☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
半日掛かって見積書を作っていた日。
2009年02月18日 (水) | 編集 |

2009/02/17

 

晴れ。

日差しの暖かかった気候。

でも外は冷たい風が一日中吹いていた。

夕方になるにつれて風は一層冷たくなり

帰りは震えが来る程に冷え込んだ。

春はまだ少し遠いのかも知れない。

 

火曜日。

今日は一日仕事の日。

昨日は3時頃蒲団に入り

少しゲームをやっていたら自然と眠くなり眠れた。

明方まで起きている生活も先生にたしなめられたばかりである。

すぐには無理でも徐々に改善して行かないと…。

乱れた心のバランスも自分で何とかして行かないと…。

 

ディシディアで一人通信対戦が出来るようになる。

どうやらPSP側の通信設定を変えていた事が原因らしかった。

両方自動にしたら簡単に繋がった。

一人通信対戦でアイテムを稼ぐ。

そんな事をやっている内に眠くなり眠りにつく。

 

朝は8時頃目が覚める。

寝起きはいつもより良かった。

寒かったので8時半頃まで布団の中でうごうごしていた。

携帯を見ると専務から電話が入っていた。

仕事の依頼だろうが出るのが気まずく

目が覚めるまで待つ。

8時45分頃掛け直す。

見積書をパソコンで作っておいて欲しいと言うものだった。

ぼんやりしながら了解する。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

途中作業場に寄り、専務に言われた見積書を回収する。

結局今日は1時間15分の遅刻だった。

 

事務所は今日も冷え冷えとしていたが

自転車で走ったので少し汗をかいた。

日差しのおかげで暖房はつけずに済んだ。

上司の書置きがあり朝から凹んでしまう。

どんどんやらなきゃいけない事が増えていく。

しんどい。

事務所の掃除は今日もサボってしまう。

午前中は仕事をする気になれず

PSPで今朝のめざにゅーを見たりして

ぼーっと過ごしていた。

また頭が重くなり机に突っ伏してしまう。

30分程だったが頭を起こすまでが大変だった。

 

お昼に専務から電話が入る。

見積書は出来たかと聞かれたので

これからやる旨を伝える。

でも見積書は結構な厚みがあり

午前中やっても恐らくは終わらなかったと思う。

 

お昼を食べて午後。

午後からは落ち着いて仕事と向き合う事が出来た。

目覚ましのガムを噛みつつ見積書の作成に取り掛かる。

エクセルで最初から作れば計算をしなくて済んだのだが

テンプレートはワードでしか作っていなかったので

計算が面倒だった。

何とか5時頃まで掛かって見積書を作り上げる。

結局一日仕事になってしまった。

仕事が進まないのを聞いて

明日またMさんや上司に何を言われるやら…。

専務が見積書を取りに来る。

色々と仕事の話をしたり立替のお金を渡したりする。

専務が居なくなったらどうなってしまうだろうと

また不安になった。

任せるしかないよね…先生の言葉が今頃になって頭の中で響いた。

 

見積書作成ですっかり疲れてしまい

残りの時間はパソコンでネットを見たりしていた。

伝票や買掛金表は明日から取り掛かれば良いだろう…。

二人にはこの際どう思われても良いや…。

誤解されるのはしんどい事だけど…

これもまたしょうがない。

 

45分程残業して明日に備える。

明日は会計士さんの来る日である。

とても気が重い。

また休んだら休んだで会計士さんにまで嫌味を言われてそうで

なんだか悲しい。

こんな事ばかり考える自分が嫌である。

 

仕事終わり。

帰りにツタヤに寄って本を見たりする。

ゲーム雑誌を立ち読みするも面白い情報は特に載っていなかったので

買うのを控えた。

本も欲しいのが一冊あったが

今は読めていない時期なのでとりあえず買うのを控える。

何も買わずにツタヤを後にする。

 

その後スーパーに行き

豚肉と揚げ玉とインスタントの玉子スープ、パルムと言うアイス

あとビールを買う。

 

帰ってきて。

また常夜鍋を作る。

今日もなかなか美味しく出来た。

体が温まった。

でも今日はちょっと食べ過ぎた。

ビールも今日は2本飲んでしまった。

これも減らしていかないとなぁ…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

人の世の冷たい風が身に沁みて踏み出す一歩涙堪えて

 

今夜はまた一首しか浮かばなかった。

色々と見逃して過ごしているんだろうな…。

なんだか勿体無い気分である。

 

人が持てる幸せの量には

限界があるんじゃないかとふと思う。

両手に余る程の幸せは

持ち切らないから神様は与えないんじゃないだろうか…。

一升枡には一升しか入らない。

と言う事は今不幸せだと嘆いている私も

既に手に余る程の幸せを持っているから

神様は新たに幸せを与えないんじゃなかろうか…。

今ある幸せを見つめられない人間に

神様は多分何も与えてはくれない。

新たに欲しがるんじゃなくて

今ある物を大事にする事を気付かせる為の

一種の試練なのかな…。

とは言え寂しい気持ちは未だに埋まらない。

煩悩だらけの私にはなかなか難しい試練である。

まだまだ修行が足りませんなぁ…。

 

《今日の良い事。》

アイスが美味しかった。

 

明日も一日仕事の日。

上司もMさんも会計士さんも来る。

かなり気が重い。

頓服を飲んで頑張って行って来ようと思う。

コメント
この記事へのコメント
あつくなったり寒くなったり、何をきたらいいか迷うこのごろですね。
私も体も心もバランスを崩しているので整えないといけないと思っているところです。
やっぱり心や体の調子が悪いとモチベーションが上がりませんよね。
幸せは自分で探す物で、待っていてもなかなかくる物ではないって、
そんな気がします。平凡な毎日より何か新しい物にトライしてみるのもいいかと
おもいます。新鮮な気持ち、新鮮な感動があったらいいなって思うんです。
2009/02/18(Wed) 07:14 | URL  | 発達障害先生 #79D/WHSg[ 編集]
幸せって神様からもらえるものなのかな?
「私は、幸せだな♪」っていう、思いこみも ちょっとは必要な気がします。
あと、日々生きられていることに、感謝したり・・・。
楽しみをもつことも、ハリのある生活を送る上で、必要ですよね。
幸い、今は休職中の身で、時間はあるので、遊んでます^^v
また仕事しだしたら、きつくなるかもしれないけど・・・
とりあえず、今を楽しく生きてみようと思います。
2009/02/18(Wed) 07:52 | URL  | pink #79D/WHSg[ 編集]
時雨さん!下の言葉すごいですね!ちょっと感動しました。
僕も自分の不幸を嘆くけど、案外幸せを両手に持っているのではないかと思わされました。とってもいい言葉だと思います。自叙伝書くときは、このフレーズを入れるといいと思いますよ。

持ち切らないから神様は与えないんじゃないだろうか…。
一升枡には一升しか入らない。
と言う事は今不幸せだと嘆いている私も
既に手に余る程の幸せを持っているから
神様は新たに幸せを与えないんじゃなかろうか…。
2009/02/18(Wed) 20:04 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
発達障害先生さん:うん…ちょっと暖かい日とかもあって着る物に迷いますよね(w
            私は生活リズムに如実に現れちゃってるんで
            ほんと何とかしないとなぁ~って思ってます(汗
            待っていてもって言うか…ツキと言うか運と言うか
            そういうレベルの話です(w
            新しい事に目を向けるのは良い事ですよね(w
pinkさん:何て言うか幸せを集められる量って
      人それぞれ限界があるんじゃないかなぁって何となく思ったのです(w
      そういう気付きも必要ですよね…運が廻ってくるのは
      そういう人なんじゃ無いかって思ったんです(w
      毎日を楽しく生きる事は大切ですよね(w
天狼星さん:いや…実はこれ私の言葉じゃなくて
       美輪さんの本に書いてあった事の受け売りなんです。
       でも本当にそうなのかなぁ~って最近良く思うのですよ。
       自叙伝って(w
2009/02/19(Thu) 22:57 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
幸せの量も、人付き合いの量も、
自分の許容範囲ってある気がします。
人付き合いや、仕事もがんばりすぎたら、
きつくなってきますよね?
過去にそういう経験したことあるので、
「この人、合いそう!」と思った人としか、付き合いません^^v
だから、私の友人関係は広く薄く<狭く濃いめ  といったかんじかな?^^
ちなみに、仕事も頑張りすぎてたみたいで^^;   あ、過去の話ですが。
燃え尽き症候群?みたく、なったこともあります。
それぞれ、自分のキャパってあるって思いますねー。
その範囲内で、「あ~幸せ♪」なんて思えらた、ぽわーんって幸せな気分になりませんかねぇ。
最近の私は、そんなかんじです^^
長々と、書いてしまってすいません^^;
2009/02/19(Thu) 23:06 | URL  | pink #79D/WHSg[ 編集]
pinkさん:ほんとそうですよね…自分の引っ張れる縁の糸って
      限界ありますよね。
      うん…私もどんどん交流の幅が狭くなってきて寂しい限りです(汗
      頑張り過ぎちゃったんですね…ハードな仕事だもんな~(汗
      そうそう…そう言う気付きが今の私には必要だなぁ~って思って(w
2009/02/20(Fri) 17:40 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
キャパかーなんでも首を突っ込んでしまうからすぐパンク・・・これがあたし。
自分でここまでってわかればいいのにね。
話変わってw
ミニストプのプリンパフェ食べましたー? おいしいよん^^
2009/02/25(Wed) 11:08 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:私は結構繋がりが切れるのが怖いけど
      何にも出来ないタイプですね(汗
      結局流れに任せてます。
      おぉ~!!そうなんだ!!
      プリン好きとしてはチェックしなくては(w
2009/02/25(Wed) 22:40 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
