☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
慌しいクリスマスイブだった日。
2008年12月25日 (木) | 編集 |

2008/12/24

 

薄曇。

一日冷え冷えとした気候。

日があまり射さなかった日。

舌先と歯茎が炎症を起こしてぴりぴりと痛む。

栄養が偏ってるからかなぁとちょっと反省する。

 

特筆すべき事も無く日記を2日もサボってしまった。

簡単に振り返ってみようと思う。

 

月曜日は診察日だった。

日記を今回も持っていったのだが

今回は先生も忙しかったのか『多いね』と溜息を漏らしていた。

日記には一人で延々と悩む姿が書いてあり

先生も扱いに困っている感じだった。

申し訳ない気分だった。あと少し恥ずかしくもあった。

先生はかける言葉も無いと思ったのか

今回は日記について何も言わずに処方だけしてくれた。

やっぱり私の悩みってその程度の問題なのかな…と

ちょっと悲しい気分になる。

 

火曜日は一日休みだった日。

前日はPSPでPSのゲームが出来るらしいと言う情報を見つけ

色々調べたりダウンロードしたりして

深夜まで起きていたが、今の私の型番では出来ない事が発覚し

結局何時間かを無駄にする。

世の中そんなに甘くなかった…。

次の日はもう一個の日記を書いていてこっちの日記はサボってしまった。

またも眠った時間は深夜だった。

 

そして今日。

朝は相変わらず起きれず。

完全に夜型の生活になってしまったので

これも仕方無いと思う。

結局今年も朝起きれないのは直せなかったな…。

起きてからもしばらく布団の上で考え事をしていた。

ほとんどが会社に行きたくないな…と言う

どうしようもない理由だった。

 

起き出して薬を飲む。

葛根湯をまた飲み始めた。

今日は上司も来る日だったので頓服も飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

食べた後もしばらくぼんやりしていた。

舌先の口内炎が痛くそればかりを気にしていた。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日は1時間15分の大遅刻だった。

 

事務所は今日も冷え冷えとしていた。

今日は特に寒かった様な気がする。

暖房をかける。

事務所の掃除は今日はモップかけだけやった。

後の時間はぼんやりとパソコンを眺めていた。

 

過去の自分の日記を読み返す。

1年前から大して進歩してない事に気付き

何だか悲しい気分になる。

でも進歩した所もあった。

リタリンを飲まずに(一応)起きれるようになった事。

週5日の内3日一日で2日午前中だけだったのが

週5日フルタイムになった事。

病状は進歩していないと言うか

むしろ薬は増え悪化している様な気もするのだが

一応は薬を飲みながらでも一年やって来れたんだな…とか思う。

もう一年か…あっという間だったな…良い事嫌な事色々あったけど…。

 

お昼を食べて午後。

午後からは上司もMさんも来ていたので気が抜けなかった。

支払いの事をやる。

資金繰りはどうしようもない感じではあるが

何とか一通りの事を済ませる。

今度は集金のFAXをする。

今回は集金の人が多い。

ちゃんと来て貰えるだろうか…心配である。

26日は慌しくなりそうである。

当たり前だけど休まない様にしないと…。

 

今日は一日中支払いの事ばかりやっていた。

他の仕事が出来なかった。

お金が入らない事だけが心配である。

 

今日は上司もMさんも私の気に触るような事を話していなかったので

かなり気が楽だった。

頓服が良く効いていたのかも知れない。

あとトレドミンも効いてるのかも知れない。

私が神経質過ぎるって事なのかな…やっぱり…。

 

仕事は45分程残業する。

支払いの人のデータの送信等をやっていたのでかなり時間を食ってしまった。

上司としばらく二人きりになるも

そんなに嫌な感じは受けなかった。

朝はあんなに顔を合わせるのが嫌だったのに…。

自分が判らない。

 

帰りに電気店に寄り

PSPのワンセグチューナーを買う。

ちょっとやけくそ気味の散財であった。

 

その後スーパーに寄る。

プレミアムモルツがいつもより値段が下がっていて

モルツと数十円の差だったので

今日は贅沢してプレミアムモルツを買った。

 

帰ってきて。

今日は母が張り切って料理をしてくれた。

鳥の腿肉を焼いた物を作ってくれた。

ありがたくてちょっとじーんとする。

そう言えば今日はクリスマスイブだったっけ…とか思う。

 

鳥の腿肉でビールを飲む。

今日は2本飲んだ。

美味しいと母に言うと安く買えた物だと言っていた。

でもそう言えば毎年の様に母は

クリスマスに何か用意をしようとしてくれてるな…とか思う。

イベント好きな訳では無いと思う。

ひょっとすると鬱々とした私の気分を少しでも盛り上げようと

考えてくれているのだろうか…。

だとしたら申し訳ない位にありがたい。

クリスマスは家族で…か…

何だか暖かいクリスマスだった。

 

ワンセグアダプタを試してみるも

ワンセグは映らなかった。

どうやらうちの方は電波自体が届いてないと言う事を

改めて知る結果となった。

どんだけ田舎なんだか…。

無駄になっちゃったな…アダプター…

でもアンテナ付けたら見れるようになるだろうし…どうしたもんか…。

 

11時頃まで眠る。

今日は特に疲れていたらしい。

メールが一件入る。

小・中学時代の友人から忘年会の日取りのお知らせ。

任せてしまって悪い気がしたが行く事にする。

太った私を見てどう思うだろう…。

病気でへろへろな私を見てどう思うだろう…。

仕事もまともにやっていない私を見てどう思うだろう…。

不安である。

 

隣で寝ている父の部屋からラジオ深夜便が聴こえてくる。

今宵はクリスマス特集らしい。

クリスマスソングがかかっている。

こんなに宵っ張りになってしまった私を見て

サンタさんはどう思うだろうな…。

サンタさんの中の人は今も隣の部屋で寝息を立てている。

私は与えられた数々のプレゼント分だけ

報いる事が出来ているのだろうか…。

そんな事を考える。

それ以上に私は今尚周りに頼りきりである。

サンタさん…ごめんなさい…。

こんな筈じゃなかったと思えど

今の不甲斐無い現状は変えようも無い。

情けなくとも生きて行かなきゃならないのだと思う。

でも両親が居なくなったら…私生きていけるのかな…。

他に支えてくれる人など居ない。

一人で立ち上がる勇気も無い。

ほんとだめだめだな…。

 

サンタさん…ごめんなさい…

今の私は生きている事すら情けなく恥ずかしく思ってしまいます。

貴方の願う様な大らかで思いやりのある素敵な大人に

私はなれなかったかも知れない…。

何時までも子供の様な自分を抱え続け

今も尚周りに迷惑をかけている。

生きているのが辛いとすら思っている。

サンタさん…貴方が愛と願いを込めてくれたプレゼントに

見合うだけの素晴らしい大人に

私はなれそうにありません。

本当に…本当に…ごめんなさい。

 

懺悔の夜…。

私のクリスマスイブは今年も粛々と過ぎて行く。

今夜はちょっと眠れそうに無い。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

サンタさんの愛と言う名のプレゼント見合う僕にはまだなれなくて

その身から千切ってくれた愛だった靴下入り切らないおもちゃ

一度だけ貰ったサンタからの手紙『優しい大人になって下さい』

 

今日はこの辺で。

また歌壇に送ってみようかちょっと考えてしまっている。

両親は期待して新聞をチェックしてくれたりしているのだが

私自身はもう載らないんじゃないかと思っている。

それでも送り続けているのは多分両親を喜ばせたいからなんだと思う。

でも短歌下手糞になってるかもな…昔に比べて…。

だめだめだ…。

 

《今日の良い事。》

母の作ってくれた鳥の腿を焼いた物が美味しかった。

電気店の店員さんが優しかった。

 

カスタムファームウェアの使えるPSPが欲しい。

オークションで買えるのだがどうしようか今迷っている。

でも今月はちょっとお金使い過ぎの様な気がする。

給料も出てないのに何考えてるんだか…。

もうやけくその心境なのだろう。

多分買ってしまうと思うがどうしたもんか…。

 

明日も一日仕事の日。

でも明日は事務所に一人なのでかなり気が楽である。

やる事は小切手を切る事。

でもそれ以外は特に思い当たる事も無い。

今夜は寝るのが遅くなってしまったのでまた起きれないだろうが

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
月末+年末であわただしいですね。 きっとお医者さんもあわただしさのなか、丁寧な診察をできなかったのかもしれないですね・・・コメントつかないと寂しいのと同じで感想が聞けないのはちょっとね、どんまいです;; 
PSPはいまいろんな拡張機能が楽しめるみたいですね^^ うちもだなさんがせっせとなにやらDLしたり調べたりしていますよw
2008/12/25(Thu) 19:18 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
診察残念でしたね。まぁ、でも僕が行っている病院では、メモはざっと目を通すくらいしか読んでくれないので、時雨さんの先生はいい先生なんだと思いますよ。
PSP残念でしたね。OSのバージョンによってPSのゲームができたりできなかったりするということなのでしょうか?いろいろ難しそうですね。オークション云々というのは、
また別のPSPを購入するということなのでしょうか。それともOSだけダウングレードできるのですか?
2008/12/25(Thu) 22:48 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:うん…何か忙しそうだったので逆にこっちが恐縮しちゃって(汗
      先生も下手な事言えないと思ったんでしょうね。
      PSPは凄いおもちゃだって最近になって気付きました(w
      自分で楽しむ分には色々な事が出来るみたいですね(w
天狼星さん:うん…一応書いて行った物は受け止めてくれるので
       良い先生なんだと思います…
       ちょっとデリカシー無い所もあるんですけどね(w
       PSPは今のゲームが出来たら良いので
       そんなに落ち込んでいないのです(w
       PSPの1000って言う初期タイプと2000って言うのは
       カスタムファームウェアって言う物を導入する事で
       過去のPSのソフトをデータを移して出来たりするのです。
       ただ私の持っている3000はソニー側の対策のおかげで
       ダウングレード出来ないのです。
       今ハッカー達が頑張って攻略法を探してる段階だそうです。
       PSのゲームを持ち歩く用にもう一個欲しいなぁ~って思ったのです。
       ただ自分で楽しむ以外では違法らしいんですけどね(汗
2008/12/26(Fri) 23:12 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
ワンセグチューナーうつらなかったんですね、残念でしたね。うちは家の外だとよくうつるんですよ。でも家の中だと、アンテナにつながないと途中でとぎれたりします。うちは鉄筋コンクリートだからダメなのかも知れません。多分外出するときはうつるんじゃないでしょうか?あ、番組の設定ちゃんとやりましたか?
2008/12/26(Fri) 23:50 | URL  | 発達障害先生 #79D/WHSg[ 編集]
発達障害先生さん:うちド田舎なもんで電波が届き難いみたいなんですよね(汗
            でもアンテナ追加したら映りました(w
            うん…チャンネルの設定もちゃんとやったんですけどね(汗
2008/12/27(Sat) 02:21 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
