☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2週間ぶりの診察日だった日。
2009年01月06日 (火) | 編集 |

2009/01/05

 

晴れのち曇り。

昼間は日向が暖かくずっとそこで寝ていた。

猫か…私は…。

夕方頃より厚い雲が出て空暗くなる。

 

休み10日目。

生活リズムは相変わらず狂ったまま。

直さないとどうしようもないがなかなか出来ない。

昼夜逆転が習慣化しちゃってるんだろうな…。

丸一日眠ってしまうのもそういうののせいだったりするのかもな…。

後3日で直せるだろうか…無理だな…。

1月はしんどい月になりそう…。

 

昨日は深夜までPSPにプログラムを導入したりして

なかなか眠らなかった。

休みが長いと人間堕落していく一方の様な気がする。

4時頃部屋に戻り睡眠薬を飲み蒲団に入る。

 

朝は起きれず。

また10時頃まで布団の中で音楽を聴いていた。

起きてからも暫くぼーっとしたような感じが続く。

今日は病院へ行く日だったのでその億劫感が出た様だった。

何とか頑張って起き出す。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

新聞で歌壇をチェックする。

当たり前だが載っていなかった。

悲しい。

 

お風呂の準備をしてお風呂に入る。

今日も音楽をかけながら入った。

このお風呂に入るのが億劫と言うのは

何とか解消しないといけないな…とか思う。

仕事が始まったら夜入らないと生活リズムが狂ってしまう。

どうしたもんか…。

 

お昼は母がまたけんちん汁ベースの雑煮を作ると言っていたので

きっぱり嫌だと言う。

代わりに煮込みうどんを作ってもらった。

今日は茹で麺で作ってあったので

また美味しかった。

うどんは幾ら食べても食べ飽きない。

 

午後。

日向で横になっていたらまただるさで動けなくなる。

本当は2時頃家を出て病院に向かうつもりだったが

起きれずに結局体を起こせたのは3時頃だった。

着替えて日記を印刷しに会社へ向かう。

 

会社には上司は来ていなかったのでほっと胸を撫で下ろす。

パソコンを起動してUSBメモリーに記録しておいた日記を

印刷する。

ここ2週間は慌しく日記も所々抜けて書いていたので

量は少なかったのだがいつも通り5日分印刷した。

深い落ち込みは無かった様に思う。

それだけが救いだった。

 

病院へ向かう。

足が鈍ってしまったのかペダルは重かった。

こうやってどんどん衰弱してきちゃったんだな…とか思う。

 

病院到着。

今日は4番目だった。

話す事をあれこれ考え頭の中で復唱していたが

結局考えは纏まらなかった。

40分程で呼ばれる。

 

診察ではここ2週間の様子を聞かれる。

気忙しいのはあったが酷い落ち込みはありませんでしたと答える。

目蓋が落ちるのはどうかと聞かれる。

相変わらず瞑ってしまう時があると答える。

日記を見て先生はあれこれ質問をしてくれた。

年末年始なんて特に何も変わらず過ぎていく物だと言いながら

先生は笑っていた。

確かにそうだよな…とか思う。

勝手にやってきて勝手に過ぎて数字だけが一個繰り上がる。

なのにやたらと気忙しいのはそれが一応

一年の生活の区切りであるからなのだろう。

特に酷い落ち込みも無かったので

先生は落ち着いたお正月だったみたいだね…と言っていた。

だるくて寝てばかりで居る事に罪悪感を感じて

小さく落ち込む事は今回は言えなかった。

でも先生は日記の内容で少し気に留めてくれたかも知れない。

処方が少し変わる。

アモキサンを半分に減らしてトレドミンを増やすと言う事になった。

トレドミンは何となく効いている気がする薬なので

これで少しは良い方向に向かうと良いんだけど…とか思う。

アドレナリンが増える事で眠っちゃうのを何とか解消出来れば良いな…。

 

自立支援の申請の書類を受け取る。

2月末までに書類を揃えて保健センターに申請に行かなくてはならない。

判らない事は市役所で聞いてみよう。

薬局で薬を受け取り家路に着く。

 

帰りにオリオン書店でまた本を買う。

PSPの活用本と浅田次郎のハードカバーの新刊

茂木先生の新書と散歩の達人を買う。

 

その後家の近くのコンビニで

あんドーナツとかっぱえびせんとかるじゃがというお菓子

あと缶にFFの絵が描いてあるポーションを買う。

 

帰ってきて。

あんドーナツを食べる。

前より美味しくなくなっていてがっかりしてしまう。

もう買わないと思う。

かっぱえびせんの黒七味味でビールを一本飲む。

これも普通のかっぱえびせんのほうが美味しい気がした。

ポーションを飲んでみる。

普通の炭酸水だった。

そのまま疲れて9時頃まで眠る。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

日向にて寝転がるのが癖になり自分の前世は猫かと思う

自らの病状一つ喋れずに書いて伝える自分の気持ち

不器用に生きてるコミュニケーションが出来ないと言うただそれだけで

 

今日はこの辺で…。

歌壇にもそろそろ溜まった短歌を送らないと季節外れになってしまう。

でもそれもしょうがないかな…。

選ばれたいけど選ばれないだろうし…。

なんかそればかりに気を取られて短歌を作れないのも

変な話だと思う。

もっと純粋に…自分の心に正直な歌が詠えたら良いな…。

多分今しか出来ない事だから…。

 

明日は元気があったらちょっと外に出てみようかと考えている。

都電荒川線と言うのに乗ってみたいのだ。

熊野前と言う駅にミニたい焼きのお店があるらしい。

それを目当てにちょっと小旅行してみようかと思っている。

焼き鳥も美味しそうなお店が見つかったので

行ってみようかと思っている。

お気に入りの音楽と本を持って…。

何か楽しそうである。

あ…デジカメも忘れないようにしないと…。

 

明日も一日休みの日。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
外には出れたのかな・・・。でも、外に出て自然や人に触れるのは良いことですよね。何かしら吸収できますからね。
と、いうことで、今年もよろしくお願いしますね。
早いもので、最初のHNの頃から数えて5年目のお付き合いですよね。
2009/01/06(Tue) 14:50 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
猫で゚.+:。 ヾ(*´・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
あたしもそろそろ仕事に行く生活パターンに切り替えないとなぁ・・・毎日だらだら~と過ごしています。 このまま陽に溶けてしまいたいくらい。
2009/01/06(Tue) 15:18 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
長今さん:今日は元気が出た日だったので行ってきました…
      都電荒川線で巣鴨に小旅行(w
      ほんと旅は人との触れ合いなんだなぁ~って思いましたね(w
      こちらこそ♪宜しくお願いします(w
      もう5年も経ちますか?まだそんなに経ってないと思ってたのに…(汗
      これからも宜しくお願いしますね(w
なみさん:猫が日向が好きな理由が良く判りますね…最近(w
      私はまだ2日あるので何とか9日だけはちゃんと起きれるように
      頑張ってみようと思っています(w
      ほんとね~…日向でぽかぽかしてるとそのまま溶けちゃいたくも
      なりますよね(w
2009/01/06(Tue) 22:32 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
