☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
億劫だった一週間を何とか乗り切った日。
2009年02月07日 (土) | 編集 |

2009/02/06

 

快晴。

日差しの暖かかった日。

でも外はとても冷たい風が吹いていた。

春はまだ少し先の様な気がする。

でも今日は大気を入れ替える様な強い風が

吹き荒れていた。

この風が暖かくなってきたら

草木も芽吹いて春がやってくる。

明けない夜が無いように

季節もまた廻り廻る。

私の心にもいつか暖かい風が吹く時が来るだろう。

今は芽吹きの時を待って…

寒い冬に耐え続けよう。

 

金曜日。

今日も一日仕事の日。

昨日はまた持っているDVDをPSPに移す作業をしたり

ネットで買い物をしたりしてまた夜更かししてしまった。

どうにもお腹が空いてしょうがなかったので

買ってあったインスタントの玉子スープを飲んだりして

お腹を落ち着けていた。

逆にお腹が空いてしまい、お風呂上りにまた

インスタントのお吸い物を飲んで部屋に戻る。

睡眠薬を飲み蒲団に入ったのは4時過ぎだった。

 

朝は起きれず。

目覚ましは鳴る様になったのだがそれでも起きれない。

何とか体を起こして眠気が取れるのをじっと待つ。

今日も寒い日だな…とか思う。

今日も相変わらず頭が重かったが

何とか頑張って起き出す。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

食べ方が悪かったのか食べていて気分が悪くなる。

前も同じ様な事があって

しばらくサンドウィッチに替えて貰ったりしていたのだが

また朝は食べ物を受け付けない様になっちゃったのかな…と

ちょっと気になった。

でも昨日飲んだスープのせいかも知れないと思い

暫く様子を見る事にする。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日は1時間5分の遅刻だった。

朝はどうも駄目である。

 

事務所にはMさんがもう来ていて慄く。

今日は予定があり来れないと言う話で

来る場合にはメールで連絡が来る筈だったのだが

当のMさんはそれを忘れてしまっていた様だった。

遅刻の件はもう呆れている様な感じだった。

引け目を感じつつ仕事を始める。

 

昨日届いた書類の整理をする。

その後はずっと会計のお金を合わせる作業をやっていた。

今回は動きが無かったのでお金もちゃんと合った。

ひとまず安心する。

10円玉がやたらあったので小袋に入れて整理する。

午前中はとにかく眠くてしょうがなかった。

寝不足にうつ症状で疲弊してるかの様に

生欠伸ばかりがやたら出た。

でも人が居ると仕事はサボらず出来る。

やっぱり一人の時は何処か甘えた考えがあるんだろうな…とか思う。

 

お昼を食べて午後。

午後も落ち着いて仕事と向き合えた。

Mさんは一人の時は静かなのでこちらも心乱されずに仕事と向き合えた。

溜まっていた帳簿付けの仕事を一気に終わらせる事にする。

こういう時手書きは大変だと思うのだが

それが仕事なんだからしょうがないよな…とか思う。

3時半頃までかかってようやく一通りの帳簿付けが終わる。

良く今まで上司が何も言って来なかったなぁ…とか思う。

上司も良い加減私の仕事の遅さには呆れているのかも知れない。

 

今度は処理の終わった請求書の整理をした。

2か月分やる。

何とか終わらせる事が出来た。

慣れた仕事をやっている分にはストレスはそれ程感じない。

ただ生欠伸だけはやたらと出た。

ガムで眠気を飛ばしながら何とか頑張る。

4時半頃終わった。

 

その後はぼんやりネットを見ながら

仕事をしている振りをしていた。

PSPのゲームのデータ改造が

意外と簡単に出来てしまうと言う事を知る。

でもこれじゃゲームの楽しみが無いよな…とか思う。

でも使ってみたい気もする。

使ったらネット対戦は出来ないなぁ…とか思う。

 

仕事終わり。

帰りに電気店に寄り

PSP用の16Gのメモリースティックを買う。

高い買い物だったがデータを持ち歩くのに便利なので

つい使ってしまった。

 

その後髪を切りにいつものお店に行く。

伸び放題に伸びてばさばさになってしまい

おまけに寝癖もつきやすいと言う悪い事尽くめだったので

切る事にした。

この間切ったのはいつだっただろう…

思い出せない…。

お店には先客が居て20分程待つ。

いつもみたいな感じで…とだけ伝えて切って貰う。

かなりさっぱりしてしまったが、まぁまた伸びるから良いか…とか思う。

帰りは襟足がすうすうした。

 

昼間コンビニでやっていたスピードくじで

箱入りアイスが一つ当たったので交換しに行く。

黒エビスも2本買う。

お店の女の子は新人らしくやたら緊張していた。

おつりを渡す手が震えていた。

なるべく優しい声で応対しながら

頑張れ…と心の中で呟く。

 

帰ってきて。

常夜鍋をまた作る。

今日の白菜は葉っぱの部分が多く、はらはらと開いた物だった。

4~5枚を千切ってざく切りにして鍋に敷き詰める。

豚肉が大分前に買った物だったので心配だったが

悪くはなっていなかった。

油揚げも入れた。

水を注ぎめんつゆを入れて蓋を閉め火にかける。

10分程煮込んで常夜鍋の完成。

今日も美味しく出来た。

ビールは一本だけ飲んで今日はやめておいた。

 

アマゾンでまた大人買いをする。

壬生義士伝のドラマと映画、両方のDVDを買った。

もふもふはなこと言うアルパカの写真集も買う。

後はディシディアのアルティマニアと言う分厚い攻略本も買う。

 

もふもふはなこはかなり良い写真集だった。

アルパカの可愛さが全面に良く出ている。

思わず顔がほころんでしまった。

ディシディアの攻略本は分厚過ぎて

読むのが大変そうだな…とか思う。

壬生義士伝のDVDは今PSPに移す為に

ファイルを変換している。

ドラマ版は明日明後日で追々やっていこうと思う。

動画用のメモリースティックと

ゲーム用のメモリースティックを分けようと思っている。

幸いメモステ自体は持ち歩くのに苦労しない。

でもそんなに映画を持ち歩いても

見ている暇が無い。

そんなに暇を潰してどうするの?と言った感じである。

退屈はしないから良いけど…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

一生に一度で良いからもふもふのアルパカに顔埋めてみたい

この風は春を呼ぶ風去る事を嘆くかの様に冬がないてる

春は来る明けない夜が無い様に季節は廻る万華鏡のごと

早春の草木芽吹きの時を待ち未だ冷たい風に耐えてる

凍りつく私の心にもいつか春風は吹く待とう焦らず

 

今日はこの辺で…。

推敲が足りないのは相変わらず。

今度からは前回の短歌を見直す作業もやってみようかな…。

カットした原石を磨く作業もそろそろ覚えないと…。

 

《今日の良い事。》

体調悪いなりに一週間を乗り切れた。

壬生義士伝のDVDが届いた。

休みが楽しみだ。

 

明日は一日休みの日。

やっとここまで漕ぎつけた様な心境である。

明日は一日ゲームでもしていようかな…

それともDVDのリッピングしながら読書しようかな…。

壬生義士伝のDVDも見たいしどうしたもんか…。

まぁ何でも良いや…。

好きなことをやって過ごそう。

また頑張れる様になる為に…。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
今回は午前中も仕事ができたみたいでよかったですね!^^
でもその分疲れちゃったんじゃないですか?
それとも次の日休みだから嬉しくて疲れも吹き飛んだ感じですか?
休みが楽しみっていいですね。やりたい事がたくさんあって嬉しいですよね^^
有効に休みを使えますね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2009/02/07(Sat) 15:15 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
やっとお休みだね~^^ やりたいこといっぱいで楽しそう^^
2009/02/07(Sat) 16:31 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
一週間お疲れ様。ゆっくり休んでください。
リッピングは時間がかかるのが難点ですね。僕も、CDと同梱されているDVDのリッピングをしたいのですが、時間がかかるので、なかなかとりかかれません。hamdbrakeって複数の作業をキューにためておくことができるみたいなんですが、時雨さんやってみたことありますか?それができれば、夜なかにごりごりファイル変換するのになぁ。
2009/02/07(Sat) 17:04 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:かなり疲れて欠伸が止まりませんでした(w
       休みってあんまり実感無くて
       仕事終わりにやっと嬉しい気分になる感じです(w
       今日は何にも出来ませんでした…ほとんど寝てました(汗
       疲れてるんでしょうね(汗
なみさん:この二日もあっという間でしょうけど 
      もっとやりたい事が出来てくると良いなぁ~とか思ってます(w
天狼星さん:今日は一日中眠っていました(汗
       相当疲れてたんでしょうね…何だかなぁ~…(汗
       キューの話は調べたら簡単に出来そうですよ。
       あらかじめ動画ファイルを用意しとく必要があるみたいですけど。
2009/02/07(Sat) 22:30 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
一週間 お疲れ様でした(^o^)/
お休みなんだから、寝倒すのもいいし、いろいろやりたいことするのもいいしo(^-^)o
リフレッシュしてください♪
2009/02/08(Sun) 00:07 | URL  | pink #79D/WHSg[ 編集]
pinkさん:お疲れ様でした(w
      ほんとね~…今日は寝倒しちゃいまして…
      もっと色々やりたい事があったのに何にも出来ませんでした(汗
      でも良く眠れたんで良いかなぁ~と(w
2009/02/08(Sun) 00:15 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
