☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
午前中だけ雨が降っていた日。
2009年02月01日 (日) | 編集 |

2009/01/31

 

雨のち曇り。

午前中は雨。昼頃少し晴れ間覗く。

冷え冷えとした一日。

 

土曜日。

今日は一日休みだった。

昨日は疲れからか日記を書こうとして

そのまま暖房の前で眠ってしまった。

やっと頭を起こせたのは朝の5時。

相当疲れていたのだと思う。

 

昨日は午前中会社を休んでしまった。

お昼から行って来たのだが行くまでがかなり億劫だった。

雨が強く自転車は危険と言う事で

歩きで会社まで行く。

まぁ歩ける距離で良かった。

Mさんにはまた困った顔をされたが

仕事自体は何事も無く終わらせる事が出来た。

仕事が終わったので会社に少し残って

パソコンの設定をする。

無線ランを何とか導入できない物かあれこれやってみるも

結局出来なかった。

パソコンの設定は実に難しい。

帰りにスーパーに寄り豚肉とまるごとバナナ、あとティラミスを買う。

鍋を作って食べ、パソコンをつけたら眠くなり

そのまま眠ってしまった。

 

朝は起きれず。

9時半頃目が覚める。

最近目覚ましの調子が悪い。

決まった時間に鳴らないのである。

1年も経たない内に壊れてしまった様だ。

不良品を掴まされたかな…と悲しい気分になる。

10時頃起き出して来る。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

お風呂の準備をする。

お風呂が沸くまでPSPを少しやる。

どこでもいっしょが面白かった。

 

お風呂に入る。

ここ2日間は湯船に浸かっていなかったので体の隅々まで洗う。

音楽をかけながら入ったので億劫感はそれ程無かった。

風呂上りはかなりさっぱりした気分だった。

 

お昼は母が塩ラーメンを作ってくれた。

今思えばうどんを作ってあげたら良かった。

でもラーメンも美味しかった。

 

午後。

天地人を見る。

なかなか面白かったが

先週も見た内容なのでそのまま眠ってしまう。

あれだけ眠ったのにまた眠れてしまうのは

自律神経がおかしくなってるんだと思う。

夢の中で民謡が鳴っていたと思ったら

テレビの音だった。

3時頃まで眠る。

 

3時頃。

目が覚めたのでゲームでもしようと思い

ディシディアを始める。

レベルは100でストップしているのだが

装備品が貧弱なので集める事にする。

同じくレベル100のオニオンナイトで対戦して

装備品を奪い取ろうと思ったが

強くてなかなか倒せず上手くいかなかった。

アクセサリのスロットも4つのままで止まっていたので

それを増やす事にする。

レベル30のコロシアムで対戦し続ける。

色々なアイテムが手に入る事に気がつく。

それに気付いてからはずっとコロシアムで対戦をしていた。

相変わらず防御と回避は苦手だが

少しは上達した様である。

 

ディシディアが面白く途中休憩を挟みながらも

7時頃までずっとやっていた。

小さな画面に集中していたので目が凄く疲れた。

先日買ってきた赤い目薬が良く効く様だ。

ピントのズレがすぐに治る。

 

今日は父が肉じゃがを作ってくれた。

野菜が足りない様な気がしたので白菜の鍋をまた作る。

今日も美味しく出来た。

父の肉じゃがも美味しかった。

夕飯と共にビールを2本飲んだ。

 

11時半頃までまたディシディアをやっていた。

ちょっとゲームやり過ぎだがストレス解消にはなってるかな…とか思う。

明日は他のゲームがやりたいな…。

龍が如くとか…バイオハザード4とか…。

いっそゲーム休暇が欲しい。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

北風が家を軋ますぎしぎしと暦は2月寒さは続く

優しさが詰まったメールまたいつか手を繋ぎたい年上の君

 

今日はこの辺で…。

今日の短歌もいまいちである。

歌壇に送れる様な一首ってなかなか詠めないもんだな…。

もっと本を読め…歌集を読め…。

明日はまた一行でも本を読む事を目標にしよう。

全ては良い短歌の為…。

 

《今日の良い事。》

ディシディアが少し上達した。

父の肉じゃがが美味しかった。

 

明日も一日休みの日。

目標は一行でも良いから本を読む事。

あと出来たら記事も書きたい。

ん~…どうも欲張り過ぎてるな…。

とりあえずはゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
「優しさが・・・」の歌はいいですね。栃木の姉さんですか?また、東京を一緒に散策できるといいですね。とりあえず、ゆっくり休みのはいいことです。
2009/02/01(Sun) 17:19 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:そうですか?んじゃ~また歌壇に送ってみようかな(w
       そうそう…栃木の姉です(w
       また何処か出かけたいね~とは話してるんですけどね(w
       今日はまた眠り過ぎちゃいました(汗
2009/02/01(Sun) 21:40 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
