☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
仕事納めだった日。
2008年12月27日 (土) | 編集 |

2008/12/26

 

快晴。

晴れ渡る空。

北風が強く外はとても寒かった。

 

長々書いた渾身の日記が消える。

せっかく早く寝ようと思ったのに最悪である。

悔しいので簡単にもう一回書いてみようと思う。

今度消えたらもう書かない。

 

金曜日。

今日は一日仕事の日。

昨日も日記をサボってしまった。

今週はちょっとサボり過ぎである。

何が理由と言う訳でもなく

仕事疲れが溜まり帰ってビール飲んだら眠ってしまうと言うのを

繰り返していた。

後は睡眠時間が短いと言うのもある。

PSPのおかげで睡眠時間が大幅に削られてしまった。

子供かっ…。

 

朝は起きれず。

時間通り目は覚めるも寝起きは悪く

体を起こせなかった。

夢と現実の間で聴き慣れた音楽ばかりがかかっていた。

 

起き出して薬を飲む。

頓服も飲んだ。

昨日はまたお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ着替えるも、なかなか動き出す事が出来なかった。

仕事に行きたくない気分が出てきてしまう。

立ちくらみもした。

Mさんにまた遅刻した事で冷たい目で見られるのが辛かった。

もうあの人怖い…。

何とか頑張って行く事にする。

結局今日は1時間10分の大遅刻。

もう自分が嫌である。

 

事務所ではもうMさんが来て仕事を始めていた。

また冷たい態度を取られる。

理解して貰えるとも思えないけど

辛い物は辛い。

仕事を始める。

 

午前中はほとんど会計の事をやっていた。

途中3千円近く合わずに焦るが

すぐにこの間のおつりの分だと気が付く。

まだ社長に渡していなかったのだった。

お金をつめて会計のお金のバランスを調整して

午前中は終わってしまった。

 

お昼を食べて午後。

午後からは上司とMさんが来ていたので

気が抜けなかった。

頓服を飲んで仕事に臨む。

午後は新たに今年中にお金が入る事が決定したので

その分を支払いに回す事を話し合う。

その分の支払いは来月になってしまうが

何とか払えそうだと言う事になり安心する。

 

支払先の振込みデータの入力をしておく。

29日に休出になってしまったが

このデータをその日に送信する事になった。

何とか上手く行くと良いけど…。

支払いの集金の人が合間合間に来る。

もう良い加減慣れた。

銀行帳に記帳していない事に気が付き

慌ててやる。

何とか終わらせる。

時間はもう4時頃になっていた。

 

その後はほとんどパソコンでネットを見て過ごしていた。

PSPのFFの新作の情報があり見る。

まだ発売未定らしいが楽しみである。

 

仕事終わり。

帰りに少し遠くのゲームショップへ行く。

会社から近いので勝手が良かったのだが

1月に潰れてしまうらしい。

悲しい話である。

ウンジャマラミーというゲームを60円で買う。

 

その後スーパーに寄り

豚肉ときしめんと揚げ玉、

あとビールを買う。

 

最後にコンビニに寄り

シュークリームとかっぱえびせんたこ焼きと

あとぬれせんべいを買う。

 

帰ってきて。

シュークリームを食べる。

たこ焼きでビールを2本飲む。

かっぱえびせんを食べ始めたら止まらず

食べ過ぎてしまう。

何やってんだか…。

そのまま9時頃まで眠る。

夕飯を食べ薬を飲む。

 

PSPのワンセグは1980円のアンテナを付けたら

ちゃんと見れるようになった。

これでPSPをビデオとして使う事が出来る。

今使っているビデオデッキはもう壊れてしまっていて

録画してくれる時としてくれない時があったりするのだ。

便利な世の中になったもんである。

CFW入りのPSPー1000と言うのも買うことにした。

これで今持っている過去のゲームを持ち歩ける。

今から楽しみである。

今年最後の馬鹿で無茶な散財であった。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

けやきの葉全てが落ちた空青く心の水面も青く染まって

冷凍庫入った様な冷たさの北風が吹く仕事納めに

 

今日の短歌もいまいち…。

短歌すっかりへたくそになっちゃったな…悲しい。

まぐれで2回新聞に載ったが

それ以来勘違いして短歌を続けている。

でも進歩が見られない。

いつまで続けられるか自信がなくなってきてしまった…。

休み中は心も内に篭りがちである。

良い短歌が詠めなくなっちゃいそうで不安である。

些細な事にも感性を研ぎ澄ませて

心に留めておくようにしないとな…とか思う。

本でも読んでみようか…。

 

明日からは待ちに待った休みが始まる。

休み中に崩れた生活リズムを何とか整えるのが目標だったが

今日は早速日記が消えてそれが出来なくなってしまった。

前途多難である。

でも少しでも心に余裕が出来ると良いな…とか思う。

とりあえず明日はゆっくりしよう。

出来たら眠らないように…。

やりたい事をやろう。

 

明日は一日休みの日。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
ん~あたしも昼まで寝ようかな・・・。
2008/12/27(Sat) 02:32 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
仕事納めだったんですね。
最後までお疲れさまでした。
今日はゆっくり休んでPSPかな?
2008/12/27(Sat) 14:59 | URL  | 発達障害先生 #79D/WHSg[ 編集]
ワンセグ見れるようになって良かったですね!僕の携帯もワンセグ見せれるんですが(たしか一緒の携帯でしたね?)付属のアンテナ(イヤホンの変換機みたいなやつ)つけなれば全く見えません。ちょっと不便です。
旧式のPSP購入されるんですね。ちょっとリッチな年末になりましたね。
2008/12/27(Sat) 21:54 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:今日は昼近くまで眠ってました(w
発達障害先生さん:休出も実はあるんですけどね( ´ノω`)コッソリ
            ありがとうございました(w
            今日はPSPやってました(w
2008/12/27(Sat) 21:59 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:ワンセグはアンテナ次第なんですね。
       私は携帯だと家の中じゃアンテナつけても見れないんですよ(汗
       リッチだけどしっかり残高は減ってるんであれなんですけどね(w
2008/12/27(Sat) 22:04 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
