☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本が読めていないな…と思った日。
2009年01月19日 (月) | 編集 |

2009/01/18

 

薄曇。

一日冷え冷えとした気候。

空が暗い日は朝起きれない。

布団から出るのが億劫だった。

近頃本が読めていない。

何となく心がすかすかする様な気分である。

 

日曜日。

今日も一日休みの日。

昨日はまた深夜まで意味も無くネットを見ていたので

蒲団に入ったのは4時頃だった。

 

朝は9時頃目が覚める。

ワンセグに撮って置いた仮面ライダーの最終回を見る。

前作の電王程感動はしなかった。

ちょっとがっかり。

10時頃起き出してくる。

 

部屋は震える程寒かった。

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

 

午前中は昨日買ってきた龍が如く見参というゲームをやる。

なかなか引き込まれるストーリーなのだが

時代劇好きの私としては

抜刀のモーションがいまいちリアリティーが無い様に感じた。

刀が鞘をすり抜けて出て来ている様な動きなのである。

これもゲームだからしょうがないのかな…。

何か勿体無い気がする。

でも面白くてお昼頃までやっていた。

 

今日のお昼はまた父が煮込みうどんを大鍋で作ってくれた。

野菜がたっぷり入っていて美味しかった。

揚げ玉をちょっと入れて食べる。

体が温まった。

金曜に買ってきた肉はどうしようか…。

明日辺り常夜鍋にでもして食べようかな…。

 

午後。

アドホックパーティーを少しやる。

ディシディアの名刺交換だけをしたいのに

相変わらず部屋が見つからない。

あほみたいにモンスターハンターのユーザーばかりである。

私も持っているがまだやっていない。

はまるのもはまらないのも怖いのだ。

ネットゲームは膨大な時間を浪費してしまう物である。

やりたいけど手を出せない…そんな感じ。

アドホックパーティーももう少し使い勝手が良くなると良いんだけど…。

せめて部屋名検索機能位は付けて欲しい。

そんなに難しい物なんだろうか…。難しいのかな…。

投書したいが投書のページが私のPS3では上手く表示されず

歯がゆい思いをしている。

何とかならないもんか…。

 

まいにちいっしょで庭をデザイン出来るらしいので作ってみる。

和風の変な庭が出来た。

アバターならぬニャバターも服を着せてみる。

なかなか可愛く出来た。

ついついアイテムをダウンロード購入してしまう。

結構使ってしまった…何やってんだか…。

 

3時頃。

眠くなりそのまま暖房の前で眠る。

相変わらずすぐ眠くなってしまう。

薬のせいと言うよりは自分の生活リズムの崩れのせいの様な気がする。

今夜は早く眠れるかなぁ…。

結局7時半頃まで眠っていた。

 

起きて少しだけPSPのどこでもいっしょをやる。

トロに何処かへ出かけてしまう事を告げられる。

これがエンディングに繋がっていくのかな…と

ちょっと寂しい気分になる。

折角色んな言葉教えたのになぁ…。

この辺はポケステ時代のどこでもいっしょと同じ

寂しさを感じる。

でもここで判れてもトロにはまいにちいっしょの方で会えるから

それ程寂しくも無いのだけれど…。

 

天地人がやっているのをすっかり忘れていた。

最初の20分程を見逃す。失敗した。

今日もなかなか面白かった。

夕飯を食べる。

今日は鳥団子鍋をちょっととほうれん草の卵とじだった。

足りなかったのでラーメンを作って食べた。

ビールは今日も飲まなかった。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

脆弱な薬で保つこの心いつの間にやら寂しさ忘れ

命無き物との会話楽しんでPSPのどこでもいっしょ

麗しき人には幸せを運ぶ美輪明宏の待ち受け画面

何度見ても何かを秘める妖艶な美輪明宏の笑顔麗し

 

今日はこの辺で…。

今日もゲームばかりやっていたので

短歌の題材が思いつかなかった。

最近美輪明宏を待ち受けにしている。

大分前の都市伝説で美輪明宏を待ち受けにすると

良い事が起こると言うのがあったらしく

今更それを信じてやってみているのである。

因みにこの都市伝説については美輪さん自身も否定している。

でも美輪さんの麗人だよりと言う携帯サイトは満員御礼らしい。

話す事も面白いし不思議な魅力のある人である。

これが美輪さんの言う所の“色っぽさ”と言う奴なのだろう。

 

《今日の良い事。》

龍が如くが面白かった。

まいにちいっしょが面白かった。

父の煮込みうどんが美味しかった。

 

最近ゲームばかりしていてあまり本を読んでいない。

読みたい本は沢山ある筈なのに

買って満足してしまっているケースが多い。

ちょっとずつでも消化しないといけないな…とか思う。

毎回こんな事を書いているが全然読めていないのが現実なのだけど…。

なんだか寂しい気分である。

 

明日は午前中仕事の日。

午後は通院の日である。

処方を変えた関係で2週間毎の通院になっている。

結構大変である。

明日は早めに家を出て保健センターへ寄り

自立支援の継続申請をやろうかと思っている。

そのまま病院へ行けば丁度良い時間になるだろう。

病院はともかく保険センターが込んでない事を祈るばかりである。

私一人だからってつっけんどんにされないと良いんだけど…。

明日も頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
PSPは生活に欠かせなくなりましたね。
楽しく過ごせることはとても良いと思います。
ゲームで神経すり減らしすぎないように.....
けっこう神経使いますよね?
2009/01/19(Mon) 00:47 | URL  | 発達障害先生 #79D/WHSg[ 編集]
発達障害先生さん:うん…こんなに使える奴とは思わなかったです…PSP(w
            ゲームはハマった時は一日中でもやってるので
            今はそれ程でも無い感じです。
            でもやり過ぎには注意します(w
2009/01/19(Mon) 00:55 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
うちの旦那はなぜか今頃
PS2でドラクエしてます。
ゲームは現実逃避できるから好きです(^_^)v
2009/01/19(Mon) 01:08 | URL  | pink #79D/WHSg[ 編集]
pinkさん:私はどっちかって言うとFF派なんですけど
      ドラクエもはまると楽しいらしいですよね(w
      私のPS3でもその内PS2のゲームが出来る様になれば良いなぁ~とか
      勝手な事思ってます(w
      そうですよね…現実逃避…うふふ…(w
2009/01/19(Mon) 01:53 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
どこでもいっしょっておもしろそうですね。
私も自分のPSPがあればやっていたかも・・・w
確実にハマるなぁ~w
2009/01/19(Mon) 12:13 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
僕もちょっと前に、東野圭吾の「探偵ガリレオ」「予知夢」は読んだのですが、「容疑者Xの献身」は買ったきり読めていません。読むのは楽しみなんだれど、ほかにやることが多すぎて。特に今は会社の昇級関係で、本を読んだり資料を作る時間が必要で、読書になかなか時間が割けません。資格も取らなくてはいけないし・・・。大変です。
2009/01/19(Mon) 23:29 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:どこでもいっしょは面白いですよ(w
       トロが甘えてくるのが可愛くて(w
       PSPも結構良いソフトがあるみたいですね。
天狼星さん:短編集に歌集に新書に…読みたい本はいっぱいなのです(汗
       でも読めてないのが何か寂しくって。
       今は読書の波が来てないのかなぁと半ば諦めています(汗
       仕事関係で資格取らなきゃいけないのは大変ですね(汗
2009/01/20(Tue) 20:18 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
