☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
庭に来たメジロが可愛かった日。
2009年01月24日 (土) | 編集 |

2009/01/24

 

薄曇。

朝は目に見えない程の雪がちらちら。

寒いが耐え難い程でもない。

天気予報では寒さは来週いっぱいまでだと言っていた。

その後は徐々に気温が上がっていくらしい。

季節はどんどん流れていく。

 

土曜日。

今日は一日休みの日。

昨日はだるかったのでまた日記をサボってしまった。

特筆する事も起こらなかった。

ただ仕事はあまり進まなかった。

来週がまた大変そうである。

何時になったら伝票立ての仕事が終わるのか…。

絶対Mさんに何か言われるだろうな…しんどい…。

 

昨日の夜はまた意味も無く夜更かししていた。

深夜までぼんやりとパソコンと睨めっこしていた。

時効警察のDVDをPSPに入れようかと思ったが

昨日は遅くなってしまったのでやらなかった。

朝は10時頃目が覚める。

ぼんやりとしたまま起き出す。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

外を見るとメジロがまた来て庭の蜜柑を啄ばんでいた。

そっと近づき写真に収める。

 

 


 

 

度胸が据わっているのかただ単に食い意地が張っているのか

写真を撮っても平気な顔で蜜柑を啄ばんでいた。

 

今日も午前中からゲームをやっていた。

PSPでディシディアをやる。

オニオンナイトのレベル上げを延々やっていた。

でも上達はしなかった。

ディシディアは難しい。

 

お昼は今日も父が煮込みうどんを作ってくれた。

揚げ玉をちょっと入れて食べる。

今日も美味しかった。

体が温まり汗を少しかいた。

 

午後。

天地人を見る。

直江兼続って人は凄い人だったんだな…とか思う。

 

引き続きゲームをやる。

オニオンナイトを100レベルまで育てる。

嬉しかった。

でも強いレベルの敵には歯が立たず

倒せない敵も居て少し苛々する。

とことんアクションが苦手な私。

反射神経を試されている様で悲しかった。

 

3時頃。

暖房の前でそのまま眠る。

今日も結局本は読めなかった。

 

6時頃目が覚める。

バストアムーブ2をPSPでやる。

相変わらず音ズレのせいでちゃんと遊べない。

やっぱりこのゲームはPSPで遊ぶのには向いていないのかな…とか思う。

 

夕飯を食べる。

今夜は野菜の天ぷらだった。

人参の天ぷらが美味しかった。

ビールも一本だけ飲む。

禁酒はやっぱり出来ないかな…

せめて休肝日を作るようにしよう。

 

私の趣味には波みたいな物があると思う。

ゲームの時はゲームばかり

読書の時は本ばかりを読みたくて

それに没頭するのだが、なかなかどうして飽きっぽく

どちらかの波が収まるとまた他の波が盛り上がり…と言った感じで

没頭出来るタイミングみたいな物がある様な気がする。

今は読書は諦めてゲームを飽きるまでやろうかな…

でも暫くは飽きそうにない…。どうしたもんか…。

本は少しずつ読めば良いかな…。

明日少し時間を取ろう。

心がすかすかになる前に…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

細雪地上に落ちる事も無く儚く消えるその美しさ

庭に落ちた蜜柑啄ばみちらちらと様子伺うメジロ愛しき

食い意地の張ったメジロはちらちらとこちらを見ながら蜜柑啄ばむ

この胸に宿る想いは細雪誰かに届く事も無く消え

 

今日はこの辺で…。

きょうもまだまだな短歌だな…。

もっと良い短歌に触れなきゃいけないと思う。

なかなか良い短歌を作るのは難しい。

 

マンハッタンラブストーリーのDVDが届く。

大好きなドラマである。

PSPに移してみようかな…とか思っている。

暫くは退屈せずに済みそうだ。

 

《今日の良い事。》

庭に来たメジロが可愛かった。

父の煮込みうどんが美味しかった。

好きなドラマのDVDが届いた。

 

明日も一日休みの日。

明日の目標…。

一行でも良いから本を読む。

ゲームばかりと言うのもなんだか味気ない。

でも休みなのでゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
私はどれも長続きしないことばかりです^^;
これといった趣味がない^^;
2009/01/24(Sat) 23:45 | URL  | pink #79D/WHSg[ 編集]
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ うまく撮れてますね^^
家もメジロがくるような木を植えたらきてくれるかなぁ~w
2009/01/25(Sun) 00:35 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
私は以前は趣味特技は料理・エレクトーンと言えたのに病気になってからはまるっきりダメです。。。エレクトーンも弾けないしお菓子もずっと作ってない。。。
時雨さんのように何か趣味を見つけないと。。。趣味があるだけでも尊敬します。
2009/01/25(Sun) 01:35 | URL  | はる #79D/WHSg[ 編集]
メジロすごくかわいい♪
私、メジロって見たことなかったかもしれない(つω`*)テヘ
私の今の趣味はPCになってるかもしれません。
一時刺繍とかジグソーパズルとかにはまってましたが、
今はすっかりPCばかりやってます。というか、PCの前でウトウトしてしまい、
居間のこたつで寝てばかりです。趣味って言えませんね(?ェ?;)
2009/01/25(Sun) 13:44 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
メジロ。。。我が家にもよく来ます。キンカンを食べに・・・・小学生の時にメジロは目の周りが白いからメジロってじいちゃんから聞いて。。。本物のを見たときに本当に目の周りが白色で感動したことを今でも覚えてます。
2009/01/25(Sun) 20:17 | URL  | bigbird #79D/WHSg[ 編集]
pinkさん:私もまともに続いてるのはブログ位ですね(汗
      どうも飽きっぽくて駄目ですね(w
なみさん:良く動く鳥なので撮るのが結構難しかったです(汗
      何か食べられる実が生ってる木があると来るみたいです…メジロ(w
はるさん:うん…病気のせいで集中力続かなかったりすると
      大抵の趣味は出来ないですよね(汗
      私も前より億劫感が強い気がしてます(汗
いおり.さん:可愛いですよね(w
       ちっちゃい鳥なのでめいいっぱいズームして撮りました(w
       うん…私も一番集中できるのはパソコンかも知れない(汗
       他の事は億劫なのに何でなんでしょうね(w
bigbirdさん:メジロって柑橘類が好きなんですかね?
        なんか一生懸命食べてました(w
        私も最初見た時は感動しましたよ(w
        愛嬌がありますよね(w
2009/01/25(Sun) 22:43 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
