☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日ドラマばかりを見ていた日。
2009年02月09日 (月) | 編集 |

2009/02/08

 

快晴。

雲ひとつ無い青空。

風の強かった日。

春は近い。

 

日曜日。

今日も一日休みだった。

昨日は一日中眠っていた一日だった。

やりたい事が何も出来なかった。

無気力症も良い所である。

昨日はだるかったので日記は休んでしまった。

でも結局遅くまでDVDのリッピング作業をやっていて

結局なかなか床に就かなかった。

その間ずっとマンハッタンラブストーリーと言うドラマを見ていた。

4時頃ようやく蒲団に入り

眠ったのは5時頃だった。

 

朝は全く起きれず。

10時頃やっと目が覚める。

暫く蒲団の上でぼんやりする。

10時半頃起き出して来る。

 

起き出して薬を飲む。

今日は母が普通にパンを焼いてくれたので

それにゆで卵をマヨネーズで合えたものと

ハムを載せて食べる。

 

お昼頃までまたマンハッタンラブストーリーを見て過ごす。

小泉今日子が年齢を感じさせない感じで可愛かった。

 

今日のお昼は1時頃といつもより遅かった。

今日もまた煮込みうどんを母が作ってくれた。

昨日の残りに足して作ったのか

くたくたのうどんが入っていたが

美味しく食べられた。

体が温まった。

 

午後。

またマンハッタンラブストーリーを見る。

PS3で見れば良いものをPSPで見ていたので

目が疲れてしまった。

3時半頃までずっとドラマを見ていた。

 

眠くなり日向でまた眠り始めてしまう。

変な夢を沢山見た。

7時半頃までずっと眠っていた。

 

7時半頃。

寒さで目が覚める。

母が蒲団を掛けてくれていたが

それでも寒さを感じる程底冷えした。

 

8時。

天地人を見る。

戦の怖さを兼継の姿が描かれていた。

この時代に生まれていたら私は生きて行けなかったかも知れないな…

などと思う。

 

9時頃。

夕飯を食べる。

今夜は野菜スープだった。

大きな器に2杯食べる。

ビールも2本飲んだ。

リハビリの大変さを伝えるドキュメンタリーが

NHKでやっていた。

母が自分も医者にホームヘルパーを勧められていると

ぽつりと言う。

どうやらあまり歩く事が無くなり

足がすっかり弱ってしまった母のリハビリの為に

先生は勧めてくれたらしかった。

ちょっと暗い気分になる。

こういう人に私はしがみ付いているんだな…とか思う。

たまらなく情けない気分になった。

私は酷い人間である。

 

マンハッタンラブストーリーの最終回を見る。

面白いドラマだったな…とか思う。

DVDを買って良かった。

私も恋がしたいなどと甘ったるい事を思う。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

太陽は不義なる私の心にもちゃんと光を与えてくれる

光浴び今こそ芽吹け我が心美しく咲く春はもうすぐ

静寂に眠れぬ夜は恋しくて君の呼び名を考えてみる

 

今日はこの辺で…。

今日の短歌もいまいちである。

短歌は楽しい…けど難しい。

 

この二日間の休みもまた本が読めなかった。

どうも集中力がもたない。

何だか本を読まないのはとても寂しい事の様に感じる。

まぁ元々読書は得意では無かったけど…。

時が来ればまた読める様になるかな…。

 

《今日の良い事。》

マンハッタンラブストーリーが面白かった。

良く眠れた。

 

明日は一日仕事の日。

明日はMさんも来る。上司も恐らく来る事だろう。

でも水曜日は休みなので

何とか頑張って行って来ようと思う。

頓服でそわそわする心は抑えられるだろう。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
水曜日に休みだと、月曜日には「明日行ったら休みだ」って思えるし、
木曜日にも同じ事思えるし、なんだか得した1週間のように思えますよね^^
せっかくの休みの日、大切に使いたいですね。
2009/02/09(Mon) 17:37 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
そうですね。明日行けばまた休み!頑張りましょう!僕もリッピング始めてから、パソコンでDVD見ることが少なくなりました。移動時間にipodで見ています。
2009/02/09(Mon) 22:21 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:うん…中休みって言うのはほんとありがたいです(w
       いっそ毎週こうだったら良いのに…(w
       うん…なんか眠ってばかりで一日が勿体無いです(汗
天狼星さん:今週は楽過ぎるので来週がしんどそうです(汗
       DVDはテレビで見た方が良いと思ってたんですけど 
       携帯機で見るのも案外悪くないんだなぁ~って思いました(w
       移動時間に見るのは良いですね(w
2009/02/09(Mon) 23:54 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ目だねーw まぶたにあったかいおしぼりをあてると血行が良くなって疲れがとれるみたいですよ^^
2009/02/10(Tue) 00:11 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:うん…私のやりたい事は目が疲れる事ばっかりで(w
      温めると良いんですね…やってみます(w
2009/02/10(Tue) 13:24 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
