☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
庭に福寿草が咲いた日。
2009年02月15日 (日) | 編集 |

2009/20/15

 

曇りのち晴れ。

一日暖かかった気候。

外はもうすっかり初春の陽気だった。

庭の福寿草が咲く。

黄色い小さな花が鉢植えの中に4つ咲いていた。

春の訪れを感じる。

季節は私の知らない所でもどんどん移り変わっている様だ。

 

気がつけば前回の記事で1000記事め。

今日の記事は1001記事めと言う事になる。

当初はこんなに続けるつもりは無かったのだが

いつの間にかこんなに書いて居たんだなぁ…とか思う。

気持ちを新たにこれからも書き続けて行きたいと思う。

 

日曜日。

今日も一日休みだった日。

昨日は一日龍が如く見参をやっていた。

人が真剣で切られても死なないのが

今だにいまいちしっくりこないのだが

遊び甲斐のあるゲームだと思った。

一日飽きずにやっていた。

ゲーム疲れなのか

夜9時頃からまた暖房の前で眠り始めてしまい

目覚めたのは深夜の2時頃だった。

パソコンは全く弄れなかった。

完全に体内時計が狂ってしまっているらしい。

しばらく頭が重く起きられず

結局部屋に戻ったのは深夜の3時頃。

そこから睡眠薬を飲むも眠れずに

結局は明方までゲームをして過ごしていた。

 

8時半頃までゲームをする。

ワンセグに撮っておいた仮面ライダーディケイドを見る。

電波の受信状態がかったらしく話が所々判らなかった。

普通に見たら良かった…。

 

9時頃。

起きようかと思ったが眠かったので

眠れるだけ眠っておこうと思い

11時頃まで眠る。

変な夢を沢山見た。

いつも通り脈絡の無い物だった。

 

11時頃。

起き出して薬を飲む。

今日も母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

 

洗濯をする。

今回はあまり洗濯物が溜まっていなかった。

 

お昼頃までゲームをする。

ディシディアのデータを弄った物で

各キャラクターをレベル100にしていく。

一回の戦闘でレベル100になってしまうので

面白みは無いのだが

ゲームに時間を取られるのも空しいので

そんな手を使って攻略していた。

ゲームは楽しいがこうなるとただの作業である。

 

お昼は今日も父が煮込みうどんを作ってくれた。

揚げ玉をちょっと入れて食べる。

野菜たっぷりで美味しかった。

体が温まった。

 

午後。

ようこそ先輩と言う番組を少し見る。

オペラ歌手の人でなかなか面白かった。

 

引き続きディシディアをやる。

シャントットと言う可愛い隠しキャラが最強らしく

その技を試してみる。

エアロハメと言う技である。

ディシディアファンの間では有名な技らしい。

これはコンピューター相手なら大体は使える技で

空中でエアロを逃げながら唱え続けると

相手は逃げ出せずに簡単に倒せると言う物である。

最後のボスを倒すのには往生したが

何とか倒せた。

今度は弄っていないデータの方でも育ててみようと思う。

 

3時頃。

眠くなったのでまた眠ってしまう。

ゲーム→寝る→食べる→ゲーム…の繰り返し…。

なんだかこれで良いのかなぁ…と言った気分である。

でも良い感じに現実逃避は出来た。

7時半頃まで眠っていた。

 

7時半頃。

夕飯を食べる。

今夜はコロッケと天ぷらとほうれん草のおひたしだった。

お腹が落ち着かなかったのでインスタントの玉子スープを飲む。

ビールは今日は飲まなかった。

 

8時頃。

天地人を見る。

兼継の母との別れが可哀想だった。

紅葉の下兼継が家臣としてやっていく決意をするシーンが

印象的だった。

 

昨日はバレンタインデーだったので

最愛の人にチョコを送る。

とは言え画像だったんだけども…。

相手はお返しをちゃんと送ってくれた。

心がほんわかするバレンタインデーだった。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

花開く黄色い花の福寿草春の訪れ知らせる様に

福寿草小さな鉢に咲く姿春に目覚めた妖精のごと

バレンタイン今年も渡せないからと写真で交換するチョコレート

 


 

今日はこの辺で…。

写真は庭に咲いた福寿草である。

可愛い花に心も和む。

春に目覚めた妖精の様に可愛い花である。

今日の短歌もいまいちである。

まだまだ修行が足りませんなぁ…。

 

明日は午前中仕事で

午後からはまた病院へ行ってこようと思う。

ここ2週間はちょっと落ち込む事があったので

また先生に報告しないといけない。

2週間診察は大変だが心強いと言えば心強い。

明日も頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
私は初診からずっと2週間に1度の診察です。睡眠薬が2週間分しか出せないというのが理由のようですが、それ以上間があいてしまうときっと発狂してしまうかもしれませんww
時雨さんの先生も日記をちゃんと読んでくれたりアドバイスをくれたりと信頼できる方のようですね!私の先生もまったりしていてアドバイスも的確で話していると安心できるんです。薬の力もあると思うけど先生の助言も大きな力ですよね!
2009/02/16(Mon) 00:37 | URL  | はる #79D/WHSg[ 編集]
私も二週間受診です
もうちょっとしてから三週間にしていきたいな(^_^)v
年明けから、薬がちょっと変わったので、様子観察も必要だし
しばらくは二週間でいきそうです
2009/02/16(Mon) 01:01 | URL  | pink #79D/WHSg[ 編集]
僕も調子が悪い時は2週間に一度の診察でした。今は比較的落ち着いているので、月に一度、3分診察です。
福寿草、綺麗というか可憐ですね。僕なら気がつかずに通り過ぎてしまいそう。やっぱり歌人は自然の移り変わりを敏感に感知しなければならないのですね。時雨さんの細やかな感性がこれまでの掲載歴になって表れているんだと思いました。
2009/02/16(Mon) 22:49 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
はるさん:2週間診察は時間作って行くのが大変だけど
      安心できますよね。
      うん…私の気持ちは一応ちゃんと受け止めてくれる先生なので
      ほんとありがたいですね。
      そうそう…心の治療は先生との相性が結構重要だと思います。
pinkさん:私も調子の良い時は一ヶ月なんですけど
      今色々落ちる事があるので先生も気を使って
      2週間にしてくれてるみたいです。
天狼星さん:私も出来れば月一診察に戻りたいんですけどね(汗
       でも今はこのスパンでも良いかなって思ってます。
       ねー可愛い花でそ?(w
       いや…私暇だからそういう事に目が行くだけなんですよ(w
       感性は結構普通だと思います(w
2009/02/16(Mon) 23:17 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 福寿草ですね~w もう春も間近ってとこかしら?
でも今日は寒かったよーw
2009/02/17(Tue) 23:43 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:綺麗だったので写真載せてみました(w
      そうそう…何か寒さが戻って来ちゃいましたよね(汗
      もうちょっと寒い日は続きそうですね。
2009/02/17(Tue) 23:53 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
