☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夕方頃から強い北風が吹いた日。
2009年02月17日 (火) | 編集 |

2009/02/16

 

晴れのち曇り。

夕方頃よりとても強く冷たい北風が吹く。

昼間と夕方で気候ががらりと変わった日だった。

冬と春とがせめぎあっていた日。

ここ一週間は寒さが戻るらしい。

花粉が飛ばないだけ良いのかな…。

 

月曜日。

今日は午前中仕事で

午後は診察の日だった。

 

昨日はまた深夜まで起きていた。

2時頃お風呂に入ろうと思ったのだが

お風呂を沸かし忘れてしまった為

湯船の水は冷たかった。

流石にシャワーだけでは風邪をひいてしまいそうだったので

お風呂を沸かす。

待っている間はゲームを少しやって過ごしていた。

3時過ぎにやっと沸いたので入る。

蒲団に入ったのは4時頃だった。

夜更かし癖はまだ直りそうにない。

 

朝は7時半頃目が覚める。

頭が重かったので二度寝してしまう。

変な夢をまた見る。

私が最近見る夢は学生時代に戻った物が多い。

戻りたいと思ってるのかな…。

猫も出てきた。

でも詳細は忘れてしまった。

 

8時頃起き出してくる。

薬を飲み、昨日電源をつけっ放しにしておいたパソコンを眺めて

しばらくぼーっとしていた。

PSPのゲームの事でちょっと気になる事があったので

PSPを繋いでデータを移動したりする。

朝からゲームの事をあれこれやっているのだから

私も気楽な人間である。

PSPのゲームを吸い出してコピーすれば

ソフトが一本でもPSPさえ2台あれば

一人で対戦出来るんじゃないか?とか思い

やってみたのだが何故か通信が出来ず

がっかりしてしまう。

 

今日は母が玉子サンドを作ってくれたので

それを食べる。

母は今日は忙しかったのかなかなか作ってくれなかった。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日は1時間遅刻してしまった。

 

事務所は少し冷えていたが

自転車で行ったので少し汗をかいた。

今日は気温が高かったのだろう。

しばらくタオルで汗を拭っていた。

Mさんからあれこれ書置きがあり朝から落ち込んでしまう。

伝票立てをどんどんやって貰わないと

仕事が先に進まないと言う物だった。

そんな事は私だって判っている。

でも出来ない時もあるんだからしょうがないじゃないか…とか思うも

仕事が遅れているのは自分のせいなので

言い返す気にもなれなかった。

逃げ場はないけど逃げたい。

もう嫌だな…何でも自分のせいになるの…。

消えたい。

 

銀行からお金を下ろしてくる様頼まれていたので

それだけをやって、後はパソコンで日記を読み返したりしていた。

専務が居なくなる事が決まった週の落ち込みが酷かった。

眠れずにパソコンばかりを眺めてしまう様になったのも

未来が見えなくなったからである。

必死に逃げ場を求めている。

そんな自分が情けない。

自分が嫌である。

 

午前中の2時間程はあっという間に過ぎていった。

何一つ仕事に手を付けられず結局はサボってしまった。

また明日Mさんの書置きがあったら…

また消えたい気分が出るかもしれない。

辛い…辛い…。

 

お昼は家で食べる事にしてそのまま帰る。

帰りにコンビニに寄り、豆乳と野菜ジュース

あとチョコレートのムースの様な物を買う。

何となく美味しそうに見えたから揚げも買ってしまった。

 

帰ってきて。

から揚げを食べてみる。

から揚げに関して言えば

ローソンの竜田揚げ棒の方が美味しいかな…とか思う。

母が煮込みうどんを作ってくれたのでそれを食べる。

揚げ玉を少し入れて食べる。

美味しく食べられた。

体が温まった。

 

午後。

2時半頃家を出るつもりだったので

それまで日向で寝転んでいた。

眠れはしなかったが疲れていたので

そのまま動けなくなる。

結局頭を起こせたのは3時頃だった。

 

3時頃。

病院へ向かう。

午後になってから風が冷たくなった。

帰りはもっと寒いかな…とか思う。

 

病院到着。

今日は8番目だった。

もう慣れた物なのでぼんやりとiPodで音楽を聴きながら待つ。

密閉式のイヤホンで聴いていたので名前を呼ばれたのに気付かなかった。

先生もちょっと困っていた。

 

診察ではここ2週間の様子を聞かれる。

落ち込む事があり調子が悪かったですと答える。

具体的に聞かれたので、やや支離滅裂になりながらも

専務が居なくなってしまう事を伝える。

専務が居なくなったら会社はどうなるのだろうと

考えたら落ち込んでしまいましたと言うと

先生は辞めてしまう理由を聞いてきた。

定年退職ですと答える。

それじゃあ止められないよね…と先生は言っていた。

社長が困っている事も伝える。

今後どうなっていくのか事の次第を見守るしかないと言う様な事を

先生は言っていた。

任せるしかないよね…という言葉が印象的だった。

 

今日も日記を見て貰う。

歌壇に載った報告が前回出来なかったので

新聞を見せる。

先生は笑いながら良かったね…と言ってくれた。

 

専務さんの事で相当悩んでるね…と言われる。

生活リズムは整えないとまずいね…とも言っていた。

3時はやっぱり遅過ぎるらしい。

せめて1時頃には蒲団に入る様にしないと…と言われ

反省する。

起きている間はゲームとか?と聞かれ

ゲームよりパソコンの方が多いですと答える。

今の生活パターンは本格的に見直す必要がありそうだ。

どうしたもんか…。

まぶたが落ちてきてしまうのは

今の時期だと花粉症もあるのかもね…と言われる。

でもドライアイかも知れません…と一応答えておく。

花粉症って目だけに来る事なんてあるんだろうか…。

 

忙しかったのか今日はアドバイスの様な物は無かったが

それでも日記を読んで貰えるだけで大分救われた気分だった。

同じ様にお薬出しときますね…とだけ言われる。

 

薬局でまた目がしょぼしょぼするのを聞いてみる。

副作用ですかね?と聞くと

今の季節じゃ花粉症の線が一番強いと言われる。

でも冬に入ってからずっとなんですと答えると

それでも色々な植物の花粉がアレルゲンになるケースがある為

一回耳鼻科で検査してもらった方が良いかも知れないと言われる。

兄弟で唯一なっていなかった私も

やっと花粉症になったのかなぁ…と、ちょっと悔しい気分になる。

 

帰りにオリオン書店に気分転換に行く。

読みたい本は無い事も無いのだが

最近読書をサボっているので買う気は起こらなかった。

折角歌壇で図書カード貰ったのになぁ…。

 

ゲームショップへ行き

ゲームを物色する。

ストリートファイター?が出ていたので

つい買ってしまう。

もうちょっと待てば安くなるだろうに…何やってんだか…。

 

その後薬局へ行き、花粉症用の目を洗浄する薬を買う。

小さなカップに薬剤を入れて目に被せ

その中でぱちぱち瞬きをするあれである。

 

最後にブックオフに寄り

ディシディアの本を買う。

クーポンを持っていたので200円で買えた。

 

帰ってきて。

夕飯のおかずを食べる。

今日は鮭の蒸し焼きと酢の物とお昼のうどんの残りだった。

ビールも一本だけ飲んだ。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

そよ風がふわりと運ぶ梅の香に春を感じた二月の通り

梅の香の風と北風混じり合う通りを走り抜ける自転車

 

今日はこの辺で…。

また寝るのが遅くなってはあれだ…。

今日の短歌もまだまだだと思う。

もっと精進しないとな…。

 

明日も一日仕事の日。

でも事務所に一人なのでかなり気は楽である。

文句を言われない程度に仕事をやって

残りの時間は記事でも書いていようと思う。

Mさんの言った事は気にしない事にしよう。

もう疲れた。

明日も頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
i podからはどんな音楽が流れてくるんだろ?
2009/02/17(Tue) 06:18 | URL  | pink #79D/WHSg[ 編集]
pinkさん:ピアノの曲が多いけど所々ロックが入ったり
      パフュームが入ったり色々です(w
2009/02/17(Tue) 17:17 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
そうですね。今朝こちらでは雪が薄くつもっていましたが、花粉が飛ばなかったので、過ごしやすかったです。花粉症って本当につらいですね。去年は耳鼻科に通っていましたが、抗アレルギー剤を飲んでもそんなに効果がなかったような印象があります。今年はどうしようかな・・・。
2009/02/17(Tue) 22:19 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:この年になってようやく花粉症のしんどさが判る様になりました(w
       私もまた耳鼻科行ってみようかな…。
       でもくしゃみは全然出ないんですよ。
       何とか目薬で誤魔化そうかと考えています。
2009/02/17(Tue) 23:45 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
今年の梅は早い気がします。 あちこちで5、6分咲きといったところでしょうか。 そのあとは桃ですね^^ 桃のが枝いっぱいに咲くので好きかも^^
2009/02/17(Tue) 23:46 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:こっちはもう満開になってましたよ…香りで気がついた(w
      今年は日差しが暖かい日が多かったから早いんですかね?
      うん…桃はちゃんと見たこと無いけど近所に咲いてるのを
      盗み見たりしてます(w
      桃の花が咲くといよいよ桜が楽しみになりますよね(w
2009/02/17(Tue) 23:50 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
そうですねー^^ もうすぐ3月か、はやいねw
2009/02/25(Wed) 11:08 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:逃げる2月とは良く言ったもんですよね(汗
      あっという間だったなぁ…2月…(汗
2009/02/25(Wed) 22:48 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
