☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
レベルが100になった日。
2009年01月09日 (金) | 編集 |

2009/01/08

 

晴れのち曇り。

今日も日が陰るのは早かった。

明日は雪が降るらしい。

ちょっと信じられない。

 

木曜日。

休み13日目。

長かった休みもようやく終わり。

怠け者全開な休みだったが

焼き鳥屋さんの思い出のおかげで

いつもの休みが終わって悲しいと言う気分が無い。

旅は人の心を開放してくれる等と言うが

本当なのかも知れない。

 

昨日はまた深夜までパソコンを眺めていた。

PSPにクロノクロスと言うPSのゲームを移してみる。

前はある画面を開くとフリーズしてしまったのだが

圧縮率を変えてPOPSというプログラムを組み込んでやると

ちゃんと動くようになってくれた。

やや音楽が処理落ちでもたもたするのだが

許容範囲である。

バストアムーブ2も圧縮率を変えてみる。

こちらは相変わらず音ズレが発生してしまい

ゲームにならなかった。

諦める他無いようである。

ウンジャマラミーというゲームも

後半のステージでフリーズしてしまっていたのだが

それを調べる為にネットで情報を見たら

アーカイブスと言うPSPのダウンロード専門のお店で

普通に売っていた。

調べてから中古で買えば良かった…。

でも久々にやってみたらら今でも充分に遊べる楽しいゲームだった。

 

そんな事をやっていたので部屋に戻ったのは4時頃だった。

睡眠薬を飲み蒲団に入る。

PSPで少しゲームをやっていたら眠くなり

そのまま眠ってしまう。

 

朝は9時頃目が覚める。

起きてからも暫く蒲団の上でぼんやりしていた。

9時半頃何とか起き出す。

 

起き出して薬を飲む。

大福を2つ食べる。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

昨日はお風呂に入れず髪がごわごわして居たので

シャンプーをする。

 

PSPでゲームを始める。

ディシディアファイナルファンタジーと言うゲームを

今日は一日中やっていた。

効率の良いレベル上げの方法がネットに載っていたので

試してみる。

一番好きなクラウドをレベル上げしてみる。

最初の方は苦戦するも、なるほど面白い様にレベルが上がった。

段々レベル上げに夢中になってくる。

いつの間にかお昼になっていた。

 

今日のお昼は父が煮込みうどんを作ってくれた。

味は薄かったが体は温まった。

今日も美味しく食べられた。

 

午後。

洗濯をする。

今回はそれ程洗濯物は溜まっていなかった。

 

眠ってしまいたくなかったので

好きな事をやろうと思い、読書とゲームで迷ったが

気楽なゲームをやる事にする。

トロステーションを見る。

これのおかげで毎日の様にPSPに触っている。

良いゲームだな…とか思う。

 

ディシディアを引き続きやる。

今日一日でどれ程レベルが上がるか

試してみたくなったのだ。

それから午後の時間はずっとゲームをしていた。

もう良い大人なのにハマり過ぎである。

 

休憩を挟みつつ6時頃。

レベル60まで行ったので一旦レベル上げをやめて

今度はストーリーを進める事にする。

最後のボスまで辿り着くのにえらい時間が掛かった。

でもレベルもぐんぐん上がって面白かった。

9時頃まで掛かりようやく最後のボスまで辿り着く。

レベルは既に90を超えていた。

最後のボスは驚く程簡単に倒せたので良かった。

私はこう言う格闘系アクションは苦手なので

最後のボスが倒せなかったら投げ出しちゃいそうだな…と

思っていたのだが、簡単だった。

90レベル強し…。

 

倒した時点で99レベルに達する。

エンディングはなかなか良かった。

好きなキャラクターとの別れのシーンで少し鳥肌が立つ。

これはもうちょっと遊べそうである。

 

夕飯を食べる。

今日はビールを1本飲んだ。

もうこのビールが無くなったら少しだけ禁酒をしてみようかと思っている。

飲みたくなったら巣鴨へ…と言う新しい選択肢が増えた事で

ちょっと出来る様な気がしてきたのである。

でも仕事のストレスとかでまた買ってきて飲んでしまいそうだ。

1月中は特にそうなりそうだな…。どうしたもんか…。

薬を飲む。

 

ディシディアがまたやりたくなり少しだけ遊ぶ。

クラウドは100レベルまで到達。

どうやらこれが最高らしい。

今日一日で結構上がったな…と嬉しくなる。

今度はスコールかな…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

良い歳の大人の今も大好きなゲームで潰すこんな日も良い

レベル上げ世界を救う英雄になれる世界ってちょっと良いかも

 

今日はこの辺で…。

今日はゲームの短歌しか思いつかなかった。

小さい画面で熱中してやっていたので

目がしょぼしょぼする。

今夜もやっちゃうんだろうな…。

眠れるかなぁ…。

 

《今日の良い事。》

父の煮込みうどんが美味しかった。

お気に入りのゲームをクリア出来た。

 

明日は仕事始めの日。

溜まった書類を整理するだけでも大変そうである。

他にも色々仕事頼まれそう…。

大丈夫かな…。

幸いなのは明日はMさんが午前中は来ない事である。

とりあえず頓服を飲んで何とか乗り切ろうと思う。

明日は頑張ろう…。

コメント
この記事へのコメント
PSPにすっかりはまっているみたいですね。でも時雨さんは、家でゲームに興じる傍ら、巣鴨に出かけたりして、バランスを取っているところがいいですね。休み明けは結構きついけど、乗り切れたでしょうか。
2009/01/10(Sat) 00:06 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
ゲームのしすぎで目がつかれないようにしてくださいね。
2009/01/10(Sat) 13:56 | URL  | bigbird #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:うん…PSP楽しいです(w
       たまには外出ないとって言う栃木の姉の提案で
       巣鴨には行ってきたんです(w
       言われないと動けないと言う(w
       うん…次の日すぐ休みだったので結構気楽でした(w
bigbirdさん:一日中やってたもんで目がしょぼしょぼです(w
       今より視力が悪くなっても困るんですけどね(汗
2009/01/10(Sat) 22:21 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
もうレベル100だなんてすごくないの?^^ 最近DSのfree DLができなくなったのでしょんぼりです;; (イケナイコトダケドネ;;
2009/01/14(Wed) 00:22 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:効率の良いレベル上げの仕方がネットに載ってて
      それ見てやったからこんなに早く上がったのです(w
      配信してたサイトが閉鎖しちゃったとかですか?
      確かにDSTTは禁断の果実ですよね(w
2009/01/14(Wed) 11:22 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
