☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日ゲームばかりをやっていた日。
2009年01月08日 (木) | 編集 |

2009/01/07

 

薄曇。

とても冷え込んだ一日。

今日は日向があまり暖かくなかった。

 

休み12日目。

昨日は慣れない日本酒を飲み過ぎたせいで

眠気が吹き飛んでしまった。

アルコールは覚醒作用があると言うのは

恐らく本当である。

日記を書いていたら楽しかった記憶も蘇り

やたら興奮して寝付けなかった。

6時頃までネットを見て過ごす。

それから部屋に戻り睡眠薬を飲んで蒲団に入るも

ゲームをやり始めたらまた眠れなくなり

結局朝9時頃まで起きっ放しで朝を迎えた。

休みに入った当初立てた生活リズムを立て直すと言う目標は

結局水泡に帰す所か悪化してしまった。

これはだめだめである。

 

9時半頃布団から出て居間まで降りてくる。

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを作ってくれたのでそれを食べる。

母は庭にメジロを呼ぶ為に

枯れ枝に鳥がついばんで食べられなくなった蜜柑を刺しておいたらしい。

こんな真冬でもメジロは来るのだろうかと考えたが

母は来るのが楽しみなようだった。

 

お腹が落ち着き薬も効いてきたらしく

眠くなりそのまま暖房の前で3時間程眠る。

この習慣を仕事始めに持ち込む訳にはいかないのだが

どうしたもんか…。

 

1時頃目が覚める。

母がけんちん汁ベースの雑煮を作ると言ったので

しぶしぶ了解する。

今日はうどんもラーメンも作る気力が無かった。

いりこと昆布が入ったままの

もう何度も暖め直されたけんちん汁は

それぞれの出汁の味より生臭みが出ていて

はっきり言って美味しくなかった。

これだからけんちん汁が嫌いになっちゃうんだよな…。

餅は3個食べる。

餅だけは美味しかった。

 

午後。

本かゲームかで迷ったが

まだ頭がぼーっとしていたので本を読む気にはなれなかった。

午後は延々PSPでゲームをやっていた。

ディシディアファイナルファンタジーと言うゲームが面白く

それをずっとやっていた。

苦手な格闘アクションである。

幾らやっても上達しないのが歯痒かった。

このゲームはどうも難しい。

 

7時頃までかかってようやくクリスタルを全員分集める事が出来た。

新しいステージは難し過ぎて最初からクリア出来なかった。

レベル上げないと駄目なのかな…。

あぁ…億劫だ…楽しいけど億劫だ…。

 

7時頃。

夕飯を食べる。

今日は七草粥ととろろ芋の山掛けだった。

ビールは飲まなかった。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

立ち枯れた庭の枯れ木に蜜柑刺しメジロが来るのを待ち侘びる母

贅沢に今日も時間を浪費するゲームばかりをやり続けた日

人生に無駄な時間は無いと言う空虚な今にも意味はあるのか

 

今日はこの辺で…。

短歌の題材がなかなか見つからない。

それだけ心が鈍ってるって言う事なんだと思う。

島秋人さんの短歌は何気ない日常にも

発見はあるのだと教えてくれた。

今の私は短歌に対してちゃんと向き合ってない気がする。

もっと本を読め…歌集を読め…。

何故それが出来ない…。

何となく続けていたのでは延々歌壇になんか載らない。

駄目だな…何となく…。

 

明日は休み最後の日。

でも9日の一日だけ行けばまた3連休である。

9日はとても忙しい一日になりそうだ。

今から不安である。

明日一日はゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
お休みモードから切り替えるのが大変ですね。
今日は忙しかっただろうと思います。
また3連休なのでいいですね。
2009/01/08(Thu) 15:25 | URL  | 発達障害先生 #79D/WHSg[ 編集]
今日は初日でした。 書類がたくさんあってあたふたしてましたよ^^; 明日も片付けなきゃですw
2009/01/08(Thu) 19:44 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
うちも木の枝にみかんを半分に切ったのを刺していますよ!メジロきます!他にも赤い実をつける木があって鳥がよくついばみに来ます。
9日は精神的にも大変そうですね!無理せず頑張ってください。
2009/01/08(Thu) 22:35 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
発達障害先生さん:長い休みは嬉しいけど社会復帰が大変で…(w
            あ…仕事始めは明日なんです。
            今日は一日中ゲームやってました(w
なみさん:私も多分9日は書類整理に明け暮れると思うので
      今から不安です(汗
      今日は日記書くのやめて早く寝ようかな…(汗
天狼星さん:メジロって今も飛んでるんですね…
       今度暖かい日によく見てみよう…(w
       とりもみかん好きなんだ~って普通に驚いてました(w
       9日は頓服で乗り切ろうと思っています(w
2009/01/08(Thu) 22:58 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
