☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
父と蜜柑の収穫をした日。
2009年01月05日 (月) | 編集 |

2009/01/04

 

快晴。

日差しの暖かかった日。

未だに2009と打つのに慣れない。

暫くは違和感を感じつつ打つ事になるだろう。

過ぎて行く年月に私は今年もついて行けそうにない。

 

休み9日目。

普通の会社はこの位に始まるのだろうが

うちの会社はまだまだ休みである。

木曜日までは正月気分で居られそう…。

この不景気にこんなに休んでいても良いものなのかと

いつも思うが実際それ程仕事も無いのである。

小々企業のうちの会社の行く末は

既に決まっている様で怖い。

いつまでこの沈み行く舟に乗っているつもりなんだろう…。

こんな事言ったら父が悲しむかな…。

 

昨日は夕飯を食べた後眠ってしまい日記が書けなかった。

起きたら起きたで姉が発泡日本酒を分けてくれて

それを飲んでビーフジャーキーを食べて

姉と暫く語り合っていた。

 

その後は明方頃までネットをぼんやり見ていた。

薬を飲み忘れて変則的に飲んでしまった為

こんな風になってしまったらしい。

 

主にファイル共有ソフト(P2P)の事について調べていた。

ビットトレントというソフトの危険性、違法性について調べていた。

結論はP2Pソフトは素人が気安く手を出してはいけない物であると言う事だった。

逮捕される事はまれだが違法性を知って著作物をアップロードすると

法的にはアウトらしい。

問題なのはただダウンロードするだけのつもりで使ってしまった場合である。

これもビットトレントというソフトはダウンロードと共にアップロードもしている状態になる為

結果的に法的に引っかかると言うのである。

うっかり使ってしまった場合それだけで法に触れてしまうのである。

もっともこれはP2Pソフト自体が悪いのではない。

どんな物も使い方次第で悪用も出来てしまうのだと言う

良い例だと思う。

ファイル共有ソフトは恐ろしいと判った夜だった。

因みにダウンロードも今後は違法になる可能性があると言う。

これについてはちょっと乱暴な話の様な気がする。

日本のネット社会は一体どうなってしまうのだろう…。

 

そんな事をしていたら時計は午前6時を指していた。

部屋に戻り睡眠薬を飲み蒲団に入る。

8時頃まで起きてずっとPSPでゲームをしていた。

FF8は今遊んでも面白い。

ファンの間では人気無いらしいけど…。

 

仮面ライダーキバをワンセグで見る。

音也が遂に死んでしまった。

仮面ライダーの最後にありがちな敵の大増殖が今年もあった。

今年もどういう風に終わるのか楽しみである。

10時頃まで気を失うように眠る。

 

10時頃。

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを作ってくれたのでそれを食べる。

食べながら美輪さんの出ているバラエティー番組を見る。

純粋なオーラを持っている人が好きだと言っていた。

どんな物かは判らないが何となく美輪さんの事が好きになった。

でも私のオーラはさぞや濁った色をしているんだろうな…とか思う。

 

その後は居間の暖房の前で

暫く寝転がっていた。

お風呂に入ろうかと思ったが

何となく億劫になってしまい準備はしなかった。

 

年賀状の返事を書き始める。

間に合うかな…と思いつつも

お正月過ぎてゆっくり届く年賀状もまた良いものだろうと思い

送る事にした。

たった2枚だけど…。

今年は寂しい感じになってしまった。

あまりに寂しいのでメールアドレスを知っている人に

おめでとうメールを送る。

半分以上返って来なかった。

私はもう切れてしまった縁の糸を

手繰り寄せようとしているだけなのだろうか…。

空しい事やってんのかな…。

それとも私は残り半分の人間関係を

大切にすれば良いって事なのかな…。

そもそも私はそんなに手広く人付き合い出来る方では無い。

でもあんなに仲の良かった人から返事が返って来なかったのは

期待していなかったとは言えかなり悲しかった。

出来る人間は100枚以上が普通らしい。

そういう人達から見たら私は全然駄目な人間なんだろうな…

悲しい…。

 

珍しく朝の薬を飲み忘れる。

寝ぼけていたせいもあったのかも知れない。

お昼近くにやっと飲む。

 

お昼はけんちん汁ベースの雑煮だと言われる。

けんちん汁自体があまり好きではない私は

とにかく嫌だったので煮込みうどんを作ることにする。

白菜を鍋にたっぷりと昆布を一枚入れて水を注ぎ

肉もたっぷり入れて煮立てる。

そこへ直接乾麺を入れて煮込む。

最後にめんつゆで味付け。

今日も美味しく出来た。

 

午後。

日向で漫画を読む。

仮面ライダースピリッツと言う漫画が面白くて読んでいるのだが

今回もなかなか良い展開だった。

 

その後はまただるい様な眠い様な感じが出てきて

そのまま横になって目を瞑り時間が経つのを待っていた。

命には限りがあるのにこんなに時間の無駄遣いをしている私は

罪深い存在の様に思えた。

だめだめだ…ほんとに…。

 

いつの間にか暖房の前に移動していた。

母が蒲団を掛けてくれていた。

折角の休みがこうして空費されて行く。

時間が勿体無いと思えど体が重く動けない。

もう辛い…。

 

夕飯は来客の残りのお刺身を少しと

マカロニサラダ、いかを煮た物だった。

今日はビールを2本飲んだ。

 

天地人を見る。

なかなか今年の大河も面白そうである。

上杉謙信役の阿部寛が貫禄があってかっこ良かった。

 

今日も短歌を考えていない。

今考えてみようと思う。

 

太陽の色に染まりし蜜柑一つ太陽を背に渡す父の手

太陽を浴びた命をもいだ手は我を育てた優しき父の手

冬の日の太陽を浴び蜜柑もぐ父の背中は今も大きい

父の手から蜜柑受け取る何気ない日々はいつまで続くのだろう

返信の期待をしていないメール送れば気は済む空しいけれど

メールだけが繋がりじゃ無い判っては居るけど返って来ない返信

 

今日はこの辺で…。

いっぱい出来たけど今日の短歌もいまいちである。

まともに歌壇に送れるのは無いかなぁ…だめだめだ…。

最近短歌に対する情熱が薄れている気がする。

短歌を詠めないのは寂しいな…

ひょっとすると今は勉強の時なのかも知れない。

万智先生や小池光さんや

色んな人の短歌を読んで勉強しろって事なのかも知れないな…。

本を読むのが異常に遅い私だけど

頑張って一冊ずつ読んで行ってみようと思う。

残りの休みはそれに費やそう…。

 

《今日の良い事。》

煮込みうどんが美味しく出来た。

短歌が沢山出来た。

天地人が面白かった。

 

明日も一日休みの日。

でも明日は病院に行かなきゃならないので

午後は丸々潰れてしまうだろう。

日記は今夜中にまとめて

午前中会社に印刷しに行こうかと思っている。

上司に出くわさないかだけが心配である。

今夜はまた遅くなりそうだ…。

お風呂にも入らないといけないし色々めんどくさい。

音楽かけながらやればちょっとは良いかな…。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくです。
お互い平穏な1年でありますように....
FF8はやってない、ドラクエ?予約したので楽しみ...
明日も楽しく過ごしてくださいね.....
2009/01/05(Mon) 01:11 | URL  | 発達障害先生 #79D/WHSg[ 編集]
今年も(*・ω・*)ノョ━ロ━シ━ク━♪
年賀状はあたしも年々減ってるかなー付き合い減ってきてるし;;
2009/01/05(Mon) 09:28 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
今年もよろしく。せっかくの休みなんだから、前向きにのんびりやってください。自己嫌悪する必要はないですよー。僕は昨日、一日中寝ていました。おかげで頓服の睡眠薬を飲まなければ寝付けませんでした(笑)。
2009/01/05(Mon) 20:43 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
発達障害先生さん:今年も宜しくお願いします(w
            ほんとそうですね…平穏な一年であって欲しい(w
            ドラクエ9はDSでしたっけ?楽しみですね(w
            今日はほとんど寝て病院行っただけでした(汗
なみさん:今年も宜しくお願いします(w
      うん…私全然来なくなっちゃってかなり寂しいです(汗
      身の丈にあった交友範囲ではあるんですけどね。
天狼星さん:今年も宜しくお願いします(w
       うん…寝てばっかりいるとなんか凄く時間が勿体無くて(汗
       折角の長い休みなのに充実してないなぁって(汗
       私は何も無いとほぼ丸一日寝ちゃうのですよ…だから悲しいのです(汗
2009/01/05(Mon) 22:54 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
ドラクエ?はDSです。
このままうつうつしていると、
すぐあきちゃうかもです。
2009/01/05(Mon) 22:59 | URL  | 発達障害先生 #79D/WHSg[ 編集]
発達障害先生さん:クリアしないゲーム程勿体無い物も無いですからね(w
2009/01/05(Mon) 23:21 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
