☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雲ひとつ無い青空が気持ち良かった日。
2009年02月02日 (月) | 編集 |

2009/02/01

 

快晴。

雲ひとつ無い青空。

風がとても強く、時々家がぎしぎしと軋んでいた。

 

日曜日。

今日も一日休みの日。

昨日はまた夜更かしをしてしまった。

自律神経がおかしくなっている様である。

すっかり夜に取り付かれてしまった。

今夜もまた眠れそうに無い。

結局部屋に戻ったのは4時頃。

それから睡眠薬を飲みまた眠る。

自己管理一つ出来ないのは自分でも悪い事だと思う。

これは病気とはまた別問題だな…。

 

朝は8時半頃目が覚める。

PSPのワンセグに撮っておいた仮面ライダーディケイドを

布団の中で見る。

異世界と言う設定がまだいまいち飲みこめていない。

クウガに変身する青年の苗字が違っていた。

なるほどな…とか思う。

同じライダーだが世界はあくまでディケイドの世界なんだな…とか思う。

主人公とヒロインの演技がいまいちだが

それにもその内慣れるだろう。

 

引き続きワンセグで鬼太郎を見る。

ワンピースを見る。

ワンセグの放送はテレビより横幅がある事に

今更ながら気がつく。

PSPはそれを意識して作られてるんだな…とか思う。

10時頃やっと起き出してくる。

 

起き出して薬を飲む。

インスタントのコーンスープを飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

 

お昼まで大して間が無かったので

ゲームをする事にする。

どこでもいっしょを少しやる。

ポケピが教えた言葉を喋るのが面白い。

バストアムーブ2の動作を確認する。

CFWが新しくなり相性が悪いのか

入れてあるほとんどのPOPSで音ズレが発生して

まともに遊べなかった。

唯一POPS3.71と言うので遊べるのだが

これでも音ズレが少々気になる。

やっぱり音とリンクしたゲームは

PSPに移すのに不向きなのかな…とか思う。

折角懐かしいゲームが遊べると思ったのに残念である。

 

お昼は今日も父が煮込みうどんを作ってくれた。

揚げ玉を少し入れて食べる。

今日のうどんも美味しかった。

体が温まった。

 

午後。

日向に寝転がると今日もまた眠気が襲ってきた。

相当疲れてるんだな…とか思いそのまま眠る。

4時半頃まで眠ってしまった。

折角の休みがこうして空費されていく。

ちょっと悲しい。

 

4時半頃。

寒さで目覚める。

暖房をつけまた少しゲームをやる。

どこでもいっしょを30分位やっていた。

 

5時。

ガンダム00を見る。

戦争の無意味さや悲惨さが描かれていた。

壊れた衛星エレベーターの破片を居住区に落とさない為に

集まった軍勢が一致団結したのは

ちょっと良い話だと思ったが

その後息子が父を誤解の末に殺してしまうと言う

悲劇が起こる。

ファーストシーズンからのキャラクターがまた一人居なくなってしまった。

 

7時頃までまたゲームをする。

どこでもいっしょをまた延々やっていた。

今日は本を読むのが目標だったのに達成出来なかった。

 

夕飯は秋刀魚を焼いた物と白菜の煮た物が小鉢に少し。

白菜をもっと食べたかったので今日も常夜鍋を作る事にする。

土鍋に白菜を敷き詰めて肉と油揚げを載せ水を少し入れ

めんつゆを少し入れて10分程火にかける。

今日も美味しく出来た。

芯に近い部分だったので白菜の甘みが良く出ていた。

ビールも2本飲む。

 

田舎に泊まろうを食べながら見る。

安倍麻美が可愛く泊めてくれたおばさんも可愛らしい人だった。

別れのシーンで少しうるっとする。

 

天地人を見る。

謙信の葛藤と信長の威光が印象的だった。

やっぱり上杉謙信はかっこいい。

 

薬を飲みパソコンをつけて横になっていたら

少し眠ってしまった。

目の疲れが幾らか取れたかと思ったが

実際パソコンをやっているとまぶたが落ちてきてしまう。

この症状は一体何なのか自分でも良く判らない。

薬を飲み始めてから、目が強い光に弱くなった様に思う。

太陽が眩し過ぎる時もある。

一体何なんだ…これは…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

雲ひとつ無い青空に太陽は凛と輝き僕を暖め

人間の体も太陽光発電出来たら良いなと思う冬の日

 

今日はこの辺で…。

今日の短歌も何だか普通である。

やっぱり私はまだまだ凡人である。

もっと良い本を読んだり歌集を読んだりして鍛えないと

上手くはなれないだろうな…とか思う。

 

《今日の良い事。》

雲ひとつ無い青空が気持ち良かった。

父の煮込みうどんが美味しかった。

 

もう一つの日記の方の記事が全然書けていない。

忙しいのを理由に書かずに居たら週一更新もままならなくなってしまった。

オフ記事に至っては放置しっぱなしである。

去年の11月の事を延々書くのもちょっと気が引けるのだが

どうしたもんか…。

何より記憶が薄れてきていると思う。

つのるのは焦りばかりである。

他の人同様に私も書かない人になっちゃってるんだろうな…。

何だか寂しい…。

 

明日病院に持って行く日記を印刷する為に

データをUSBメモリに移しておかなければいけないので

また今夜は遅くなりそうである。

明日は午前中だけだからせめてちゃんとした時間に起きないと…。

狂った生活リズムは自分しか直せない。

もっとしっかりしないと…。

 

明日は午前中仕事。

午後は病院で診察の日。

頑張って何とか乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
私も普段は鬱がひどくて日中横になっていて夜は中々眠れません。
今日は朝から起きているのですが不眠のせいか多分眠れないでしょうww
時雨さんの場合平日昼間起きているのに夜中眠れないのはやはり病的なものだと思いますよ。自己管理というより自律神経がおかしくなってしまっているのかもしれませんね。。。
過眠を気にしているようですが時雨さんの睡眠時間は普通だと思います。むしろ私の方がおかしいのかもしれません(睡眠平均時間3時間なので。。。)
睡眠障害は自分に合った睡眠薬を探したり調整したりと治すのが大変なようです。
私もまだ自分に合った睡眠薬が見つかっていません。睡眠薬は依存性も強いので大変ですよね。
質の良い睡眠がずっと取れないようであれば睡眠外来のある病院を受診する事も考えた方がいいと思いますよ。私も睡眠外来を受診したいのですが近辺に専門外来が無くて行けずにいます。
2009/02/02(Mon) 00:46 | URL  | はる #79D/WHSg[ 編集]
私、昨日は頑張って寝ないと~って思ってたら、手がしびれて気持ち悪くなったんです・・・。無理やり寝るのも身体が拒否してしまうのかな?
2009/02/02(Mon) 10:21 | URL  | ちびちびまりも #79D/WHSg[ 編集]
はるさん:私も昼間仕事が無かったら多分一日寝込んじゃうと思います(汗
      うん…睡眠時間自体はまぁ良いとして
      眠りが安定しないのですよ…それが悩みで(汗
      睡眠薬合ってないのかなぁ…確かに最近早く目覚めちゃうんですよね(汗
      睡眠外来って言うのがあるんですか…今度調べてみよう…。
ちびちびまりもさん:うん…無理やり寝ると私は金縛りみたいな症状が出ます(汗
            自然な眠りが一番なんでしょうね。
2009/02/03(Tue) 00:47 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
