☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日冷え込んでいた日。
2009年02月23日 (月) | 編集 |

2009/02/22

 

晴れ。

一日肌寒かった気候。

寒い中昼寝をしたので

また少し風邪をひいてしまったかも知れない。

体調管理出来てないなぁ…。

 

日曜日。

今日も一日休みだった日。

昨日は深夜まで日記を書いたり

ネットで買い物をしたりしていて

また夜更かししてしまった。

お風呂に入り蒲団に入ったのは5時頃だった。

 

朝は10時頃目が覚める。

布団の中でワンセグに撮っておいた仮面ライダーディケイドを見る。

面白いが主人公の演技がまだまだである。

その内慣れるだろうけど…。

10時半頃起き出して来る。

 

久々に朝の薬を忘れる。

起き出してしていたのは売ろうと思っているゲームの

仕分け作業である。

どうも思い入れのある物もあったりで

なかなか売る踏ん切りがつかなかった。

月曜日辺りゲームショップへ持って行こうと思う。

 

お昼頃までゲームをやって過ごす。

龍が如く見参をまた少し進める。

丁半博打で大分お金を摩ってしまった。

ゲームの進行には全く影響しないが

やっているだけでも面白い。

本当に丁か半かの運だけだとしたら

ついていない時もあるものである。

ギャンブルはゲームの中でしか出来ないな…とか思う。

 

お昼は母にうどんを作るよう頼まれたので

煮込みうどんを作る。

久々にきしめんの乾麺で作った。

野菜は母が刻んでおいてくれたのでそれを入れる。

所々麺がくっついてしまったが

今日も美味しく出来た。

煮込みうどんはいつまでたっても飽きないな…。

 

午後。2時頃まで龍が如くをやる。

疲れて眠くなってしまったので暖房の前で眠る。

結局今日も午後はずっと眠ってしまった。

ちゃんと睡眠取れてないって事なのかなぁ…。

6時頃まで眠っていた。

 

6時頃。

やっと目が覚める。

ワンセグに撮っておいたガンダム00を見る。

今回もまた悲しい話だった。

何話か見逃してしまったのが悔しい。

 

夕飯はいかを焼いた物を少しと

昨日の大根の煮物の残り、

あとほたるいかの酢の物だった。

足りなかったのでお昼の残りのうどんを食べる。

ビールは今日は飲む気がしなかった。

 

天地人を見る。

謙信が兼継に義について語るシーンが

妙に心に残った。

迷い続ける事で見つけられる物もあると言う言葉に

何だか感動した。

 

エチカの鏡を少し見る。

お年寄りばかりで作った映画の話が面白く

少し笑えた。

創作意欲は永遠の物であるとの

崔監督の言葉が印象的だった。

 

元気が出なかったのでアイスを食べて

リプトンのアップルティーを飲む。

休みの度にたっぷり寝ている筈なのに

何故か疲れてしまう。

体力が無いのも大概にしたい物である。

プールに通う事も少し考えたが

お金も気力も続きそうに無いので却下した。

歩く事位はしなきゃいけないと思っているのだが

なかなか出来ずに居る。

軽い運動から始めてみようかな…

いつもこんな事書いている気がする…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

あれこれと迷うからこそ見える道ぶつかりつつも前へと進め

弱き心抱えたから見える道人に寄りそう優しさを得よ

 

今日はこの辺で…。

今日の短歌もいまいちである。

もっと上手くなりたいなぁ…精進せねば…。

好きな事位頑張ろう。

 

《今日の良い事。》

良く眠れた。

 

明日は一日仕事の日。

何とか頑張って憂鬱な月曜日を乗り切ろうと思う。

先週はぐずぐずだったから今週は頑張ろう。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
ついに楽しい週末を終えて、新しい週が始まりましたね。僕もちょっとブルーです。日曜日に仕事があったので、今日はなんだか月曜日のような気がしませんでした。ともかく今週も大変かも知れませんが、お互い、がんばって乗り切りましょう。もう十分がんばっているけどね。
2009/02/23(Mon) 22:57 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:毎週繰り返してる事なのにやっぱり月曜日は億劫感でいっぱいです(汗
       今日は午前中だけ休んでしまいました(汗
       日曜日も仕事じゃ大変でしたね(汗
       支払日等で今週は休めないから何とか頑張ろうと思います(汗
2009/02/23(Mon) 23:23 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
月曜日ってなんでこんな重いんだろうねーあたし遅刻しちゃったよ。
2009/02/25(Wed) 11:02 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:月曜日の重さはどうしようもないですね…ほんと(汗
      毎回の様に仕事嫌々病が出てしょうがないです(汗
2009/02/25(Wed) 22:32 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
