☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
気がかりだった仕事を終わらせられた日。
2009年01月28日 (水) | 編集 |

2009/01/27

 

晴れ。

日差しの暖かかった日。

今年の冬はもう雪が見れない様な気がして

少し寂しい。

地球はやっぱり温暖化しちゃってるのかなぁ…。

 

火曜日。

今日は一日仕事の日。

昨日の夜はどうしようもなくだるく

少し早めに蒲団に入った。

あれだけ良く寝たというのに

蒲団に入るとまた眠気が襲ってきた。

眠るのも大事な時間。

でもだらだらするのが好きな私には

一日が24時間では短過ぎる様に感じる。

やりたい事が多過ぎて出来ない事が多過ぎる。

大人になると自分の時間を持つだけでも大変なんだな…とか思う。

ましてや結婚ともなれば…

私は一人の方が性に合ってるのかな…。

寂しいと思うのは自分ばかりなり…か…。

 

朝は時間より少し遅く目覚める。

相変わらずこの生活リズムが染み付いてしまっている。

1月はどうしようもなくなると予想はしていたが

まさかこんなに酷くなるとは思わなかった。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

母に大丈夫か聞かれる。

今日は大丈夫そうだと答える。

何が大丈夫なのかは良く判らないけど…。

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。

仏壇に線香をあげ、着替えようとするとまた億劫感が襲ってきた。

でも事務所に一人の時位は頑張ろうと思い

着替えを済ませ会社へ向かう。

結局今日も1時間15分の大遅刻。

朝時計に追いかけられるのが良い加減怖い。

 

事務所は今日も冷え冷えとしていた。

事務所の掃除は億劫感から今日もサボってしまった。

こういう所が駄目である。

パソコンをつける気にもなれず

午前中はずっと事務所の机に突っ伏していた。

この午前中のやる気の無さは何とかならないもんか…。

普通の会社じゃくびだよな…もうそういう事考えるのがしんどい。

 

途中銀行の人が来て焦る。

父の住宅ローンの相談だった。

何やら色々と交渉していたが何とか話はつけてくれる様

約束はして貰った様だった。

 

お昼を食べて午後。

午後も少し眠気が出たので

2時頃まで机に突っ伏しうつらうつらしていた。

 

2時頃。

ガムを噛んで眠気を飛ばし

何とか仕事と向き合う。

伝票立てがかなり億劫だったが

始める事にする。

私のせいで止まっている仕事である。

5時半頃までずっと伝票立ての仕事に没頭していた。

やっと集中できた日。

普段からこうありたいものである。

 

途中モップのレンタル会社の人が来る。

掃除サボってるからあんまり汚れてないだろうな…とか思い

ちょっと恥ずかしい気分になる。

お金を払う。

礼儀正しい人でこちらも恐縮する。

 

5時半。

一応仕事終わりの時間だったが

残業する事にする。

と言うのも自転車の前輪がパンクしてしまい

自転車屋さんに直して貰いに行きたかったのだ。

一旦仕事の手を休め

自転車屋さんに自転車を持って行く。

いつもの愛想の悪いおじさんが

今日はやけに丸みを帯びた態度に変わっていた。

時間を聞くと6時半仕上がりだと言う。

丁度色々と仕事も残っていたので

丁度良いかな…とか思う。

 

会社に戻ってきて。

また仕事を始める。

6時頃一通り伝票が終わる。

一番私を悩ませて来た仕事がやっと終わった事に安堵する。

引き続き支払いの事をやる。

前に立てた支払いの計画に沿って

各企業に支払う金額を割り振っていく。

そして振り込みデータの入力。

ここまでやっておいたのはもし仮に明日

仕事嫌々病で会社に来れなかった時にも

困らない様にである。

でもまだ帳簿の合計を出したり

請求書を帳簿につけたり

入金のFAXを送ったりと言った仕事が

ごっそり残ってしまっている。

明日も行かないと駄目だろうな…。

 

嫌だな…上司やMさんと顔合わせるの…。

正確には二人の会話を聞いているのが辛いのである。

無視すれば良い話なのだが時々ちくちくとする話題も話したりしていて

聞こえるのもしんどい時がある。

何の苦悩も無い安定した人間が

さも自分は苦悩の塊であるかの様にべらべらと話し続ける。

しかもどうでも良い人間の悪口まで織り混ぜて話すのだから

性質が悪い事この上ない。

でもそういう人間を嫌悪するのは

自分にも何処かそういう要素があるからなのかな…。

同属嫌悪か…。何か嫌だな…。

 

7時頃。

やっと仕事がひと段落着く。

細々した仕事は明日に回すとして

とりあえずやっとかなきゃいけないことは終わらせた。

ひとまず安心。

帰る事にする。

 

自転車を受け取りに行く。

タイヤ交換で値段は3150円だった。

まぁ散々乗り回してきたししょうがないかな…とか思う。

 

帰りに電気店に寄る。

電気店は心のオアシスである。

それ位居心地が良い。

パソコンを見る。

東芝の最新式が4GBメモリのハードディスクが240GB。

オフィスは付いていたか見なかったが

恐らくそれも込み込みで12万円で売っていた。

今の私のパソコンと同じ値段だが

簡単に見てもスペックは3倍近く違う。

今のパソコンは遊びに使うにはハイスペック過ぎやしないかと思ったが

実際今のパソコンは容量不足に陥りつつある。

スペックはあるだけ使っちゃうのが人間なのかも知れない。

新しいパソコンが欲しい…買えないけど…。

パソコンのUSBポートを買う。

今はあれこれ繋いで使っている状態なので

ポートを何とか増やしたかったのだ。

4本にばらける奴を買う。

本当は白騎士物語と言うゲームが欲しかったのだが

まだクリアしていないゲームが沢山あるので

我慢する事にする。

 

その後スーパーに寄り

豚肉と揚げ玉、まるごとバナナとビールを買う。

休肝日は設けているものの

ビールをやめて貯金作戦は失敗に終わっている。

これじゃ巣鴨の焼き鳥屋さん行けないよ…どうしたもんか…。

まぁそれ以前に給料が出てないから行けないんだけども…。

 

帰ってきて。

まるごとバナナを食べる。

生クリームが胃にもたれた。

食べるんじゃなかった…。

 

とにかく温まりたかったので

また常夜鍋を作る。

白菜もたっぷり。肉もたっぷり入れた。

今日も美味しく出来た。

体が温まった。

ビールも今日は2本飲んでしまった。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

一日にやりたい事が多過ぎて出来ない事もまた多過ぎる

居るだけで心の何処か満たされて電気屋さんは心のオアシス

どうせなら一人で食べるより君と二人でつつきたい常夜鍋

大好きな人と二人で鍋をするそんな幸せを一人妄想

 

今日はこの辺で…。

今日の短歌も何かだめだめだ。

こうしていつも即興で考えるのが駄目なんだろうか…。

良い短歌は溜息の様に生まれるのがベストなんだけどな…。

短歌は難しい。

 

《今日の良い事。》

気がかりだった仕事を終わらせる事が出来た。

常夜鍋が上手に出来た。

友人との何気ないメールが楽しかった。

 

明日も一日仕事の日。

明日は上司もMさんも来る。

かなり気が重い。

休みたいけど支払いの事あれこれをやらなければいけないので

休むに休めない。

一応頓服は沢山あるけど効いてくれるかなぁ…。

あんまり休んでも給料に響く。

とりあえずは頑張ろうと思う。

明日も頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
朝ってなんだかんだで時間がすぐ過ぎてしまいますよね。 あたしもいつもぎりぎりセーフです^^;
やりたい事があることはとてもいいことだと思います^^ あたしは特にこれってないので宙ぶらりんです。 やりたいこと・・・寝る・・・w
2009/01/28(Wed) 11:26 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:私はいつもアウトなんだけど幸い自分しか会社には居ないので
      それでついつい甘え心が出ちゃうんですよね(汗
      ほとんど家の中で出来る事ばっかりですけどね(w
      読書にゲームに映画鑑賞…
      自由にやってるとすぐに深夜です(汗
2009/01/28(Wed) 23:11 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
なんか最近どれもこれもなにをやってもつまらなくって。 時雨さんみたいに興味がいっぱいあるといいのになぁ~って思うよ^^
2009/01/28(Wed) 23:12 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:うつ症状が出てる時は大体そうですよね。
      でも私ももっと外に目を向けられると良いなぁってちょっと思ってるのです。
      何でも興味が内向きなんですよね…私(汗
2009/01/28(Wed) 23:36 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
