☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
折角の休みに一日中眠ってしまった日。
2009年02月12日 (木) | 編集 |

2009/02/11

 

一日曇り。

とても寒かった日。

空をあまり見なかった日。

今日も一日眠ってばかりだった。

 

水曜日。

今日は祝日で休みだった。

昨日の夜は疲れで夜中の1時半頃まで眠ってしまい

日記が書けなかった。

2時頃部屋に戻り、睡眠薬を飲んで蒲団に入る。

 

朝は起きれず。

いつもより早く寝たつもりだったが

結局目が覚めたのは9時半頃だった。

相当疲れてるのかな…とか思う。

 

起き出して薬を飲む。

今日は母が焼いたパンに玉子サンドの具とハムを載せた物を

持って来てくれた。

美味しかった。

 

何もする気になれず

暖房の前で寝転がったまま

ワンセグに撮っためざにゅーを見たり

昨日の夜見れなかったトロステーションを見たりする。

PS3はほとんどトロステの為に買った様な物である。

何だか勿体無い。

 

そのまま1時頃まで眠ってしまう。

なんでこんなに眠ってばかりになってしまうのか

自分でも良く判らない。

 

お昼は父が煮込みうどんを作ってくれた。

今日も美味しく食べられた。

薬を飲む。

 

午後。

相変わらず何もする気が起こらず

暖房の前で横になったら眠くなり

そのまま眠ってしまう。

こんなに眠ってしまうのはやっぱり薬の副作用もあるのだろうか…。

そのまま7時頃まで目は覚めなかった。

ちょっと寝過ぎである。

もっと酷い睡眠障害を抱えてる人も居るのだろうが

私の場合睡眠が安定しない。

うつ症状が出てるって事なのかな…。

また暫くはしんどい時期が続きそうである。

 

7時頃。

起きて夕飯を食べる。

今夜は野菜スープだった。

今夜は少しだけ御飯を食べる。

ビールも一本だけ飲んだ。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

夜の海暗く淀んだ水底に沈む心は見つけられない

生きたいと願う心は泣き出して落ちた涙で咲く白い花

泥水に根を張って咲く美しき蓮になりたい我が心もまた

 

今日はこの辺で…。

今日は何も浮かばない。

眠ってばかりいるせいだと思う。

もっと心の震える事に触れないといけないな…とか思う。

 

明日は一日仕事の日。

でも事務所に一人なのでかなり気は楽である。

また書置きがあるかもしれないが

仕事もちゃんとやって余った時間は記事でも書いていようと思う。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
普段はお米、食べないのかな?
ビール飲んだら、お腹いっぱいになっちゃいますよね^^;
2009/02/12(Thu) 18:04 | URL  | pink #79D/WHSg[ 編集]
土曜日は一日ごろごろしてる日が多いです。 あとはたいていDSかネットですw んで疲れたらまた寝るという・・・なんとぐうたらな^^;
2009/02/13(Fri) 00:13 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
pinkさん:夕飯の時だけはお米抜くようにしてるんです。
      でももしかしたらそれが朝起きれない原因なのかなって
      ちょっと思います(汗
なみさん:私もぐうたらですよ…ほんと…(汗
      許される限りだらだらしちゃってる日常です(汗
2009/02/13(Fri) 23:06 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
『生きたいと願う心は泣き出して落ちた涙で咲く白い花』って
奥が深くてキレイでいいなって思ってました。
この短歌をつくった時雨さんの心は本当にキレイなんだな~って思います。
休みの日は好きにすごしていいと思いますよ。
眠くなるのは薬の副作用もあると思いますが、それで体が満足するなら
それでいいと思います。
2009/02/14(Sat) 00:31 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:そうですか?んじゃ~これも次の歌壇の応募候補にしたいと思います(w
       心は結構どろどろしてまっせ(w
       考えてみたら睡眠が安定してないから眠いって言うのもあるんですよね。
       でも一日にやりたい事が多くて出来ない事も多くて
       ストレスばっかり抱えてどうしようもない感じです(汗
2009/02/15(Sun) 22:01 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
