉と野菜炒めとかぼちゃの煮つけだった。

ビールも一本だけ飲んだ。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

刮目の出来ぬこの世を半眼で眺める僕の目はドライアイ

勇気出し始めて買った宝くじお金で買える夢の十枚

 

今日はこの辺で…。

今日の短歌もいまいちである…。

歌壇には送れないかな…どうしたもんか…。

 

明日は一日仕事の日。

でも明日明後日と事務所に一人なので

かなり気は楽である。

明日はちゃんと仕事をしようと思う。

伝票立てもやり始めようかな…。

また上司の嫌味な書置きが無い事を祈るばかりである。

頓服を飲んで何とか頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
あたしも眼科に行きました。 角膜炎です。 1週間であまり治らなかったので抗生物質になりました。 ぁー目が悪いって不便よ;;
2009/03/12(Thu) 00:49 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:私は炎症までは起こしてないみたいなんですけど
      目が乾く症状は相変わらず続いています。
      目薬で変わらなかったらまた行ってみようと思います。
      ほんと不便ですよね…私自転車乗るのが危なっかしくて(汗
2009/03/12(Thu) 01:11 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
私もドライアイです^^;コンタクトができませんw
薬の副作用っていろいろあるんですね・・・。早く治るといいですね。(´・ω・`)
2009/03/12(Thu) 09:25 | URL  | 香梨子 #79D/WHSg[ 編集]
香梨子さん:ドライアイかなり辛いですね(汗
       瞬きの回数がめちゃめちゃ多くなってどうしようもないです(w
       うん…副作用はどんなのがあるか判らないもんですね(汗
       ありがとうございます…てげてげでやって行こうと思います(w
2009/03/12(Thu) 16:23 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
パソコンやゲームの禁止令がでなくて本当によかったですね^^
これからは、目薬が欠かせなくなりそうですね。
2009/03/12(Thu) 17:01 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:うん…ほんとその事言われなくて良かった…。
       でも目を酷使するとドライアイになるって言うのは確かなので
       程々にしたいと思います。
       でも私の趣味ってほとんど目を使う物ばっかりなんだよな…(汗
2009/03/12(Thu) 18:16 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
画面を長時間集中してみていると、瞬きするのもわすれちゃたりするからドライアイになるのかも知れませんね。時々目を休めるといいかも。
僕は薬の影響か、まぶたが痙攣することがあります。最近、安定剤を飲みすぎているかなぁとも思うのですが、怖くて減らせません。
2009/03/12(Thu) 22:45 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:そうそう…実際読書の時とは目の使い方が違うんですよね…
        パソコンもゲームも(汗
        小休止は何にでも必要なんですね(汗
        私も体の部分部分で引きつったりぴくついたりする事がありますね。
        副作用でそう言うのがあるらしいけど
        最早どんな薬でそうなってるのか判らないです(汗
        先生と相談した方が良いかも知れないですね。
2009/03/13(Fri) 00:42 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
