☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
憂鬱な水曜日を乗り切った日。
2009年01月29日 (木) | 編集 |

2009/01/28

 

晴れのち薄曇。

冷え冷えとした気候。

空が暗いと気持ちも沈む。

今日も朝から落ち込みが酷かった。

 

水曜日。

今日も一日仕事の日。

昨日はまた深夜まで動画の変換作業をやっていて

蒲団に入ったのは5時頃だった。

生活リズムがすっかり昼夜逆転になってしまった。

あまりにも酷過ぎる。

ただパソコンに向かうのは次の日が来る事への

億劫感みたいな物からだった。

とにかく明日を迎えるというのが嫌だったのだ。

何とも子供みたいな理由である。

 

朝は起きれず。

本来なら出かけなきゃいけない時間に目が覚める。

落ち込みも酷かった。

大して寝ていないのだから当たり前である。

起きてからも暫く蒲団の上でぼんやりしていた。

何とか頑張って起きる事にする。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日は1時間半の大遅刻。

遅刻と言うより出社拒否に近い。

ほんと何やってんだか…。

 

事務所は今日も冷え冷えとしていた。

今日も調子が悪かったので事務所の掃除はサボってしまった。

これも気分的な物なのかもしれないけど

動けない物はしょうがない。

持って行ったPSPでニュースと天気予報を見る。

その後は頭が重くまた机に突っ伏してしまう。

今日もしんどかった。

 

お昼を食べて午後。

午後からは上司もMさんも来ていたので気が抜けなかった。

別段何を言われる訳でもない。

ただ居る事自体がしんどいのである。

これもまた我侭な話である。

 

農協の人が来ると言う話だったので

お金を移す為に下ろしてくる。

銀行から戻ると農協の人はもう来ていた。

あれこれ仕事を言いつけられ半ばパニックになる。

実印を押した物のコピーを失敗し

うっかり要らない紙の所に入れてしまったら

それを見ていた農協の人に注意される。

益々駄目な奴だと思われただろうな…

なめられる事には慣れている筈だがやっぱり辛い。

もういいや…どうでも…。

 

その後は支払いの為の小切手を切ったり

請求書を帳簿の載せて綴じたり

入金済みの会社へのFAXの仕事をしたりする。

後半の2つは速やかにやらなければいけない物なのだが

年末年始のばたばたのせいで全く手を付けられなかった。

そのせいで一か月分溜まってしまっていた。

駄目駄目である。

頑張ってるつもりでもこういう所が抜けてるから駄目だな…とか思う。

 

仕事終わり。

10分程残業とは言えない程の残業をして

帰る事にする。

買い物にでも行きたかったが

流石に電気店に毎日行く訳にもいかないので

そのまま真っ直ぐ帰る。

 

帰ってきて。

今日は疲れていたのか

暖房の前で着替えてそのまま9時頃まで眠ってしまう。

仕事の疲れと睡眠不足で眠気に抗えなかった。

でも実際眠ったのは3時間程である。

睡眠障害とも言えないが睡眠のリズムは確実に崩れているな…とか思う。

 

夕飯を食べる。

今日は秋刀魚を焼いた物とブロッコリー

あとほうれん草の卵とじだった。

ビールは一本だけ飲んだ。

何故か今日は2本飲む気にはなれなかった。

 

PSPで可愛がっていたどこでもいっしょのトロと別れる。

今度会う時は人間になって運命の出会いから始めるのにゃ…と言う

トロの言葉に少しだけうるっとする。

ゲームとは言え良いエンディングだった。

37日も一緒に居てくれたらしいのだが

ネットで調べたらそんなに一緒に居るのはまれだと言う。

本当に人間になったトロと何処かで会えたら良いのに…とか思う。

 

PSPのリモートプレイと言う機能を使ってみる。

ようはPSPでPS3を操作出来ると言う機能である。

インターネットを介して繋いだりも出来るので

無線ラン環境のある場所からなら

何処からでもPS3の電源を入れる事が出来る。

例えば外出先の某コーヒーショップに無線ランのフリースポットがあれば

そこから家のPS3にアクセスしてPS3を操作出来たりするのだ。

主に出来るのはPS3に入れてあるPSのゲームだったり

PS3に入っている動画や音楽の視聴だったりする。

ロケーションフリーの簡易版とでも言うのだろうか…。

考えてみれば凄い機能である。

使ってみて色々と判った事があった。

私は最初、DVDを入れていれば

それをPSPで見れる物かと思っていたが

それは大人の事情で出来ないらしくPSPでは操作出来なかった。

ただしDVDを変換して動画データに変えて

PS3に入れたものはPSPで再生出来た。

これはかなり嬉しかった。

外出先でPS3に入った映画やドラマを見れると言う事である。

会社に無線ラン導入したらサボり放題である。

仕事にならないのは困るのでやらないけど…。

PS3とPSPの組み合わせは凄く面白い。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

今日もまた明日が来るのが怖いから眺めるパソコン夜が明けるまで

 

今日はこの辺で…。

今日は一個しか思いつかなかった。

眠ってしまった。疲れているらしい。

 

《今日の良い事。》

憂鬱な水曜日を乗り切った。

 

明日も一日仕事の日。

でも事務所に一人なのでかなり気は楽である。

今夜も眠ってしまいこんな時間になってしまった。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
トロっていなくなっちゃうの!?お別れしなくちゃいけないなんて初めて知りました。。
ゲームでも愛着をもっていたキャラクターとのお別れは寂しいですね。(*ノェ・。)
2009/01/29(Thu) 15:04 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
PSPとPS3って連動しても凄いんですね!SONYももっとアピールしたらいいのに。
トロとの別れ、切ないですねぇ。感動を与えてくれるゲームはいいものです。
今日の歌、本当によくわかります!僕は仕事ダメダメで、悩みまくっています。いくら悩んだところで、仕事がなくなるわけではないけれど。
2009/01/29(Thu) 20:16 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:どこでもいっしょのトロは
       お話の中では人間になる事を目指してるんですけど
       大体一ヶ月経つとその方法が見つかったからって言って
       家から出ちゃうんです。
       それがようはエンディングなんですけど
       凄く切なくて良く出来たエンディングですよね(w
天狼星さん:PS3の機能はまだまだ不満な点も多いけど
       でもPSPとの連動はもっと押して良いと思いますね(w
       一ヶ月間自分の教えた言葉を色々と喋ってくれて
       別れの日は突然やってくるから泣けますね(w
       天さんは私よりずっと大変な仕事やってるから
       ストレスも多いでしょうし大変ですね(汗
2009/01/30(Fri) 00:03 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
