☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
月がとても綺麗だった日。
2009年03月11日 (水) | 編集 |

2009/03/10

 

快晴。

春の陽気。

とても暖かく暖房が要らなかった日。

春は確実に近づいているんだな…とか思う。

春に新しく生まれると言う事は冬と言う季節との別れでもある。

寂しくても前を向いて季節に身を任せよう。

春に芽吹き私も共に目覚めよう。

そんな事を思う。

 

火曜日。

今日は一日仕事だった日。

昨日はまた日記が書けなかった。

DVDのリッピング等をして夜更かしはしていたのだが

またサボってしまった。

最近日刊で書けなくなっている。

ん~…あんまり良くない傾向かも…。

もうちょっと頑張ってみよう。

 

昨日は調子が悪かったので会社を休んで病院へ行ってきた。

昨日の病院は空いていた。

軽い頭痛と頭の重い感じは

やっぱり薬が増えた影響らしい。

我慢して飲み続けた方が良いでしょうか…と聞くと

先生は薬を減らしましょうと言った。

倍量から25?減らして一週間様子を見る事になった。

 

昨日は何となく気分が落ち着かず

眠れずに明方までずっと起きていた。

ドラマのDVDをPSPに入れる作業をやっていた。

その合間にゲーム…目に悪い事この上ない。

歯磨きをしてシャンプーをして洗顔をして

5時頃やっと蒲団に入る。

 

朝は起きれず。

当たり前である。

生活リズムも戻さないといけないんだけどな…。

直す所か最近益々悪化している。

かなり悪い傾向である。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのだが

胸がつかえた様な感じがして

なかなか食べるのが大変だった。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局会社には1時間45分の遅刻だった。

もう出社拒否のレベルである。

 

事務所は暖かくエアコンをかける必要が無かった。

上司の書置きに今日も苛立つ。

掃除機をかけるよう指示があったのだが

午前中はだるくて動けなかった。

誰も来る予定はないし午後にやる事にする。

アンジェラ・アキの新しいアルバムの

『リフレクション』と言う曲が良い。

何回かリピートして聞いた。

 

お昼を食べて午後。

午後は落ち着いて仕事と向き合う事が出来た。

まず事務所に掃除機をかける。

掃除をサボっているせいか

ふわふわした埃が所々に溜まっており

ちょっと反省する。

動ける時はちゃんと掃除しないといけないな…ほんと…。

 

帳簿をつける。

こちらも休んでいる間にかなり溜まってしまった仕事だった。

何とか頑張って終わらせる。

届いた書類を整理する。

めんどくさかったが何とか終わらせる。

入金のあった所にFAXを送り

帳簿につける。

買掛金表を作る。

1時間半程残業して

何とか一通り溜まっている仕事は終わった。

 

帰りにファミマに寄り

ダブルクリームエクレアと言うのを買う。

その後スーパーに寄り

揚げ玉と豚肉、あとビールを買う。

 

帰ってきて。

ダブルクリームエクレアを食べる。

150円でこの美味しさはなかなか頑張ってるな…とか思う。

最近ご褒美スイーツと呼ばれるこのジャンルのお菓子が

人気なのだと言っていたのを思い出す。

確かに各コンビニ色々と考えて出してるみたいだよな…とか思う。

 

夕飯を食べる。

今日は鶏肉にレンジで火を通した物と

ひじきの煮物、あと買ってきたブリトーという

小麦粉の生地でトマトソースとチーズを包んだ物を食べた。

ビールも一本だけ飲んだ。

 

母におかずをもっとバランス良く食べるのが

日本食のマナーなのよと得意げに言われ

ちょっと苛立つ。

どうやら私が一品ずつ食べているのが気になったらしい。

母はこういうつまらない事にやたらうるさいのだ。

大体いつも選ぶ程おかずはないし

最近の私は御飯も味噌汁も夕飯の時はめったに食べない。

おかずもサイドメニュー的な物しかない時があり

好みに合わず食べたくない時もあるので

必然的に一品ずつ手をつける事になる。

それをわざわざ注意されたのがたまらなく嫌な気分だった。

大体外じゃこんな食べ方しないっつーの。

 

11時頃まで眠る。

今日は午後だけだが頑張った為疲れたらしかった。

 

まぶたが落ちたり太陽がやたら眩しかったりする症状が

最近やたら酷いので、明日はまた仕事を休んで

眼科に行って来ようかと思っている。

ただのドライアイや花粉症だったら良いのだが

何か目の病気だったら嫌だな…とか思う。

でも今日聞いたラジオで

首が悪いと目にも影響が出て

終いには慢性的なうつ症状まで出てくるらしい。

私の病気ってもしかして首に原因があったのかな…。

確かに首はあまり良くないかも知れない。

パソコン病とか言われている物らしい。

予防するには15分毎に首のストレッチをすると良いらしいのだが

詳しい事ははまた調べてみようと思う。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

新しく目覚める為の冬ならば寒さに耐えて春をただ待て

闇に射す月の明かりは煌々と孤独な僕を照らし続ける

太陽の光を受けて煌々と闇夜に月は凛と輝く

太陽の如き君から光り受け闇夜を照らす我は月影

 

今日はこの辺で…。

今夜の月はとても綺麗だった。

自ら輝く太陽になれぬのなら

せめて私は闇夜に輝く月になりたい。

 

《今日の良い事。》

ファミマのエクレアが美味しかった。

月がとても綺麗だった。

 

明日は午前中だけ仕事に行って

午後は眼科に行ってこようと思う。

ついでに視力も幾つなのか調べて貰おう。

悪くなってるだろうな…多分…。

明日も頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
エクレア食べてみたいです^^コンビ二のデザートって高いイメージがありますけど、
150円はお得ですね!
2009/03/11(Wed) 10:08 | URL  | 香梨子 #79D/WHSg[ 編集]
母親って、たまにつまんない事を自慢げに話したりしますよね。
私もそれで毎日イライラしてます。
目、心配ですね・・。なんでもなきゃいいんですけど。
ゲームやパソコンを禁止されたりしたら辛いですね・・・。
そうならないように祈ってます。
2009/03/11(Wed) 15:49 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
今考えなければいけないことを考えられない自分がいて、
それを母にうるさく言われて、顔を見ていたら気持ち悪くなってしまいました。
月の綺麗な日はなんか嬉しいです^^
2009/03/11(Wed) 16:24 | URL  | 未琴 #79D/WHSg[ 編集]
香梨子さん:いらっしゃいませ(w
       このエクレアは美味しいから機会があったら是非(w
       コストパフォーマンスが良いですよ(w
いおり.さん:何か良い大人が注意されるって言うのも
       嫌なもんだなって改めて思いましたね(汗
       目は何か涙の量は正常だけど
       ドライアイの疑いがあるんで目薬貰ってきました。
       そうそう…私もそれが怖かった…
       パソコン禁止とか考えられないです(汗
       でも一応大丈夫みたいです(w
未琴さん:十代はいきなり考えなきゃならない問題がばら撒かれて
      それを処理するのが大変ですよね(汗
      多分お母さんも子供の為を思って…って感じで言うんでしょうけど
      しんどいですよね。
      うん…雲に隠れてない月は明るくて何か好きです(w
2009/03/11(Wed) 21:13 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
あたしも月になりたいよ。 海に映る月でいいから。
2009/03/12(Thu) 22:28 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:ブログのタイトルもそんな感じが出てますもんね(w
      何か自分で輝く自信が無いから
      誰かから受けた光で闇夜を照らす様な
      そんな人間になりたいなぁ~って何となく思ったのです(w
2009/03/13(Fri) 00:45 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
(*´・ω・)-ω-)*´・ω・)-ω-)ウンウン♪ あたしもそうだよ。 ぼんやり影でいいの。
2009/03/14(Sat) 02:27 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:でも月は満ち欠けするんですよね…(w
      人に頼ってばっかりでもいけないのかなぁ~ともちょっと思う(w
2009/03/14(Sat) 21:28 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
