☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
過去のデータを移した日。
2009年01月18日 (日) | 編集 |

2009/01/17

 

快晴。

雲ひとつ無い青空。

吸い込まれそうな青に一瞬目を奪われた。

私の心もこんな風に晴れやかになる日が来るのだろうか…。

雨のち曇りでまた晴れる。

 

昨日はまた午前中だけ休んでしまった。

遅刻する時間に起きたのだが

それでまたMさんに冷ややかな目で見られるのが

とても嫌になってしまい横になったまま動けなくなった。

メールで午前中だけ休む旨を伝える。

 

午後からは仕事。

上司は相変わらずうるさかった。

上司の息子の彼女だの結婚だの言う話に

ちくちくと心が痛む。

まともな恋愛すらした事ない私が結婚なんて出来る訳無い。

そう考えたら消えたくなった。

 

仕事終わり。

帰りにゲームショップへ行き

龍が如く見参というゲームを買う。

その後スーパーに寄り

食料品あれこれを買う。

豚肉にうどんに油揚げを買う。

ビールも買った。

 

夜は遅くまでPSPを弄って遊んでいた。

日記は書けなかった。

やっとバストアムーブ2と言うリズムゲームが

遊べる状態になった。

以前は遊んでいる内に音がずれて

ゲームにならなかったのだ。

どうやら変換ソフトの圧縮率の問題らしい。

圧縮してしまうと音楽と操作のタイムラグが出るらしいのだ。

圧縮率を0にかえPOPSの動作確認の取れている物を導入し

それで動かしたら何とか遊べる状態にはなった。

何とかと言うのはまだ完璧でないという意味である。

時々思い出したかの様に操作不能になったりするのだ。

何だかゲームを楽しむ事よりも

動かす事に躍起になっているのが何とも滑稽である。

 

土曜日。

今日は一日休みの日。

朝は9時頃目が覚める。

ワンセグに撮っておいためざにゅーを見る。

情報量が丁度良いのだ。

夜ゲームが出来ないのがネックだが

それより早く寝た方が良いので良しとする。

 

起き出して薬を飲む。

灯油が昨日の夜無くなったので入れる。

空の青さに暫し目を奪われる。

美しい物は身近な所にもあるもんだな…とか思う。

 

午前中はPSPでゲームをやっていた。

ディシディアと言うゲームもそろそろ飽きてきたのだが

やり始めると楽しかった。

オニオンナイトのレベルを上げる。

 

お昼は今日も父が煮込みうどんを作ってくれた。

野菜も肉もたっぷり入っていた。

寒かったので暖かい煮込みうどんが美味しかった。

体も温まった。

 

午後。

天地人を見る。

与六と喜平次が絆を深めるシーンでちょっとうるっとする。

今年の大河は終わるのが早いそうだが

その分濃密な物になりそうだ。

 

その後はPS3でアドホックパーティと言う

様は通信対戦のソフトを試してみる。

ディシディアの名刺交換がやりたかったのだが

モンスターハンターのユーザーが多過ぎて

なかなか部屋を見つけられなかった。

3枚程集まる。

 

やがてそれにも飽き

またPSPでディシディアのレベル上げをする。

コンボは入ると気持ちが良いが

負けるとまったくもーって程に悔しい。

通信対戦はまだやる勇気が無い。

 

5時頃。

眠くなったのでそのまま暖房の前で眠る。

とても寒かった。

また風邪引いちゃうかな…。

 

7時頃目が覚めたので

またPSPを名刺交換状態にして

夕飯を食べる。

今夜は鳥団子鍋と鶏肉を電子レンジで火を通した物だった。

今日はビールは飲まなかった。

こうやって少しずつやめて行こうかな…と思っている。

溜まったお金で巣鴨に飲みに行こう…。

溜まるかなぁ…お金…。

 

PS3用メモリーカードアダプタが届く。

過去のメモリーカードに残っているセーブデータを

PS3に移せるという物である。

安かったので買ってしまった。

USB接続なのでパソコンでも使えないかやってみたが

使えなかった。当たり前だけど…。

何とかグーグルで調べてパソコンで使える様にしたが

PSで扱う様にはいかず諦める。

何がしたかったのかと言えば

過去のセーブデータをPSPに移したかったのである。

諦めかけた時ふとPSPをPS3に繋いだらどうだろうと

単純に思う。

繋いでみたら見事に認識してくれて喜ぶ。

サガフロンティアやウンジャマラミーのデータを

PSPに移す。

 

無理かな…と思いつつもCFWの入っているPSPの方にも

データを移してみる。

FF8のデータだった。

ちゃんと移せた。ひとまず安心。

PS3とPSPのリンクは完璧なんだな…と

改めて感心する。

本当に良いおもちゃである。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

澄み渡る冬の青空こんなにも空って綺麗な物だったんだ

溜息も涙も全部吸い込んで表情変える空の不思議さ

父の作る煮込みうどんが美味しくてその暖かさ心に刻む

 

今日はもう遅いのでこの辺で…。

毎日作るのは大変だがこれも修行…頭の体操。

日々過ごしていると何かしら心に引っかかる物はある物である。

問題はそれを心に留めておけるか…と言う事なんじゃないかと

ちょっと思っている。

今夜は少しでも歌集に触れようと思う。

 

《今日の良い事。》

父の煮込みうどんが美味しかった。

PS3が面白かった。

オニオンナイトがレベル60になった。

 

明日も一日休みの日。

明日は確か仮面ライダーの最終回がある。

どんな風に終わるのか楽しみである。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
時雨さんの心もきっと晴れますよ。
2009/01/18(Sun) 12:30 | URL  | bigbird #79D/WHSg[ 編集]
なんだか私には縁遠い事をしてますねw
ただわかったのは、PS3とPSPはすごいぞって事ですw
パソコンに関してもゲームにしても時雨さんは何でもできるんですね!^^
尊敬します^^
2009/01/18(Sun) 20:56 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
bigbirdさん:そうですね…空が天気を変える様に
        心もきっと曇りや雨の日ばっかりじゃ無い筈ですよね(w
いおり.さん:ただ単に機械が好きなだけなんです(w
       うん…PSPとPS3の連動は凄いと思いました(w
       何でもじゃ無いョ…てけとーに調べた事しか出来ないですよ(w
2009/01/18(Sun) 22:10 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
