☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
眠ってばかりいた日。
2009年01月13日 (火) | 編集 |

2009/01/12

 

晴れのち曇り。

午後は雲が出て日が陰り

とても寒かった。

昨日の夜にファンヒーターの灯油が無くなる。

昨日は深夜まで暖房なしでパソコンをやっていた。

 

月曜日。

3連休3日目。

憂鬱な月曜日が休みなのは正直助かる。

 

昨日は一日中眠っていたので特に日記に書く事も無く

日記をまたサボってしまった。

日記を書くのは大した事が無いのだが

短歌を考えるのが結構大変だったりする。

もっと自然に生まれる筈の短歌が

負担になってしまっている。

私の力量はこんなもんである。

歌壇にも年末年始のごたごたで送っていない。

堕落である。

今夜辺り送ってみようか…。

もうすっかり季節外れにはなってしまったけど…。

 

昨日家にある灯油が切れた事を知っていたので

朝はいつまでも布団の中で過ごしていた。

めざにゅーをPSPに録画してみる。

昨日予約録画が失敗するからくりが判った。

メモリースティックを新しい物に変えたのに

設定を変えずにデータだけ移してしまったので

前のメモリースティックのデータが残ってしまい

それが不具合を起こす原因となっていた。

フォーマットし直す事で事なきを得る。

杉崎美香アナウンサーが綺麗だった。

 

その後は引き続き布団の中で

どこでもいっしょをやる。

孤独な私の会話相手は猫のトロばかりである。

トロが可愛くずっと眺めていても飽きなかった。

11時頃起き出してくる。

 

起き出して薬を飲む。

今日は母がおにぎりを作ってくれたのでそれを食べる。

小さいのを2個食べる。

母の握ったおにぎりはちゃんと握れておらず

形が崩れていた。

食べていて少し悲しい気分になる。

母は最近手首が悪いらしい。

転んだ拍子に手をついたのが悪かったらしく

それ以来料理にもあまり力を入れなくなった。

老いるとは一つずつ出来ない事が増えていく事…。

母もこのまま治らずに放って置くつもりなのだろうか…。

昨日は冷蔵庫が壊れて父が全部片づけをしたのだが

その続きの台所掃除を父は黙々とやっていた。

本来なら手伝うべきなのだろうが

やる気も起こらず言えなかった。

全くもって使えない同居人である。

 

灯油が無いかと母に聞く。

古いのがあるが酸化して使えないので

前のファンヒーターの残った灯油を入れて

とりあえず凌いでくれと言われる。

しぶしぶ了解する。

灯油は移すのが難しく少しこぼしてしまった。

 

お風呂を準備してお風呂に入る。

湯船に暫く浸かっていなかったのでゆっくり入った。

 

お昼は父がラーメンを作ってくれた。

味が薄く麺も柔らかかったが美味しく食べられた。

今年に入ってから自分で作る気力が出なくなってしまった。

うどん食べたいんだけどな…。

 

午後。

日向で寝転がりながら笑っていいともを見る。

美輪さんが出ていた。

相変わらず面白く色気のある人である。

携帯サイトの話をしていた。

多彩な人だな…とか思う。

 

2時頃まで日向でゲームをしていたが

日が陰り寒くなったので

暖房をつけてその前で暫くごろごろする。

眠くなったのでそのまま眠る。

結局5時頃まで今日も眠ってしまった。

起きた時にはもう外は薄暗かった。

一日をまた無駄にしてしまったな…と

悲しい気分になる。

 

5時頃目覚めたので

ゲームをする。

ディシディアと言うゲームのレベル上げをする。

今日はなかなか上がらなかった。

オニオンナイトを10レベル位上げて

ステージを再度クリアしてやめる。

段々レベル上げがめんどくさくなってきた。

ゲームの目的がそれその物とは言え

若干空しい。

面白いゲームなんだけどな…。

 

夕飯のおかずを食べる。

今日は豚肉を焼いた物とほうれん草のおひたしだった。

ビールを2本飲む。

ビールは美味しいが焼き鳥屋さんで飲んだ様な

感動が無かった。

また行きたいなぁ…焼き鳥さん…。

 

欲しい物がまた一つ出来る。

PS3である。

ネットに繋ぐ事でPSPのアドホック対戦等が

出来る様になったらしい。

家ではxlinkkaiと言うのが出来なかったので

アドホック対戦をするには結局PSPを持っている人を

探さなくてはいけないのだが、その友達が私には居ない。

PS3があればアドホックでの楽しみが増えるらしいのだ。

どの程度普及しているのかは知らないが

実に興味がある。

 

ただネックもある。

新型PS3はPS2のソフトが出来ないのである。

これは痛い。

まぁでもこれも今あるPS2を持っていれば何の支障も無いのだが…。

今買うのはどうかと考えてしまう。

もう一つ。

PS3のソフトで興味のある物が

無いのである。

面白いソフトはあるのだろうが

今の所やりたいソフトは無い。

まいにちいっしょ位である。

後は今後出る予定のFF13かな…。

…と言う事はほとんどPS3は

ネット接続の為の機械になってしまう訳だが

それもどうかと思う…かなり高い買い物である。

買うお金は無い。

やっぱりPSPは一人で楽しんで居ろって事なのかな…。

寂しい…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

力なき母の握ったおにぎりはぼろぼろ崩れ食べる側から

 

今日はこの辺で…。

やっぱり何も浮かばない。

短歌が詠めないのは悲しい。

 

《今日の良い事。》

良く眠れた。

 

明日は一日仕事の日。

でも事務所に一人なのでかなり気は楽である。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
息子2人もやっぱりPSPもってました。
時雨さんみたいにPSPのもつ機能を
使えばいいのに、面倒だからと言って全く使ってなかったです。
私も今日は午前中寝てばかりいました。
薬が少し弱くなったので夜あまり眠れないんですよ。
2009/01/13(Tue) 01:09 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
夕方居眠りしてしまいf(^^;
夜寝つきが悪くなってますf^_^;
眠たいんだけどな~
2009/01/13(Tue) 01:17 | URL  | pink #79D/WHSg[ 編集]
僕もまたほしいものが増えました。SONYのvaioタイプPという、とっても小型のノートパソコンです。FOMAのハイスピードに対応している、ワイヤレスWAN搭載のものも出るらしく、会社の帰りに電車の中でブログを見るのにちょうどいいかなぁ、と思います。
でも10万位するんですよ。通勤時間を快適にするために10万はちょっと痛いかなぁ。
とりあえず、夏のボーナスまで待ってみます。申し少し安い機種も出るかもしれないし。
しかし、お互い、この手のものが好きですね(苦笑)。でも、買うと、ちょっと心が和みますよね。ガジェットフェチなんでしょうね。
2009/01/13(Tue) 21:04 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:そりゃ勿体無いですね…(汗
       でも確かに無線LAN導入するのもめんどくさいですよね(汗
       何かここへ来て一気に物欲が…(w
       休みの日に眠っちゃうとほんと勿体無いです(泣
pinkさん:私は昼間たっぷり眠っても夜もまた眠かったりするんですよね(汗
      でも確かに寝つきは悪いです(w
天狼星さん:ズボンのお尻ポケットに入るって噂のあれですか?(w
       ワイヤレスWAN搭載は魅力ですね(w
       確かにあの小ささなら何処でも持ち運べますもんね。
       私はエイサーのが気になってるんです…
       でも持ち歩く意味無いので考えてしまってます(w
       ガジェットフェチはお金掛かってしょうがないですよね(汗
2009/01/13(Tue) 22:29 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
PSPやDSで精神的な悩みが無くなればいいですね。
2009/01/13(Tue) 22:37 | URL  | 発達障害先生 #79D/WHSg[ 編集]
発達障害先生さん:ふふ…ほんとにね~…ゲームで気が楽になるなら
            もっと早く試しておけば良かったと(w
            でも今の所あんまり効果は無いですね(汗
            ゲームは没頭出来るけど
            本の方が身になってる感じがしますからね(w
2009/01/14(Wed) 00:17 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
近頃夜より昼間のが暖かいからかよく眠れる気がします。 お休みの日は決まって昼過ぎまでごろごろしていて、お昼ご飯しなきゃと起き出す感じです。 寒くなってから、土曜日は1日家にこもってる日が多いです。
2009/01/14(Wed) 00:28 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:日が照ると暖かいんですよね。
      でも日が陰ってくると寒くなっちゃうからいつも猫の様に
      あったかい部屋を探しています(w
      私も休みの日はこもってる方が普通だからなぁ~…
      こもり症なんでしょうね(w
2009/01/14(Wed) 11:17 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
