☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
窓ガラスに霜がはっていた日。
2009年01月14日 (水) | 編集 |

2009/01/13

 

晴れ。

午前中は冷凍庫の様に冷え込んだが

昼間は日差しが暖かかった。

自分の部屋のガラスに霜が付いていた。

こういう季節なんだな…と改めて思う。

今年は関東は雪は降るのだろうか…。

一回位なら降っても良いかな…

あ…もう雹が降ってるか…。

 

火曜日。

今日は一日仕事の日。

昨日は深夜までネットを見ていた。

何に興味があった訳でもない。

ただPS3が欲しくて購入ボタンを押してしまった。

結局今日メールが来てクレジットカードの認証が降りず

購入を諦めた。

どうやら年末年始のごたごたで

まだクレジットカードの限度額が戻っていなかったのが原因らしい。

大した限度額じゃ無いけどちょっとは自重しないと…。

明日は電気店に行ってPS3を見てこようと思う。

べらぼうな値段じゃなかったら買おうかな…。

 

そんなこんなで部屋に戻ったのは4時ちょっと前。

めざにゅーをPSPに予約録画する。

今日も良い感じに出来た。

これは一日の始まりに見るにはちょうど良い情報量である。

アナウンサーの人も綺麗だし…。

睡眠薬を飲みそのまま眠る。

 

朝は早めに目が覚める。

眠れたのは3時間位かな…。

撮って置いためざにゅーを見て

蒲団の上で暫く考え込む。

今日は嫌な上司は居ないのに億劫でしょうがなかった。

トレドミンを飲み始める前よりはずっと気分的には楽になっていると思う。

でも最後に残ったのは億劫感だった。

これは甘えなんだろうな…。

でも未だ感じる億劫感は

8時半頃やっと重い腰を上げる。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えてからも暫くぼーっとしていた。

休み明けはどうしようもないな…とか思う。

何とか重い腰を上げ会社へ向かう。

 

外がとても寒かったのもあり

今日の事務所は冷え冷えとしていた。

事務所の掃除を一通り済ませる。

年末年始と出来なかったので埃が凄かった。

 

やっと給料が出たので銀行に小切手を預けに行く。

銀行は混雑していたが病院の待ち時間に比べたら大した事なかった。

無事小切手を預ける。

 

その後はぼんやりネットを見ていた。

PS3にはHDDレコーダー機能が付いて居るのかと

勝手に思っていたのだがそれは勘違いだった。

あくまでゲーム専用の機械らしい。

PSのゲームがPSPで遊べると言うのも

あくまで無線ラン環境が整っている状態で

PS3を解して遊ぶ形になるので面倒だと思った。

お昼頃までずっとそんな事をしていた。

 

お昼を食べて午後。

午後は落ち着いて仕事と向き合う事が出来た。

書類の整理をしてその後は

経費を現場に分ける作業をする。

今回は細かかったのでかなり面倒臭かった。

でも一つずつやって行ったら何とか終わらせる事が出来た。

 

今度は新しい小切手帳に判子を押す作業をやる。

これは簡単だったのですぐに終わった。

 

その後はジャズを聴きながらぼんやりとネットを見ていた。

こういう自由にサボれる環境にあって私は幸せである。

沈みかかった船ではあるけど…。

PS3のPS2との互換性について調べる。

新しいPS3には互換性は無いらしい。

PS3はPS2のチップを丸々入れている為あんなに高価だったらしいのだが

今回の値下げでその部分を切ったらしい。

焦ってPS2を売らないで良かった。

でも噂の域を出ない話ではあるのだが

現在のPS3でPS2を動かすソフトを

ソニーは今開発しようとしているらしかった。

それならばアップデート、若しくは購入で

互換機能が復活する事もありうる訳だ…。

やっぱり今買っちゃおうかな…とか思う。

 

4時半頃。

パソコンで記事を書き始める。

先々月のオフ会の記事がまだ書き上がっていないので

何とか頑張る。

でも記憶はやや薄れていたのが悲しかった。

とりあえずそれなりのボリュームを書き上げる。

やっと一更新分…最後まで書ききれるか不安である。

 

仕事終わり。

帰りに銀行に寄りお金を下ろす。

半分は貯金。半分は家に入れる食費…。

どちらも雀の涙程のお金である。

両親に申し訳ない。

稼ぎが無い事は惨めである。

でもちゃんと稼げる立場になれる程

今の私は強くは無い。

自分なりに頑張るって何だろう…。

 

帰ってきて。

かっぱえびせんでビールを2本飲む。

このビールが無くなったらもう買うのはやめようと思っている。

ストレスに耐え切れるか不安だが

毎日飲むのは体にも悪いし何より太る。

半月に一度仕事終わりに巣鴨に一人で飲みに行こうと思っている。

それで少しは発散出来るだろうか…。

夕飯のおかずはおでんだった。

芋とちくわしか入っていなかったが美味しかった。

そのまま居間で9時頃まで眠る。

 

パソコンを開きようやく件のPS3が買えない事に気がつく。

がっかりしたがそれでも良いと思った。

危うく馬鹿な買い物をしてしまう所だった。

注文をキャンセルする。

アマゾンはキャンセル料が掛からないのでこういう時ありがたい。

でもアマゾンのブラックリストとかに載ってたりして…

そんなこと無いか…。

 

ちょっと無茶な買い物だが

明日何事も無く仕事を終えたら

PS3を近くの電気店に買いに行こうかと思っている。

買い物にばかり依存するのもどうかと思うが

思い切って自分にご褒美をあげようと思う。

それにしてもルーターとしてしか使わないつもりの癖に

高い買い物である。

明日は仕事を頑張ろう。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

はしゃぐ君の小さな背中までの距離は心の距離と同じ位で

霜のはる窓に人差し指這わせ生きよと書いた午前四時半

 

今日はもう一個のブログの方も書きたいのでこの辺で…。

今日の短歌もいまいち…。

歌壇にも送りたいのに…もー…。

今夜中に出来るかなぁ…。

 

《今日の良い事。》

父の作ったお昼の鉄火丼が美味しかった。

ローソンの竜田揚げ棒が美味しかった。

新しく欲しい物が出来た。

給料がやっと出た。

 

明日も一日仕事の日。

明日は上司もMさんも来る日なので気が抜けない。

しんどいけど頑張って乗り切ろうと思う。

それで帰りには自分にご褒美を買おう。

少しでも前向きになる為に…。

コメント
この記事へのコメント
ゆっくりジャズを聴きながらならお仕事も気分良くできそうですねw
2009/01/14(Wed) 00:29 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:うん…確かに仕事は捗ります(w
      ただ事務所に一人の時じゃないと出来ないのが難点ですね(w
2009/01/14(Wed) 11:15 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
PS3もいろいろな機能があって、バージョンごとに機能が違うんですねー。はじめて知りました。今のPS3はPS2のソフトは使えないのかー。勉強になるなー。
クレジットの限度額は、オーバーした買い物をしようとすると、ブラックリストに載るかも
知れないので、ご注意を!たぶん、大丈夫だと思うけど。
2009/01/14(Wed) 20:36 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
ジャズ。。。。いいですね。私の勤務先は演歌が流れてます・・・・
2009/01/14(Wed) 21:19 | URL  | bigbird #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:そうなんですよ…それがユーザーの購入意欲を
       削いでると思うんですよね。
       PS2エミュレーターはその内出来ると良いなぁ~と思ってるけど
       どうなる事やら(w
       多分カードでうっかり限度額越えちゃうのは良くある話なので
       大丈夫だと思うんですけどね。
       こっちの過失じゃ無い時もあるのですよ。
2009/01/15(Thu) 00:16 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
bigbirdさん:ほんと自分の好きな音楽かけて仕事出来る環境で
        良かったと思っています(w
        元々ラジオはずっとかかってる職場だったんですけどね。
2009/01/15(Thu) 11:06 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
