☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日冷たい雨が降っていた日。
2009年03月07日 (土) | 編集 |

2009/03/06

 

一日雨。

夜まで降り続く。

とても冷え込んだ日。

 

今日は一日仕事の日だったが

また休んでしまった。

薬が増えてからずっとこんな調子である。

頭の重さとだるさが続き

何もする気が起こらなかった。

迷った挙句結局休む事にしてしまう。

 

昨日はまた遅くまで夜更かししてしまった。

4時頃蒲団に入る。

朝は起きれず。

正確には時間通り目覚められたが

うつ気分(恐らく)が出てまた蒲団の上でしばらく考え込んでいた。

頭が重いのも相変わらず。

今日こそは行くと昨日の夜は思っていたのに

朝は別人の様に意欲が沸かない。

何とか起き出してくる。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

胸のつかえた様な感じは相変わらず。

今日も食べるのに苦労した。

 

着替えの手が止まり今日はどうするか考える。

Mさんが怖く、あの冷ややかな視線に耐える自信が無かった。

迷った結果午前中だけとりあえず休むと

Mさんと社長にメールする。

 

お昼頃まで横になったまま動けず

ずっと眠っていた。

母と何か会話した様な気がしたが

何だったか良く覚えていなかった。

 

お昼は母が焼きそばを作ってくれた。

そう言えばまどろみの最中に母が言っていたのは

焼きそばを作ってくれと言う話だったんだな…と思い出す。

母は普通のソースで味付けしたので

味が薄かったが

マヨネーズをかけたら食べられた。

でも食欲はあまり無かった。

 

午後。

着替えるもまたMさんの冷ややかな目が思い出されて

部屋から出るのが怖くなってしまった。

頭も重く気分的にもどうしようもない状態が続く。

かなり迷った挙句午後も休む旨をMさんと社長にメールする。

社長はともかくMさんには

どうしようもない奴だと思われてもしょうがないな…と

また暗い気分になる。

今週はちょっと休み過ぎである。

自分でも酷い常態だと思う。

自分が嫌になった。

 

2時頃から7時頃まで暖房の前でずっと眠っていた。

結局日中は食べているか寝ているかしか出来なかった。

薬が馴染むまでの辛抱なのだろうが

ちょっと辛い。

母が蒲団を掛けてくれていた。

 

夕飯を食べる。

今日はお昼の焼きそばの残りと

さんまの干物を焼いた物、あとちくわと人参の煮付けだった。

ビールは今日も飲む気になれなかった。

 

父に今の薬を飲むのを止めてみたらどうかと言われる。

流石にそれは出来ないと答えた。

あれこれ説明しても判らないと思ったので

とにかく逆効果だから迂闊に止められないんだとだけ言っておく。

薬の離脱症状の苦しさは

今の比ではない位辛い物だと言うのは

既に経験済みである。

一日抜いただけでも一晩丸々眠れなくなったりするのだから

止められる訳が無い。

父も心配しているんだな…とか思うと心が痛んだ。

 

2時間程バイオハザード5をやる。

とても面白いゲームだと思った。

かなり怖いのだがそれでも進めたくなる面白さがある。

簡単なモードでやっているのだが

それでも死亡する事が多い。

むしろ死んで進み方を覚えていくと言う要素が強い気がした。

でも夢に出てきそうなので長時間はやれなかった。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

飲む量が増えた薬の影響か丸一日を眠って過ごす

その人の生きた証も無視をして死者一名に変える我が国

さり気なく写りし君の薬指光る絆に嫉妬をしてる

午前二時時報を聞いて安心し眠れぬ夜に愛される僕

 

今日はこの辺で…。

今日の短歌もあんまり良くないかな…。

明日はちょっと位本が読めると良いんだけど…。

 

今年入って最悪に頑張れない一週間だった。

来週こそは何とか頑張らないとな…。

もっとちゃんとしないと周りに要らぬ心配をかけてしまう。

来週は仕事を休まないのが目標かな…。

 

《今日の良い事。》

バイオハザード5が面白かった。

 

明日は一日休みの日。

とりあえずゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
抗鬱剤って慣れるまでに2週間くらいかかりますよね。効くようになるまでにもそれくらいかかりますよね。アモキサンを切ってトレドミン一本化したという事はトレドミン倍量になりましたか?もしそうだったらやはりある程度時間はかかると思いますよ。焦らずゆっくりやってみて下さい。
2009/03/07(Sat) 03:45 | URL  | はる #79D/WHSg[ 編集]
つらそうな日々を送られているようですね。薬が合わないようならば、次の診察日を待たずに病院にいっても良いのではないでしょうか。何にしても、仕事にいけないのがつらいですね。
2009/03/07(Sat) 18:36 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
病気に支配されてるような週でしたね。
やっぱり薬の影響ですかね。
天狼星さんのいう通り、明日にでも病院に行って、会社に行けない状況を
話してみてはどうですか?
2009/03/08(Sun) 21:51 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
はるさん:はい…そうします。
天狼星さん:合わないんじゃなくって合ってる薬を増やしたら
        調子が悪くなっちゃったんですよね(汗
        うん…時間作って行った方が良いかもしれないですね(汗
いおり.さん:副作用に振り回されっぱなしの一週間でした。
       流石に一週間まともに仕事に行ってないので
       明日は頑張って行ってこようと思うんですけどね。
       調子が変わらなかったら行ってみます。
2009/03/08(Sun) 22:06 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
一雨ごとに暖かくなる季節なのに寒いですね。 毎日お天気がころころ変わってなんとなく落ち着きません。
2009/03/12(Thu) 22:36 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:ちょっと極端に気候の変動が起こってますよね。
      震える程寒い日もあれば暖かい日もあるっていう(汗
2009/03/13(Fri) 00:54 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
