☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
心がバランスを崩した日。
2009年02月14日 (土) | 編集 |

2009/02/13

 

曇り。

今日はあまり空を見なかった。

あんまり良くない傾向である。

 

金曜日。

今日は一日仕事の日だったが

また休んでしまった。

寝不足且つ風邪気味で体調も芳しくなかったのだが

ほとんどは気分的な物だと思う。

色々な事が煩わしく感じられて心がしぼみ

体からしゅ~っと力が抜けて行く様な感覚になった。

時間は9時45分を過ぎ今日は駄目だな…と思い

そのまま休んでしまった。

情けない事この上ない。

今年に入って丸一日休んでしまうのは3日目である。

ちょっと休み過ぎである。

だめだめだ…。

 

昨日は大した仕事もしていないのに

一日中パソコンと向かい合っての作業だった為

とても疲れてしまった。

夕飯を食べて日記を書く余裕も無く

そのまま暖房の前で力尽き眠ってしまう。

相当疲れていたらしい。

起きたのは2時頃。

そこから部屋に戻り睡眠薬を飲んだのだが眠れず

明方までゲームをやっていた。

いつの間にか眠ってしまい

朝は結局起きれなかった。

崩れた生活リズムは心のバランスも崩す。

当たり前過ぎるこの事がちゃんと理解出来ていない。

これじゃ駄目である。

もっとしっかりしないと…。

 

起き出して薬を飲む。

今日は母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

社長とMさんにはもうメールしてあったので

母に今日は休む事を伝える。

何でか聞かれ困ってしまう。

風邪をひいてしまった様だと適当な事を言う。

母はいぶかしみながらも一応は納得してくれた。

 

眠気が襲ってきたので

眠らない為に何かしようと思う。

せめて読書でも…と思ったがする気になれなかった。

PS3のゲームでも久々にやってみようかと思い立ち

PS3の電源を入れる。

Floweryと言うゲームが気になったので

早速ダウンロードしてみる。

これは草原の風になって草原に咲く花々を次々に咲かせていくと言う

何とも不思議なゲームだった。

操作感に癖があり難しかったが次々花が咲いていくのが

心地良かった。

春らしいゲームである。

お昼頃までずっとやっていた。

 

お昼は母が煮込みうどんを作ってくれた。

本当は私に作って欲しかったらしいのだが

ゲームに夢中だったので母が全部やってくれた。

何とも甘えた話である。

今日は乾麺だったらしいのだが

美味しく食べられた。

体が温まり少し元気が出た。

 

午後。

また眠りそうになってしまったので

引き続きゲームをやる事にする。

仕事を休んでゲームばかりと言うのも

何だかかなり悪い事でもしているかの様で気が引ける。

龍が如く見参をやってみる。

時代劇好きとしては細かい演出…

例えば刀を抜く時に鯉口を切る動作が無かったり

食べ物を食べるシーンがいまいち美味しそうじゃ無かったり

明らかに人を切ってるのに相手が生きていたり

惜しいな…と思う所は幾つかあったものの

あくまで時代劇として大目に見るなら

なかなか面白いゲームだと思った。

2000円程で買ったのだが値段以上に楽しめるゲームである。

次回作の龍が如く3にも期待したい所である。

 

結局6時頃までずっと篭ってゲームをしていた。

健康なんだか不健康なんだか判らない一日の過ごし方である。

 

会社を休んでしまった事が申し訳なくて

今日は部屋に篭ったまま父とは顔を合わせられなかった。

こういう所から引き篭もりって始まるんじゃなかろうかと

ちょっと怖くなる。

父は兄の事を良く話しているが

私の事も話しているんじゃなかろうか…。

情けないとか言われてたら悲しいな…。

 

9時半頃まで眠る。

今日も結局変な時間に眠ってしまった。

夕飯のおかずを食べる。

ビールは今日は飲む気になれなかった。

 

もう一つのブログの更新が出来ていない。

どうしたもんか…。

どんどん訪問者が減っていくのは

どんどん友人が減っている様で悲しい。

今度予定している記事もそれ程コメント付かないだろうな…。

またコメントの事考えてる…。

コメントの為に書いてるんじゃないのに…。

だめだめだ…。

 

今日を境に誓いを立てよう。

3時前には何があっても蒲団に入る!!

なんてどうだろうか…。

3時も充分遅いがそうでもしないと

この悪い事しか生まない負のスパイラルから抜け出すには

生活リズムは改善して行かないと思う。

仕事がちょっとでも忙しくなったら完全に体を壊してしまうだろう。

実際今も口唇ヘルペスとかちょっと出てきてるし…。

帯状疱疹は疲れのサインだよな…。

乱れた心のバランスが今の生活リズムを作っているなら

生活リズムを改善する事で心も改善される事だろう。

もっとしっかりしないと…。

とりあえず休み中もリズム崩さない様にしよう。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

暴れまわる仮想世界の祇園街龍が如くの宮本武蔵

乱れてる生活リズムは自らの心の有様そのものであり

日常に天啓を得よ閃きは何気ない日々に転がっている

 

今日はこの辺で…。

もっと日々の暮らしを大切に見つめて

生きなきゃいけないな…とか思う。

天啓を受けた様な短歌を詠めるまで…

また修行の日々である。

好きな事位頑張ってみよう。

 

今日は気持ちも体調もぐずぐずだった日。

日記もかなりサボってしまった…。

今のままじゃ駄目である。

3時には寝るのを早速今夜から実行しようと思う。

 

明日は一日休みの日。

楽な一週間すらちゃんと乗り切れなかったのが悔しいが

これも仕方ないだろう…。

また来週から頑張れば良いや…。

明日はまたゲームでもして過ごそうと思う。

余裕があったら記事も書こう。

とりあえず好きな事をして自分の心の体力を高めよう。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
ゲーム、けっこうはまっていますね^^
うちの旦那もよくしてますよ^^; 休暇中なのに・・・^^;
2009/02/14(Sat) 01:47 | URL  | pink #79D/WHSg[ 編集]
そうそう、来週から頑張ればいいやって思うのもすごく大事な事だと思いますよ^^
失敗したことをいつまでもくよくよ悩んでるよりも、
また次から頑張ろう!って思った方が、前向きでいいですよね!^^
なんだか、私も頑張ろう!って思えてきました(*´ω`*)モフモフ
2009/02/14(Sat) 11:44 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
最後に書いてあるように、好きなことをして自分のテンションを高めていくのは、大切なことだと思います。ゆっくり休んでください。
2009/02/14(Sat) 18:04 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
好きなことでモチベーションを上げることって大切ですよ☆
2009/02/14(Sat) 21:50 | URL  | ちびちびまりも #79D/WHSg[ 編集]
頭でわかっていても、「できない」「やめられない」「守れない」っていうの私も結構、多いんです。ストレスが強いときの現実逃避なのかなぁ~って感じです!
2009/02/15(Sun) 10:44 | URL  | 発達障害先生 #79D/WHSg[ 編集]
pinkさん:ゲーム大好きなんだなぁ~って最近になって思いました(w
      やっぱり休暇中にやるのは罪悪感がありますね(w
いおり.さん:そうですか?その分日記はサボっちゃいました(汗
       私はちょっと悩み過ぎなんですよね…いつも(汗
       いおりさんも元気になれたようで良かったです(w
天狼星さん:そっか~…そうですよね。
       今日も一日ゲームして眠っての繰り返しでした(汗
ちびちびまりもさん:そうですね…。
            そういう事が無いと頑張る体力もつかないですよね(汗
発達障害先生さん:そうかも知れないですね。
            現実は向き合うのがしんどい時がありますもんね。
2009/02/15(Sun) 21:55 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
