☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
肩ががちがちに凝ってしまった日。
2009年02月24日 (火) | 編集 |

2009/02/23

 

雨のち曇り。

とても冷え込んだ一日。

冷たい雨は心まで暗く落ち込ませる様だった。

 

月曜日。

今日は一日仕事の日だったが

頭が重く午前中は休んでしまった。

最近こういう事が多過ぎる。

ほとんど寝ていないのが原因なのだが

実際の所、崩れた生活リズムを元に戻すのが

かなり大変だったりする。

ほんとどうしたら良いんだか…。

 

朝は普通の時間に目が覚めるも

頭を起こすとくらくらしてしまい

なかなか蒲団から出られなかった。

どうしようもないな…と思いつつ

結局起きたのは1時間後だった。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのだが

中々食べる気になれなかった。

母に心配される。

軽く肩を叩いて貰うも頭の重い感じは治らなかった。

その後も朝の準備をあれこれするも

仕事の事を考えるとしんどくなり

延々自問自答を繰り返していた。

10時を過ぎ母に今日はどうするのか聞かれる。

午前中だけ休もうと思うと答える。

母にもまた早く寝た方が良いと言われてしまった。

昨日の夜うつ病のテレビを見てくれたらしく

色々と心配してくれた。

治るから…大丈夫だから…と言われるも

私もそう信じ続けてもう3年以上経つ。

先生にもあまり病気を意識しない様言われている。

でも実際辛い時がある。

どうしたら良いのか今だに判らない。

 

お昼は母がラーメンを作ってくれた。

でも横になっていた為か頭を起こせず

やっとふらふらしながら起きた時にはラーメンは伸びてしまっていた。

でも食べやすくて良かった。

 

午後。

母は今日、午後から目の手術がある為

忙しそうに準備をして

父に病院へ連れて行って貰っていた。

私はまた横になってしまい頭が重く

なかなか起き出せなかった。

着替えて仏壇に手を合わせる。

こんな自分でごめんなさいと御先祖様に謝る。

玄関で立ち尽くしてしまう。

外に出るのがとても怖く感じた。

5分程考えてやっと靴を履き

会社へ向かう。

自分でもどうしてこんなに仕事が嫌になってしまったのか

良く判らない。

情けない事この上ない。

 

事務所には既に上司とMさんが来ていた。

何となく気まずく感じてしまう。

上司もMさんも私をどう扱っていい物やら

判らない感じだった。

 

仕事を始める。

ただ今日は一日ぼんやりしていて

ほとんど何をやったか覚えていない。

 

FAXが紙詰まりを起こして居る事に気がつく。

紙を引き出そうとしてみるも

中で何かに巻き込まれてしまったらしく

途中で紙は引き千切れてしまった。

仕方が無いのでNTTの修理センターへ電話する。

受付の人は親切だった。

4時頃来て貰えるとの連絡が入り安心する。

 

4時頃までずっと支払いの計画を立てたりしていた。

資金繰りが厳しい。

見ているだけで頭が痛くなった。

 

4時半頃。

修理センターの人が来る。

色々と弄って貰うも作業員の人も困っている様子だった。

結局ばらばらに分解して貰い

中に詰まった紙を取り出し

機械の掃除もして貰った。

5時頃まで掛かった。

今のFAXは古いので取り替える様言われるかと思ったが

作業員の人はいつでも来ますのでまた紙が詰まったら言って下さいと

言っていた。

迅速に直して貰えて良かった。

 

5時半頃まで伝票立てをする。

ちょっとしか出来なかったがまぁ少しずつやって行けば良いだろう。

明日も頑張って伝票立てをやろうと思う。

これ以上社長に手を貸して貰うのはちょっと気が引ける。

 

15分程残業して仕事終わり。

帰りにドラッグストアへ行き

対アレルギー用目薬を買う。

以前診察日の際、薬局の人に目を瞑ってしまう癖の事を話したら

耳鼻科に行くよう勧められた。

だが症状は目だけなので色々考えた結果

薬局に良い薬はないかと探しに来たのである。

アレルギー専用目薬と言う花粉症に効くらしい目薬を

買ってみる事にした。

結構高かったがこれで目が開くようになればしめた物である。

 

その後スーパーに行き

パルムというアイスと豚肉を買う。

 

帰ってきて。

疲れが一気に出る。

肩ががちがちに凝ってとても痛かった。

余程ストレスになってしまったんだな…と改めて思う。

ストレスにめっぽう弱い自分が嫌である。

疲れて8時頃まで暖房の前で横になっていた。

ゲームを少しする。

少し疲れを忘れられた様な気がした。

 

夕飯のおかずを食べる。

今夜はメンチカツとポテトサラダと鮭の焼いた物だった。

ビールも一本だけ飲んだ。

 

母は手術した左目を大きなガーゼで覆っており

かなり痛々しい姿になって帰ってきた。

でも明日ガーゼは取れるらしい。

話を聞くと動脈硬化の一種らしく

細胞に注射する事で何とか見える様に再生すると言う物らしかった。

ただこれで劇的に目が見える様になる訳でもなく

4~5割見える様になれば良い方らしい。

暗く視界が狭く見えるとは良く話していたのだが

いよいよここへ来て見え辛くなってしまったので

母も意を決して手術に臨んだらしい。

目が見えなくなるのは確かに怖いよな…とか思う。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

寒空に一際輝く一つ星見上げて思う遠き日の事

車から見上げた流れる星空は幼き日々の夢の揺り籠

 

今日はこの辺で…。

今日の短歌もまだ再考の予知ありと言った感じである。

まだまだ修行が足りませんなぁ…。

 

《今日の良い事。》

何とか月曜日を乗り切った。

 

とにかく今日は疲れた。

お風呂に入ってさっさと寝ようと思う。

でもまた3時頃になっちゃうかな…。

 

明日も一日仕事の日。

でも明日は事務所に一人なので幾らか気が楽である。

伝票立てを少しでも終わらせようと思う。

今週は支払日があるのでその関係の仕事も終わらせなければならない。

やる事は沢山である。

社長は明日手伝ってくれるのだろうか…。

多分母の病院の送り迎えで無理なんじゃ無いかな…。

一人でも何とか頑張ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
お母様、目の調子、良くなるといいですね。うちもこの間、叔母が白内障の手術をうけて、母親が付き添いで神奈川のほうへいってきました。目は入ってくる情報量が多いため、なんとしても良くなってほしいですね。
僕も病気のことを考えるとつらいです。こちらから考えようとしなくても、体が、否応なしに病気であることを思い出させようとするので、困ります。特に夕方近くになると、体調の悪さを感じます。
2009/02/24(Tue) 20:38 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
自律神経系の回復にはビタミンB系のサプリをとるといいかもしれませんね。
自分も朝、首や肩こりがひどいときがあります。
ぬれタオルを電子レンジで温めて首や肩に乗せて暖めると
血行が良くなるのか、少し楽になります。
2009/02/24(Tue) 22:06 | URL  | 発達障害先生 #79D/WHSg[ 編集]
(*・ω・)ノ〇バブ どうぞ^^
2009/02/25(Wed) 11:01 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:うちの母は白内障とは違うらしいのですよ…
       だから明るく見える様になるかどうかは微妙らしいのです(汗
       そうなんですよね…少しでも病気の事忘れなきゃいけないと
       思ってはいるんですけどね。
       私は午前中全然駄目です(汗
発達障害先生さん:ビタミンBだとアリナミンとかが良いのかな?
            私は仕事終わりに酷い時があるんですよ…当たり前だけど(汗
            あ…濡れタオルやってみよう(w
            目の疲れに良く効きそうですね(w
なみさん:そう言えば最近バブがしゅわしゅわしてるお風呂入ってないなぁ~(w
      自分で買ってきちゃおうかな(w
2009/02/25(Wed) 22:28 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
類似品もたくさんでてる(*・ノω・)コチョーリ。
2009/02/27(Fri) 23:53 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:前にお札の形の入浴剤があったらしくって
      それ欲しいな~と思ってるんですけど
      もう生産してないのか何処にもないんですよね(汗
      綺麗なお風呂に入浴剤は最強ですね(w
2009/02/28(Sat) 22:07 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
