☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
社長に仕事を手伝ってもらった日。
2009年02月20日 (金) | 編集 |

2009/02/19

 

晴れのち曇り。

昼間は日が照っていたが

夕方頃より雲が出てきて空を覆った。

今夜は関東地方も雪が降るらしいが本当だろうか…。

でも明日には雨に変わってしまうらしい

ちょっと位積もってくれても風情があって良いんだけどな…

ん~…やっぱり厄介か…。

 

木曜日。

今日は一日仕事の日。

昨日は仕事が嫌な気分に負けて

また仕事を休んでしまった。

日記もパソコンの電源さえ入れる気になれずサボってしまう。

午前中は母と医療費の計算の仕事をやっていたのだが

お昼を食べて以降は何もする気が起こらず

暖かい所でずっと眠っていた。

また半日眠り続けてしまった。

帰って来た父と顔を合わせるのが何となく辛かった。

夜はずっとゲームをやってまた夜更かししてしまう。

不安感からどうしてもそういう物に依存してしまう。

心のバランスも生活リズムもぐずぐずな一日だった。

4時頃蒲団に入りまた眠る。

 

朝は起きれず。

普通に遅刻した時間に目が覚める。

起きてからしばらく蒲団の上でぼーっとする。

仕事に行くのがかなり億劫に感じた。

頑張って何とか起き出す。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげて着替える所で手が止まる。

またも億劫感と戦っていた。

こんな事で時間稼ぎをしている自分が情けなかった。

会社へ向かう。

結局今日も1時間15分の大遅刻。

出社拒否も大概にしないとな…とか思う。

 

事務所は今日も冷えていたが

日差しのおかげで暖房はつけずに済んだ。

ごみを出し、机をちょっと拭いて

後の掃除は今日もサボってしまう。

動くのが億劫なのは相変わらずらしい。

 

汗も引かない内から社長が入ってくる。

どうやら伝票が遅れている事で

Mさんや会計士さんに色々と言われたらしかった。

社長は何も言わなかったが恐らくは

相当色々言われたのであろう。

それを考えたらまた気持ちが重くなった。

 

私の仕事を進めようと何とか手伝うと言われる。

気持ちはありがたかったが伝票立ては面倒くさい仕事なので

最初は断るも、社長はもうやる気になってしまったので

仕方なく一から伝票立ての仕事を教える。

とは言え教える程自分も判っていないのである。

午前中のぼんやりした頭では

教えるのに些か苦労した。

 

午前中は伝票を書く作業を社長にやって貰い

私は教える作業をずっとやっていた。

午前中からまともに仕事をやったせいで

朝からかなり疲れてしまった。

4分の1程終わった所でお昼になる。

 

お昼を食べて午後。

午後も社長が仕事を手伝ってくれた。

とは言えほとんど自分の仕事は出来ず

専ら社長の伝票書きの仕事の指導をしていた。

上司に伝票立てを教わっていた頃の事を思い出す。

あの時上司も同じ気持ちだったのだろうかと少し思う。

でもあの時ちゃんと教えてくれなかったせいで

今余計な苦労をしていると言うのもある。

4時半頃までかかってやっと2分の1程まで終わる。

社長は慣れない仕事でかなり疲れた様子だった。

でも私よりてきぱきとこなしてしまう姿には

驚かされた。

 

やっと一人の午後の時間。

何もする気になれずとりあえずお茶を飲んだり

お菓子を食べたりして一服する。

明日も手伝ってくれると言う話になったので

明日に備えて伝票を立て易い様にしておく。

その後は残り2分の1の伝票立てを少しやる。

1時間15分程残業して

やっと4分の3程まで終わる。

疲れたので帰る事にする。

 

帰ってきて。

PS3で龍が如く3と言うゲームのプロモーションビデオを見る。

任侠物のストーリーと言うのは現実離れし過ぎていて

どうも肌に合わないのだが

それでも見ていると面白そうでわくわくした。

PSPとPS3を買ってからすっかりゲームの虜である。

龍が如く3も欲しいな…とか思う。

 

夕飯を食べる。

今日はわかめの酢の物と豚肉のソテーと野菜炒めだった。

姉がチーズの入ったポンデケージョを買ってきてくれたので食べる。

それでビールを一本飲む。

今日は一本でやめておいた。

 

龍が如く3の体験版が無料配信されていたので

早速ダウンロードしてやってみる。

都会の雑多とした町並みが良く再現されている。

かなり完成度は高いと思った。

戦闘はかなり難しかったが面白かった。

遊べる要素がそこかしこに詰め込まれている。

キャバクラで遊んだりカラオケをしたり

難しいが結構楽しめた。

発売が楽しみである。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

夜更け過ぎ関東は雪との予報聞き少しだけ浮き立つ心

どうせならこの世の全て白くして欲しいと願う降雪予報

 

眠ってしまった。

今日は流石に疲れたらしい。

今日の短歌もいまいちだ。

 

明日も一日仕事の日。

頑張って乗り切ろうと思う。

明日は休まないようにしないと…。

コメント
この記事へのコメント
社長自ら伝票仕訳ですか。社員に指示を出すばかりでなく、自ら率先して業務にあたるところが素晴らしいと思いました。
関東地方は雪が降りましたか?
2009/02/20(Fri) 23:05 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:自分でやってるとどうしてもだらだらやっちゃうので
       Mさんに相当葉っぱをかけられたらしいです(汗
       こっちは寒いだけでほとんど雪は降らなかったですね。
2009/02/22(Sun) 01:27 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
雪って実際降ると寒くて不便だけど、見ているときれいだよね^^
2009/02/25(Wed) 11:04 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:そうそう…だから出かけない日とかに降って
      ぼんやり眺めてたい気分なのです(w
2009/02/25(Wed) 22:37 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
