☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
澄み切った冬空だった日。
2009年01月16日 (金) | 編集 |

2009/01/15

 

快晴。

昼間は暖かかった気候。

今日は眠気と戦う一日だった。

頭は重くしんどかった。

冬空は澄み切っていて見ていて気持ちが良かった。

 

木曜日。

今日も一日仕事の日。

PS3を買う。

お金は貯金を崩して買った。

このお金の必要な時に何やってんだか…。

出来る事、出来ない事を色々と知る。

アドホックパーティーはまだβ版だが

使い難い感じがしてがっかりしてしまう。

検索が無いので希望の部屋を見つける事が難しく

殆どがモンスターハンターの部屋になっていた。

ディシディアの部屋も見つけたが

オンライン対戦をする程強くも無いので

尻込みしてしまった。

せめて部屋名検索が付いたら使えるソフトになるんだけどなぁ~と

改めて思った。

昨日はその設定をやっていたら

疲れて眠ってしまい日記が書けなかった。

 

昨日は遅くまで眠れず

今日の朝も起きれなかった。

目は覚めるも億劫感が出てぼーっとしてしまう。

そこから会社に行ける様自分を鼓舞するのが

なかなか出来ず結局起きるのが遅くなってしまう。

情けない事この上ない。

こんな理由で仕事に遅刻する私は

社会を舐め切っていると思う。

自分が嫌である。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを作ってくれたのでそれを食べる。

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。

ずるずると遅くまで起きていて結局お風呂に入れないケースが

最近多い。

良くない傾向だな…とか思う。

生活リズムを普通に戻さないといけないな…とか思う。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日は1時間15分の大遅刻だった。

本当に駄目な社会人である。

 

事務所は冷え冷えとしていたが

自転車で走ったので少しだけ汗をかいた。

その汗が冷たくなって体温調節が上手く行かなくなる。

汗っかきなのも何か薬の副作用なんだろうか…

いや…ただの運動不足だな…。

溜まっていたごみを出して事務所の掃除は今日はサボってしまった。

掃除や嫌な事に対しては重くなる心。

これじゃただのわがままである。

本当に何やってるんだろう…私…。

 

パソコンでネットを見る。

バラバラ殺人事件のニュースをうっかり読んでしまい

そのあまりにも生々しい描写に吐き気を催す。

これが同じ人間のやる事かと憤ると共に怖くなった。

突発的な犯行の様に報道はされているが

犯人は恐らく都合が悪くなったら

被害者を殺しばらばらにする所までを想定して

犯行に及んだのではないだろうか…。

人を殺して一番厄介なのは遺体の処理である。

これはそうそう簡単に出来る事ではない。

突発的にやったにしては犯人はあまりにも手際が良過ぎるのだ。

 

私も異性と付き合った事は無いけど

ここまで人格的に捻じ曲がっては居ないと思いかけたが

放って置いたら私もそんな人に在らざる人間になってしまうのだろうかと

怖くなった。

私もそんな人間の予備軍なのだろうか…

否、私はそんな人間ではない…そう思いたい。

 

ブログの記事にコメントが付いていたのでコメントを返す。

人があまり来なくなってしまったのは

私の記事が面白くないからだろうかと不安になる。

新しい出会いを求めてもなかなか上手く行かない。

この辺が私の付き合いの限界点なんだろうな…とか思う。

 

お昼を食べて午後。

午後は父に市役所まで車で連れて行って貰い

自立支援の申請に必要な課税・非課税証明書を取りに行った。

窓口が判らなかったが父に聞いたら連れて行ってくれた。

市民税課と言う所で聞いてみる。

係員の人は丁寧に対応してくれた。

申請用紙を家族分書く。

半分は父に手伝って貰った。

無事家族分の課税・非課税証明書を取る事が出来た。

今度の申請は一人で出来る様に覚えて置かないといけないな…とか思う。

そういえば一人で出来る事少ないな…私って…。

情けない…。

 

2時頃会社に戻ってくる。

保険証のコピーを家族分取り

今度は自立支援の申請用紙を書く事にする。

殆ど名前と住所だけだったが

書くのは緊張した。

最後に署名か記名捺印と書いてあったが

何処に判子を押して良いものやら判らなかったので

残りは保健センターで聞いてみようと思った。

保健センター空いてるかなぁ…

つっけんどんに相手されないかなぁ…

心配である。

 

その後どうしようもない眠気に襲われ

3時半頃まで机に突っ伏してしまう。

今思えばセニランをお昼に飲んでおけば良かったかなと後悔する。

都合の悪い時だけうつになる心。

情けない事この上ない。

 

3時半頃。

やっと眠気が取れて仕事を始める事にする。

工事台帳のチェックをする。

やっている内に上司やMさんの嫌味な態度が思い出されて

一人苛々としてしまう。

特に感じが悪いと思ったのはMさんだった。

上司だけでなくMさんも嫌な人になってしまったんだなと

悲しい気分になる。

仕事が嫌になり、この先やっていく自信が無くなり

消えたい様な気分がまた出てきてしまった。

遺書には上司やMさんに対する恨み辛みを

たっぷり書いてやろうなどと思う。

でも死ぬ勇気など無かった。

それを勇気と呼ぶのかは判らないけど…。

こんなゆるい会社ですら居場所を見出せない。

生きていく自信がなくなってしまった。

一人涙ぐみながら仕事を終わらせる。

 

残りの時間は気分を変えようとまたブログを見たりしていた。

最近なかなか来てくれなくなった人達の所に

あいさつ回りに行く。

もう来てくれないかも知れないけど

自分の誰かを愛したいと言う気持ちは

自分を支えてくれる人達に分けてあげたら良いかな…とか思う。

見返りは求めちゃいけない。

例え一人ぼっちになっても

生きている限りメッセージだけは発していようと心に誓う。

同じ様に寂しい人達の為…。

ここに居るよと…。

 

仕事終わり。

帰りにまた電気店に行く。

昨日に引き続きの来店である。

どんだけ電気屋が好きなんだ…私…。

短いLANケーブルと6個口のあるコンセント延長コード

あとUSBハブを買う。

ポイントを使ったら結構安くなった。

 

帰ってきて。

早速PS3周りの配線を整理する。

コンセント延長コードはスイッチ付きの物を買ったのだが

必要無かったかも知れないと少し後悔する。

電気を無駄遣いしているみたいで何となく嫌である。

短いLANケーブルのおかげでスッキリした。

 

かっぱえびせんの小袋でビールを2本飲む。

今年に入ってから鍋を作っていない。

飽きてしまったのかな…。

本格的に寒いので食べたいのだが

材料を調達するのが結構大変な事に気付いてしまったのである。

でも鍋食べたいな…。

母はもう殆ど鍋と言う鍋を作ってくれない。

やっぱり自分で作るかな…。

明日は豆腐と鳥団子鍋を作ろう…。

そのまま10時頃まで眠る。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

人が人で在らざる物に成り果てたバラバラ事件に吐き気催す

心から人を愛せぬ悲しみはリサイクルして優しさに変え

冬空の澄み切った青吸い込んで心優しき人になりたい

昼時の歩道をちょこちょこ横切った名前も知らぬ鳥と目が合う

 

何か今日も普通の短歌になってしまったな…。

これと言った事も無く日々は過ぎていってしまう。

もっと心の揺れを感じれる様な自分で居たい。

歌の種はそういう所に眠っている。

 

《今日の良い事。》

昼間見た鳥が可愛かった。

PS3がなかなか面白かった。

 

短歌を歌壇に送れずにだらだらしている内に

どんどん歌が季節外れになってしまっている。

今夜辺り送ってみようと思う。

今回は少し解説も入れてみようと思っているのだが

余計だろうか…。

万智先生読んでくれるかな…。

 

明日も一日仕事の日。

明日は午前中からMさんが来る。

今からかなり気が重い。

多分明日も起きれない。

遅刻する私をまた冷ややかな目で見てくれる事だろう。

様は遅刻しなきゃ良いのだが朝だらだらしてしまうのは

どうしても直せない。

どうしたもんか…。

とりあえず頑張って仕事には行こうと思う。

明日行けばまた休みだ。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
仕事に行ってるだけでも
えらいんじゃないかなと思いますo(^-^)o
2009/01/16(Fri) 01:13 | URL  | pink #79D/WHSg[ 編集]
お仕事無理しない程度に頑張ってね。私は自分の娘には頑張らなくていいから自分ができる力を出せばそれでいいとよっていつも言ってます。だから無理しないでくださいね。変なコメントになってごめんなさい。
2009/01/16(Fri) 20:39 | URL  | bigbird #79D/WHSg[ 編集]
「冬空の・・・」はいい歌だと思いますよ。毎日拝見してますが、歌の技量が落ちていることはないとおもいます。自信をもって下さい!3回載れば、もう先生ですね!
2009/01/17(Sat) 20:53 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
pinkさん:頑張って人並みになろうとはしてるんですが
      なかなか上手く行かないもんですね(汗
      そう言って貰えるとほんと救われますよ(w
bigbirdさん:そうですね…無理しない程度に頑張ります(w
        自分が出来る力を出すか…そうかも知れないですね…。
        皆の少しずつで世の中成り立ってるんですもんね(w
天狼星さん:何かね~詠んでる内にどれが良いのか
        自分じゃ判んなくなって来ちゃうんですよ(汗
        推敲の目が出来てきたのかも知れないですけど
        私の場合ちょっと厳し過ぎますかね(w
        今年こそはもう一回載るのが目下の目標です(w
2009/01/17(Sat) 23:35 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
仕事行ってるだけでもエライと思う。
自分は心身ともに拒否反応出ちゃうし....
自分はニート引きこもり状態だよ.....
PS3でブルーレイも見られるね。
うちはソフト買ってないで体験版で遊んでるよ。
体調崩さないようにね....
2009/01/17(Sat) 23:38 | URL  | 発達障害先生 #79D/WHSg[ 編集]
発達障害先生さん:先生は発作抱えてるから私よりずっと苦労してますよね。
            先生も体調崩さないようにね…(w
            そうそう!!体験版がお得感満載ですよね(w
            パタポン2はそれで買いました(w
2009/01/17(Sat) 23:42 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
