☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
会社を休んでしまった日。
2009年01月22日 (木) | 編集 |

2009/01/21

 

曇りのち雨。

昼間はずっと冷え冷えとした気候。

曇天の空に心も曇る。

 

水曜日。

今日は一日仕事の日だったが

昨日は現実逃避からパソコンに没頭し

6時頃まで起きていた。

自分でも馬鹿な事をやってるな…と思いつつも

眠ってしまい明日が来るのが嫌だった。

 

朝は起きれず。

暫くぼんやりと蒲団の上で時間が経つのを待っていた。

今日は駄目かな…と思いつつも

何とか起き出す。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

仏壇の線香をあげ、着替える所で手が止まり

そのまま横になってしまう。

時計は10時を回り、今日は駄目だ…と諦め

Mさんと社長に今日は体調が悪い旨を伝える。

結局今日は会社を休んでしまった。

理由は頭が重かった…ただそれだけである。

本音は仕事が億劫だったと言う物だった。

最低である。

 

午前中は殆ど暖房の前で横になったまま動けなかった。

母が蒲団を掛けてくれた。

優しさに胸が痛んだ。

何やってるんだろうと悲しい気分になる。

そのまま1時頃まで体を起こせなかった。

 

お昼は母が昨日の余り物のおかずを温めてくれた。

御飯は何となく食べられなかったので

おかずだけ突いてお昼を済ます。

 

午後。

PS3でトロステーションを見る。

ほのぼのしていて心が和んだ。

PS3を買って良かった。

トロの名付け親のおじいさんとの話に

少し泣いてしまう。

トロは両親とも死別している。

別れの多い人生だったからあんなに寂しがり屋なんだろうか…。

 

ディシディアで通信対戦と言うのを始めてやってみる。

結果は惨敗だった。

私に通信対戦は向いていない様だった。

何か変わったアイテムが手に入ったが

何の事やら判らなかった。

 

寒くなったのでまた暖房の前へ行く。

ディシディアのレベル上げを少しやる。

もう飽きてしまったのか途中で目が疲れてしまう。

だるい様な感じが出てきて

そのまま眠ってしまう。

折角休んだのに眠ってばかり。

やりたい事一つ出来ない。

なんだか自分が情けなかった。

 

8時頃目が覚める。

夕飯を食べる。

今日はマカロニサラダといかと大根を煮た物だった。

ビールは今日は飲む気になれなかった。

 

DVDをPSPに移す作業に

ようやく慣れる。

今日になってやっとiPodに移す方法と

PSP用に変換する方法が判明する。

変換する際、拡張子をmp4からm4vに変えれば良かったのだ。

こうするとiPodもPSPも認識してくれるデータになるらしく

どちらでもちゃんと見れた。

再変換していた時の音質の低下もなくなり

私的には完璧になった。

ただ買ってきた動画変換ソフトは無駄になってしまった。

勿体無いけどこれも勉強代かな…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

無気力に何も出来ない一日が今日も過ぎてくずる休みの日

向き合うべき事と向き合えず逃げる為仕事を休む自分が嫌だ

 

今日はこの辺で…。

何も浮かばないのは相変わらず。

寝てばかりいた日はこれだから駄目である。

逃げてばかりの人生…。

情けない事この上ない。

 

明日も一日仕事の日。

でも明日明後日と事務所に一人なので

かなり気は楽である。

溜まってる仕事を少しでも終わらせよう。

上司が張り切って来ない事を祈るばかりである。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
・・・( ̄  ̄;) うーん仕事休んじゃったんですね。。。
仕事をしたいのにドクターストップがかかっていて出来ない私からすれば仕事を出来るってすごいうらやましい事なんですよ。キツイ言い方かもしれないけど少し甘えてはいませんか?お父様の経営する会社でお手伝いをしていて病院に行くのも比較的自由で。。。とてもいい環境にいるという事を考えてみて下さい。
上司やMさんがいても気にしないで仕事に没頭してみてください。
ちょっとキツイ言い方になってしまってすみません。
2009/01/22(Thu) 01:20 | URL  | はる #79D/WHSg[ 編集]
はるさん:かなり甘えてると思います。
      でもどうしようもないんですよね…実際の所しんどいもんはしんどいし。
      良い環境なのかも知れないですけど辛い物は辛いんですよね。
      人に言わせりゃこれも甘えなんでしょうね。
      仕事にはいつも没頭しているつもりです。
      それでも薬飲まなきゃやってられないと言う現実があります。
      理解はされないでしょうけどね。
2009/01/22(Thu) 02:37 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
休みなら寝ていてもいいじゃないかなー。 そのために休んだと思えば^^
2009/01/22(Thu) 17:02 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
休みたいときだってありますよね。。。。私も休みたいって思うことがよくあるけど。。。生活のために頑張らないとっていう想いのほうが勝ってしまううんですよね。
2009/01/22(Thu) 19:58 | URL  | bigbird #79D/WHSg[ 編集]
眠ってしまい、明日が来るのが嫌な気持ちはよくわかります。僕も歌にしたことがあるくらいです。環境が許すなら、一日位休んでも、どうってことないでしょう。ズル休みでなく、病気なわけですから。ただ、お父様がご健在のうちはよいですが、その後のことも考えなければいけませんね。僕は、今まで、ほとんど貯金をしてきませんでしたが、今年からぼちぼちお金を貯めていこうと思います。
2009/01/22(Thu) 22:33 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:うん…何か寝てばっかりいると自分が嫌になっちゃうので
      何とか起きてようとするんですけど
      過眠傾向にあるのか眠っちゃいますね(汗
bigbirdさん:そうなんですよね…私の場合とりあえず今は生活かかってないから
        こんな事していられるんでしょうね。
        何か月一で休むようになっちゃって
        自分でも後々嫌になってます。
天狼星さん:不景気で明日の見えない感じで
       やや自暴自棄になってる今日この頃です。
       ほんとそうですよね…父や母が居なくなった時の事を
       私ももっと考えなきゃいけないんだと思います。
       貯金はまた少しずつして行こうと思ってます。
       でも今給料が出ないからなぁ~(汗
2009/01/22(Thu) 23:05 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
ずる休みなんかじゃないと思いますよ。
だって、実際に頭が重くだるくて仕方なかったんですよね。
昼食も食欲がなかったようですし。
今日もずる休みをしてしまった・・・なんて自分を責めないでください。
病気なのに頑張ってる時雨さんがとってもえらいと思います。
2009/01/23(Fri) 17:20 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:何か頭重いの位で休んじゃう自分が情けなくって(汗
       気分的に落ちてたから食欲も出なかったんだと思います(汗
       ちょっと自分責め過ぎですかね?
       もっと割り切って考えられると良いんですけどね(汗
2009/01/23(Fri) 22:47 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
