☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日眠ってばかりだった日。
2009年03月02日 (月) | 編集 |

2009/03/01

 

曇りのち晴れ。

日差しは大して強くなかった日。

今日も一日中暖房の前でごろごろしていた。

まぁ休みだから良いか…。

 

日曜日。

今日も一日休みだった日。

昨日は深夜までネットでアマゾンを見たりしていて

結局蒲団に入ったのは4時頃だった。

この夜更かしの習慣は直せそうに無い。

だめだめだ…。

布団の中でしばらくゲームをする。

昨日PSPに入れたロックマン8を

半分近くまで進める。

難しいが面白かった。

いつの間にか眠っていた。

 

朝は11時頃目が覚める。

疲れているのかな…とか思う。

体内時計がすっかり狂ってしまっているのだろう。

と言うか狂わせてるのはほとんど自分なんだけども…。

明日は起きれるか心配である。

 

起き出して薬を飲む。

今日はお昼近かったので

母が残した4分の1のサンドウィッチと

不恰好なドーナツを一つ食べてお茶を飲んで済ませた。

 

ワンセグに撮っておいた仮面ライダーを見る。

ディケイドの細切れに話が進む感じに

どうも馴染めない。

面白い設定なのだがどうも話が唐突過ぎる感じなのだ。

そんな事を思いつつ見ていた。

 

お昼頃までゲームをする。

龍が如く見参を少し進める。

脇道にそれてなかなか話の本筋に行けない。

でもクリアしてしまうのが何だか勿体無く感じた。

3も買っちゃったし早くクリアしないとな…。

 

お昼は今日も父が煮込みうどんを作ってくれた。

今日の煮込みうどんも美味しかった。

揚げ玉を入れて食べる。

体が温まった。

 

午後。

あっぱれさんま新教授という番組が面白く

しばらく見入ってしまう。

星野真里さんも中越典子さんも可愛かった。

でも二人とも何処か不思議な人だと思った。

ああいう人は好きである。

 

パソコンをつけてハードディスクのウィルス検索をしたりする。

前はそんなに時間が掛からなかったのに今回は結構時間を食った。

その後はハードディスクのバックアップを取りながら

龍が如くをやっていた。

何だか疲れてしまい、また眠ってしまう。

7時頃まで眠っていた。

 

パソコンのバックアップは起きたら終わっていた。

HDを新調してそちらに音楽ファイルから何から全部入れてしまおうかと

そんな事を思った。

容量は足りているが今後も増えていく可能性は充分ある。

HDも最近安くなってきたしちょっと検討してみようかな…とか思う。

今使っているのはPS3と繋げて動画を保存して置けるようにしよう。

問題はお金だな…。

 

天地人を見る。

謙信が死んでしまう回だった。

阿部寛さんの演技がとても良かった。

脳卒中で倒れたと言う謙信の事を良く考えて

演技しているんだろうな…とか思う。

 

夕飯を食べる。

今日はレンジで火を通した鶏肉と

ブロッコリーの炒め物だった。

足りなかったのでラーメンを作って食べる。

麺類ばっかりの日々だが美味しく食べられた。

 

アマゾンで注文した

写仏塗り絵の本が届く。

仏様の絵が描いてありそれに色を塗ると言う本である。

難しそうだが興味があったので買ってみた。

最初は愛染明王の何か飾れる物を探していたのだが

神様関係の物はどれもべらぼうな値段が付いており

貧乏な私が買える物は無かった。

じゃぁ自分で描いてみたらどうだろうと思い

写仏の本に巡り会った。

やってる時間が無さそうだが

時間を作ってでもやってみようと思う。

最初は大好きなお不動様からやってみよう。

ちょっとずつでも…出来るかなぁ…。

明日辺り本を会社でコピーしようと思う。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

何一つ憂う事無い一日は幸せなのかそうでないのか

己との戦いに身をやつすのは人に生まれし事の定めか

ぶつかってそれでも前に進んでく正しき道を見つける為に

 

今日はこの辺で…。

今日は何も浮かばなかった。

短歌もいまいちである。

考えていたら2時を過ぎてしまった…。

何やってんだか…。

 

明日は午前中仕事で午後は診察の日である。

これからお風呂に入ってさっさと寝なくては…。

明日ちゃんと起きれるかなぁ…。

今夜も朝まで起きてしまいそう…。

先生明日は何か言ってくれるかな…。

怖いな…ちょっと…。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
まだゲームにはまる前は何をやって過ごしていたんだっけ?ってくらい
ゲームにはまってますねw
私も以前はゲームにはまっていたんですけど、
歳をとるごとにまったくやらなくなってしまいました。
スーファミの『ファイヤー・エムブレム』っていうのが大好きでした。
2009/03/02(Mon) 14:22 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
夜更かしをなおすのって大変ですよね。最近朝まで起きてることが増えてしまいました。昼間は1人なので、起きているのがイヤなんですよね・・・。
天地人よかったです!!
2009/03/02(Mon) 15:58 | URL  | 未琴 #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:読書の時間が無くなってしまったのですよ(汗
       あと音楽を聴く時間ね…何だか勿体無い感じ(汗
       私もそろそろゲーム卒業しないと駄目な様な気もするんですけどね(汗
       ファイヤーエンブレム有名なタイトルですよね(w
未琴さん:うん…一旦染み付いた習慣を直すのって大変です(w
      朝まで起きちゃうのはあんまり良くないですよね…私も反省(w
      天地人面白いですよね(w
2009/03/03(Tue) 01:00 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
メモリもSDカードもハードディスクも安くなりましたよね。
うちも動画扱っているので増設しようかと思っています。
2009/03/03(Tue) 17:43 | URL  | 発達障害先生 #79D/WHSg[ 編集]
発達障害先生さん:何か理由があるんですかね?
            急に値下がりしたからかなり驚いてます。
            増設したらした分だけ使っちゃうのが人なんでしょうけどね(w
2009/03/03(Tue) 21:44 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
あたしもずいぶん眠っていたな・・・(さぼってた)
3月になるともう少し暖かくなると思ったけれどまだ寒いですね。
2009/03/12(Thu) 22:33 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:何も出来ない日はほんとどうしようもないですね(汗
      毎日ころころ気温が変わるから
      着る物に困る毎日です(w
2009/03/13(Fri) 00:50 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
