☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
相変わらずの新年だった日。
2009年01月03日 (土) | 編集 |

2009/01/02

 

快晴。

雲ひとつ無い青空が気持ち良かった日。

時々突風が強く吹いた。

 

休み7日目。

2009年は粛々と、それでいて慌しく訪れた。

本来ならばここで抱負の一つも書きたい所だが

何も浮かばないのでここには書かない事にする。

 

年末の31日は大掃除で疲れてしまい日記が書けず

元旦は飲み過ぎて眠ってしまいまた日記が書けなかった。

せめて元旦は書きたかったが幸先の悪いスタートである。

実際投稿する日は3日になってしまう事だろう。

日記に二日間間を空けないのが目標だったが

この様子だと今年もマイペース更新になりそうである。

何だかなぁ…。

居間は来客用に使う為、私の物は部屋に持ってきた。

如何に自分の部屋以外の所に物を置いているか良く判った。

今部屋は足の踏み場も無い様な状況である。

布団の中から日記を書いているのだが

いつもと勝手が違うので肩が凝る。

これは明日痛くなりそうである。

歳だな…私も…。

 

昨日はほとんど居間で眠っていた。

ファンヒーターの灯油が空になるまで眠ってしまった。

朝5時ちょっと前に父に起こされ

それから部屋に戻り睡眠薬を飲んでまた眠る。

休みに入ってから完全に生活リズムが狂ってしまっている。

昼夜逆転も良い所である。

 

朝は10時頃目が覚める。

起きてからも暫くぼんやりして蒲団の上でぼーっとしていた。

とりあえず薬を飲もうと思い飲む。

10時ちょっと過ぎ頃起き出してくる。

母がけんちん汁ベースの雑煮を作ってくれると言ったが

私はあまり好きではないので普通に餅だけ焼いて欲しいと頼む。

きな粉餅を3つ食べた。

 

昨日はお風呂に入れなかったので

音楽をかけながらお風呂に入る。

準備をしていなかったので少しぬるかった。

 

お風呂から出ると12時を過ぎていた。

午後の来客に向けて皆が慌しく動き出す。

私は特にやる事が無かったので

お昼を用意し始めた。

今日も煮込みうどんを作る。

白菜と豚肉を入れたシンプルなうどんにした。

麺は今日もきしめんを使う。

美味しく出来た。

 

午後。

着替えて買い物に出かける。

PSP用に16Gのメモリースティックが欲しかったのである。

運動がてら行ってくる事にする。

 

コンビニで年賀状を買う。

今年来た2枚の年賀状にお返事を書く為である。

今年は何処にも出さなかった…と言うか

病気になってからほとんど出していないので

これもしょうがないのだと思う。

こうして年々縁の糸も切れていく…と言うか

自ら切っているも同じなのだが…。

 

銀行でお金を下ろす。

残高がどんどん減っていくのが悲しいが

買い物出来ないのも寂しいので下ろす事にする。

 

まずは電気店へ。

メモリースティックのコーナーに行くと

8Gまでしか売っておらず

がっかりしてしまう。

ここの店はSDカードは充実しているが

メモリースティックはあまり充実していないらしい。

 

行くつもりは無かったのだが

少し遠くのブックオフまで行く。

ロックマン8と言うゲームが欲しくて

探しに行ったのだが売っていなかった。

PSが出始めの頃に買って良く遊んだ

思い出の品だったりする。

 

少し遠くの電気店2店舗目に行く。

ここは16Gのメモリースティックも売っていたのだが

品切れ状態だった。

とことん振られるなぁ…と悲しい気分になる。

 

少し遠くのゲーム店へ行く。

ここにもロックマン8は売って居なかった。

モンスターハンターG2と言うゲームと

無双オロチ魔王再臨と言うゲームで迷ったが

どちらも同じ様な物だろうと思い

安いモンスターハンターの方を買う。

 

その後パソコン専門店へ。

ここならメモリースティックはあるだろうと踏んで行ったのだが

今度はべらぼうに高かった。

ネットで調べた値段と5千円近く違う。

これは流石に無駄遣いだな…と思い

買うのをやめる。

結局通販で買う事にした。

 

100円ショップへ行く。

PSPのケースが欲しくて探しに行ったら

所望していた丸いペンケースが見つかり嬉しくなる。

これは本来はペンケースなのだが

PSPがぴったり入るサイズなのである。

イヤホンケース用にもう一つの計2つ買う。

可愛い碇の柄の巾着袋も買う。

コンセントのコードを纏めておける器具と

イヤホンコードを巻き取るシリコンゴム製の物を買う。

525円…良い買い物だった。

 

帰りに再度コンビニに寄り

雪苺娘と言うお菓子を買う。

かっぱえびせんも大袋が無かったので小袋を4つ買う。

バナナミルクを買う。

パニーニと言う薄皮でトマトソースとチーズを巻いた物(暖めて食べる)を

一つ買う。

 

帰ってきて。

雪苺娘を食べる。

どんな物か判らなかったのだが

ショートケーキをお餅で包んだ様な物だった。

なかなか美味しかった。

 

姉に来客の相手をする様言われ

しぶしぶお酒を注ぎに行く。

専務と大工さんが来ていた。

もう出来上がっていた様で顔は赤かった。

久々に燗酒を飲む。

雪苺娘を食べて置いて良かった。

 

来客は帰り父と差し向かいになる。

丁度お酒が無くなった。

父はもっと私と飲みたかった様である。

買い物行かない方が良かったかな…。

 

パニーニとおせちの残りでビールを飲む。

パニーニはなかなか美味しかった。

また買おうと思う。

今日はビールを2本飲んだ。

でも燗酒も飲んでいたのでやたら効いてしまった。

11時頃まで暖房の前で眠る。

目が覚めて薬を飲んでいない事に気がつく。

薬を飲んでバナナミルクを酔い覚ましに飲む。

頭はちょっと痛かった。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

遠くから鐘の音響く元旦に寝坊をしてる相も変わらず

雲一つ無い青空を胸いっぱい吸い込み歩きだした新年

新年に信念を持て混迷の時代は既に始まっている

 

今日の短歌もいまいち…。

今年一発目がこれかと思うと情けない。

短歌は難しい。

何だか短歌に対してちょっと壁が出来つつある気がする。

この壁も乗り越えなきゃ駄目だな…。

 

《今日の良い事。》

PSPのケースが買えた。

お昼のうどんが美味しかった。

 

2009年だからと言ってこれと言った変わった事も無い。

この淡々とした感じがとても不安である。

このままで良いのかな…私…。

余裕があったらまた勉強を始めてみようか…

でもまだちょっと元気が出ないな…。

 

何も無い時は無気力になってしまい

なかなかゲームをしている暇が無い。

これだけ時間があるのに眠って過ごしてしまうのは実に勿体無い。

どうしたもんか…。

こればっかりは自分で何とかするしか無いんだろうな…。

あぁ…折角の休みがどんどん減っていく…。

 

明日も一日休みの日。

明日は初詣に行くらしい。

朝は準備しなきゃいけないから慌しそうである。

どうなる事やら…。

2009年も頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
初詣行ってきました。おみくじ引いたら末吉でした。まだまだ、明るい未来は先のようです。今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(Sat) 09:43 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
雪苺娘は私も以前好きで食べてました。おいしいですよねw
でもコンビニに行くことをやめたので、今は食べられません・・・^^;
お正月の間には質素に箱に入った安いアイスとかプリンとか食べてました。
とても100万円ダイエットしてる人間じゃないような発言ですねww
2009/01/03(Sat) 21:47 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:私も今日家族と一緒に初詣行ってきました(w
        いや…末吉や小吉って発展の見込みがあるから
        大吉よりも良いって言う話ですよ(w
いおり.さん:コンビニって何であんなに太る物ばっかり売ってるんでしょうね(汗
       雪苺娘…噂通りの美味しさでした(w
       アイスは確か食べても体温上げる為にカロリー消費するから
       そんなに太らないらしいですよ(w
       甘い物食べたいならアイスですね(w
2009/01/04(Sun) 01:57 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
