☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3台目のPSPを買いに行った日。
2009年02月26日 (木) | 編集 |

2009/02/25

 

雨のち曇り。

一日とても冷え込んだ気候。

時々覗く日差しは暖かく、春を感じさせるが

まだ大気は冷たい冬の物らしい。

春が待ち遠しい。

 

水曜日。

今日は一日仕事の日。

 

昨日はまた夜更かしして日記は書けなかった。

オークションで買ったPSPに

カスタムファームウェアを入れるので

延々パソコンと睨めっこしていたのだ。

ただ不具合が見つかり愕然とする。

ボタンを押しても反応しなくなってしまったのだ。

CFWの導入には失敗していないと思う。

なのにボタンが利かなくなってしまったのは

恐らく元々粗悪なジャンク品だからなんじゃ無いだろうか…。

ただそれが判る前にCFWを更新してしまった為

返品出来るかどうかが微妙になってしまった。

これだからオークションは怖い。

一応相手方に返品を希望するメッセージを送って置いたが

果たしてちゃんと帰ってくるものか…。

勝手に送り返したら問題になるかなぁ~…。

でもちょっと弄ったとは言え不良品だもんな…。

返品出来ます様に…。

結局それからお風呂に入り

蒲団に入ったのは4時頃だった。

 

朝は起きれず。

雨のせいですっかり心も湿ってしまい

なかなか起き出す事が出来なかった。

何度も体を起こすも寒さから蒲団に戻ってしまい

また眠る…と言うのを繰り返していた。

起きれないのはどうしようもない。

昔より甘え心が出てしまっているのだろう。

何やってんだか…。

結局目が覚めたのは起きる時間の1時間後だった。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

今日のパンはロールパンだったので美味しかった。

仏壇に線香をあげて着替え

会社へ向かう。

結局今日は1時間45分の大遅刻。

どんどん遅刻の時間が酷い事になっている。

もっと早寝しないといけないよな…本当に…。

しとしとと降る雨の中自転車を走らせるのはちょっぴり辛かった。

 

事務所は今日も冷え冷えとしていた。

12月頃とは寒さの質が違う気がした。

何を触っても冷たく暖房がかかるまで動き出せなかった。

今日も事務所の掃除はサボってしまった。

 

午前中はPSPの事をまた調べていた。

ワンセグ機能が意外と便利なので

それ用のPSPをもう一台…と言うつもりで

オークションで買ったのだが

結果的に不良品を掴まされてしまったので

返品して新しいのを買ってしまおうと思ったのだ。

型番は薄いPSPー2000が良いが

如何せん街に出回っているのはCFWを導入出来ない基盤ばかりらしかった。

流石に電気店等で型番を調べる術が無かったので考えてしまう。

ただワンセグパックと言うのに限り

どれを買っても対策前の基盤の為、CFWを導入出来るらしかった。

確か新しく出来た電気店に、まだワンセグパックは売ってたんじゃ無いか…とか思う。

それを買ってしまおう…とか思う。

お金はPS3の時同様、また貯金を崩そうと思った。

馬鹿な買い物である事は重々承知の上での決断だった。

 

お昼を食べて午後。

午後からは上司もMさんも来ていたので

気が抜けなかった。

でも今日は調子が良かったのか

はたまた飲んだ頓服が良く効いていたのか

それ程心がいがいがする事は無かった。

 

農協の人が仕事で手違いをして

電話が掛かってくる。

残高不足と言われ一瞬焦るも

当座の残高不足という意味だった。

当座にはお金を入れていないので当たり前なのである。

結局手順を変える事で出来ると言うので納得したらしく

農協の人は電話を切った。

 

その後の上司とMさんの悪口は聞くに堪えない程酷かった。

そこから最近の若者は自分で考えられずに使えないだのと言う所に話が及ぶ。

表面上は農協の人への悪口だったが

結局は私の事も使えないと言いたいのである。

社会に出てもやっていけない等と言われ

心の底から落ち込む。

判らない事は誰だってあるし

勘違いもあれば間違いもある。

確かにプロとして社会人として社会に出ている以上

ミスは許されない事なのかも知れない。

でも人はそうやって少しずつ壁にぶつかって

仕事を覚えていく物なんじゃ無いのか…。

そしてそれを許容して行く事だって社会に必要な機能なんじゃ無いのか…。

馬鹿じゃないの…だの…赤ちゃんじゃ無いんだから…だの…

その言葉…要するに私に言いたい訳でしょう…?

自分では正しい事を言ってるつもりなのかも知れないけど

あんたらは人に物言う程、高尚な御方様であらせられるのですか?

自分のミスした事をあんたら忘れ易くなっただけなんじゃないの?

私らだって…私だって頑張ってるっつーの。

 

私は甘過ぎるのかな…。

こういう考えだから駄目なのかな…。

欠陥品の自分は社会の一部として存在してちゃいけないのだろうか…。

自分と言う歯車が上手く機能する居場所は

何処かに無い物なのだろうか…。

待ってたって駄目なんだろうけど…

今は探す勇気も気力も無い。

やっぱり生きてるだけで迷惑な人間なのかな…私…。

 

金曜日の支払いの事を一通り終わらせる。

買掛金表を作る。

仕事に没頭していると時間が経つのが早かった。

 

仕事終わり。

外がまだ明るい事に気がつく。

いつの間にか日が長くなったんだな…とか思う。

15分程残業して帰る。

 

帰りに郵便局へ行き

貯金を下ろす。

非常時にと取って置いたお金だが

今日は良く頑張ったから良いかな…等と思い

下ろしてしまった。

その足で少し遠くの電気店へ向かう。

 

その電気店でPSPのワンセグパックを見たのは

1月初旬頃の話なので

流石にもう売り切れているだろうと半ば諦めていた。

あれば運命…無ければそれも運命だと思った。

 

電気店到着。

少し緊張しつつもゲームコーナーへ。

所望していたPSPのワンセグパックは…あった。

しかも値段も処分価格なのか

オークションで買うよりずっと安く妥当な値段だった。

買う事に決める。

PSPはこれで3台目である。

そんなに買ってどうするんだか…。

 

帰りは100円ショップでPSPのケースになる様な何かを

探しに行こうと思ったのだが荷物が多いのでやめた。

真っ直ぐ帰る。

 

帰ってきて。

着替えて早速ワンセグパックの中身を確認する。

メタリックブルーの外装は私好みではないが

まぁ色なんて使っていれば慣れる事だろう。

そして肝心のCFWの導入をパソコンを起動して始める。

 

CFWの導入は簡単である。

CFWの入ったPSPで、パンドラバッテリーと言う特殊なバッテリーと

これまた特殊なメモリースティックを作り、

導入したいPSPに取り付けてプログラムを起動すれば

物の数分でCFW入りのPSPが出来てしまう。

テクニックは必要だがやる事は結構簡単なのだ。

ただネットで得た情報が本当なのか不安もあった。

導入出来なかったらワンセグ機として使うかぁ~…等と思いつつ

やってみたらちゃんと導入出来た。

何かをやり遂げた様な気分になり嬉しくなる。

明日は100円ショップにケースを買いに行こう…とか思う。

 

夕飯は鳥と野菜の味噌炒め(油味噌)と

胡瓜とわかめの酢の物

後、母が気まぐれに作ったホットケーキの切った物を

何切れか食べた。

御飯を食べない為に何だか外国で食事をしている様な気分になる。

ビールも一本だけ飲んだ。

近頃一本で止める様になりつつある。

このまま少しずつお酒を止めて行ければ良いな…とか思う。

 

栃木の姉からデートのお誘い。

たまたま私の地元の近くに来たので

今度はこっちで食事でもしましょうと言う話になる。

自分から誘えないのも情けない話だが

誘われるのは単純に嬉しかった。

予定の3月下旬まで頑張って生活しないと…生きていかないと…。

生きていく理由なんて物は

案外こんな単純な事象の積み重ねだったりするのかな…とか思う。

まぁ生活に追っかけられてない暇人の私特有の

思考パターンなのかも知れないけど…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

人間が生きてく理由なんてのは小さな事柄の積み重ね

会いたいと言われる事が嬉しくて予定書き込む真白のカレンダー

いつの日か嫌われる事意識して『また会おうね』は祈りの様に

繊細な君を想って詠う歌波紋の如く夜のしじまに

背中にはワレモノ注意と貼ってある君の手のひら包む僕の手

天駆ける翼捨て立つ暗闇の大地に残せ黒き足跡

 

今日はこの辺で…。

今日はいっぱい思いついた。

好きなフレーズは歌から引用している物もあるので

まぁ今日の短歌もまだまだである。

今までは色々な物を吸収しなければ

歌は生まれない様な気がしていたが

緩めて視野を広げる事も時には大事なのかも知れないな…等と思う。

マイペースに興味のある事を吸収して行ったら良いかな…

焦らず…ゆっくり…。

 

《今日の良い事。》

PSPを買った。

短歌がいっぱい出来た。

栃木の姉と会うのが楽しみだ。

 

明日も一日仕事の日。

でも事務所に一人なのでかなり気は楽である。

また社長が伝票を教えてと言って来るかも知れないが

その時は意地張らずにやって貰おう。

とりあえず楽な方へ…

今はそれで良いや…。

明日も一日頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。今日は代休なので昼間からコメント書いています。
オークションで買ったPSP返品できるといいですね。一度CFW入れたら、もとのファームには戻せないんですか?現状復帰ができないと、返品は難しいかも知れませんね。
栃木の姉さんとの食事楽しみですね。時雨さんには、たとえ年が離れていても、親しく接してくれる女性がいてうらやましいです。
2009/02/26(Thu) 11:39 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:一か八か返品しても宜しいですか?ってメッセージを送ったんですけど
       まだ返信は帰って来ていません(汗
       CFWも最初に入れてあった物に戻して返品しようと思ってるんですが
       駄目かなぁ~…やっぱり。
       栃木の姉はほんと良い友人になってくれました。
       出会いって不思議だなぁ~って改めて思っています(w
2009/02/26(Thu) 18:25 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
『繊細な君を想って詠う歌波紋の如く夜のしじまに』っていいですね。
時雨さんは、嬉しい事があると短歌も優しい歌が多くなりますね^^
2009/02/27(Fri) 13:00 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:嬉しい事は心に引っかかるから歌を作りやすいんでしょうね(w
       そっかぁ~んじゃ~これもそろそろ送ってみよう(w
2009/02/27(Fri) 17:00 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
PSPおねうちでよかったですね^^
2009/02/27(Fri) 23:53 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:ネットで買うよりも安かったのには驚きました(w
      でもこういう物が売れない時代なんだなぁ~って
      つくづく感じましたね(汗
2009/02/28(Sat) 22:05 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
