☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
愛犬の命日だった日。
2009年01月11日 (日) | 編集 |

2009/01/10

 

午前中は薄曇。

午後より快晴。

今日も日向がぽかぽかして暖かかった。

 

土曜日。

13連休の後の3連休。

休みが続くのはとてもありがたい。

給料が減るのは痛いがどうせ出てないのでまぁしょうがないだろう。

愛犬の命日。そして母の誕生日。

母には何も言えなかったが

愛犬には線香をあげた。

もう一年か…とか思う。

 

昨日は日記は書かず早めに蒲団に入った。

特筆する事も無かったのである。

だが上司が張り切って来ていたのには辟易した。

 

部屋に戻り、睡眠薬を飲み、習慣になりつつあるPSPを見る。

トロステーションを見ていたらそのまま眠ってしまった。

目覚めたら背中にPSPがあった。

9時半頃起き出す。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

 

早速朝からPSPをやり始める。

昨日途中までしか見れなかったトロステーションを見る。

今回はラグビーの話でいまいち私好みではなかった。

ウンジャマラミーをクリアする。

このゲームは名作だと思った。

CFWの入ったPSPの方でFF8をやる。

レベル上げの様な事をする。

PSPでちゃんと動くのが嬉しかった。

 

眠くなりお昼頃まで1時間程眠る。

目が疲れてしまった様だった。

今日も気力の無い日になっちゃうかな…と

少し心配になる。

 

お昼は父が茹でうどんでつけ麺を作ってくれた。

美味しかったが今日も煮込みうどんの方が良かったな…とか思う。

 

午後。

その後、午後はずっとPSPをやっていた。

こんなにゲームにはまるのも久々である。

眠ってしまうよりは良いのだろうけど

ちょっとゲームやり過ぎである。

 

2時頃までどこでもいっしょと言うゲームをやる。

昔のどこでもいっしょはちゃんとエンディングがあったのだが

これにはあるのだろうか…。

後で調べてみよう。

 

ディシディアファイナルファンタジーと言うゲームを

また進める。

4時間程ぶっ続けで没頭する。

今日はスコールのレベル上げを延々やっていた。

6時半頃まで掛かりようやくレベルが90代になる。

最後のボスは倒せるのだが途中のレアな敵が強くて倒せない。

仕方が無いので途中の敵から逃げながらボスまで辿り着く。

最後のボスはレベル90なら楽勝だった。

その後エクスデスを相手にレベル100まで上げる。

でも強い敵にはそれでも負けてしまう。

防御と回避が出来ないと言うのが痛い。

下手糞なゲーマーである。

 

夕飯を食べる。

今日は面白いテレビがやっていなかったので

テレビを見てもつまらなかった。

ビールを2本飲む。

少し気分が悪くなる。

今日は体調が悪かったのかな…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

もう君は居ないんだよね老犬の居なくなった日1月10日

ごめんねと言うのが精一杯だった死に目に会えなかった愛犬

眠ってる様な亡骸愛犬にかけた言葉は『良い子だったね』

一つずつ出来ない事が増えていく老いとはそんな物なのだろう

倒れこみ立てなくなった君を見ても別れが来るとは思えなかった

 

今日はこの辺で…。

愛犬の事を思い出してみたが想いが上手く形にならない。

今日の短歌もだめだめだ。

悲しみの記憶も薄れてしまったのだろう。

薄情な飼い主だったと思う。

あの子はあの子なりに良く尽くしてくれた。

未だに新しい命を迎える気にはなっていない。

猫が飼いたいと思った事もあったが

恐らく家では飼えないだろう。

でも心にぽっかり開いた穴はもう塞がりかけている。

乗り越えちゃったんだな…この悲しみも…。

 

《今日の良い事。》

ゲームを思う存分楽しめた。

 

書き込み式良い事日記と言うのを買ったのだが

一日しか書いていない。

何だか本に書き込みをするのが勿体無い感じがするのだ。

どうしたもんか…。

 

11月のオフ会の記事もそろそろ続きを書き始めないと

忘れてしまいそうである。

どうしたもんか…。

 

明日も一日休みの日。

本を読みたいがゲームもやりたい。

どっちかしか取れないがどうしたもんか…。

多分ゲームやっちゃうんだろうな…。

まぁ良いか…それでも…。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
ゲームはまってるんですね~
私は昔のドラクエをちょこちょこしてます(^_^)v
2009/01/11(Sun) 01:06 | URL  | pink #79D/WHSg[ 編集]
pinkさん:もうレベル上げが楽しくって(w
      私はどっちかって言うとFF派なので
      ドラクエはやった事ないのですよ(w
2009/01/11(Sun) 22:34 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
ゲーム・・・・最近してないけど。。。娘の借りてしてみようかな。。。
2009/01/12(Mon) 20:12 | URL  | bigbird #79D/WHSg[ 編集]
あまりはまりすぎて、体調を崩さないようにね...
2009/01/12(Mon) 20:56 | URL  | 発達障害先生 #79D/WHSg[ 編集]
bigbirdさん:無意味な時間だって判ってるんですけどね(w
        やり始めると楽しくって(w
発達障害先生さん:ゲームだけじゃそうそう体調も崩さないですよ(w
2009/01/12(Mon) 21:06 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
あたしは久々に、おいでよどうぶつの森DSをやったら、ずっと留守にしていたので自分の部屋にごきっちがいました・・・妙にリアルな設定^^;
愛犬の命日だったんですね、あたしは命日を忘れてしまいました;; 今年のお墓参りは絶対に行こうと思います。
2009/01/14(Wed) 00:26 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:そうそう…部屋がえらい事になっちゃうんですよね(w
      捕まえるのも大変だし(汗
      1月10日は母の誕生日でもあるので
      覚えやすい日に亡くなったって言うのもあるんです(w
      お墓参りしても良いかもね…きっと家を守ってくれますよ(w
2009/01/14(Wed) 11:20 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
