☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一日中PSPでゲームをやっていた日。
2008年12月21日 (日) | 編集 |

2008/12/20

 

曇りのち晴れ。

日差しの暖かい一日。

外のガラス掃除をやる。

遂に大掃除の季節がやってきたんだな…とか思う。

 

土曜日。

今日は一日休みだった。

暗い気分からも何とか復活。

あるゲームのおかげであった。

昨日は疲れていたのかビールを2本飲んだら

だるくなってしまいそのまま眠ってしまう。

風邪薬を飲んでいる分余計に回ってしまうらしかった。

午前4時頃まで眠ってしまう。

それから起きて睡眠薬を飲み

朝までずっとゲームをやっていた。

 

前回の日記の内容があまりに暗かったので

ちょっと贅沢に気分の底上げをしようと思い

自分の為のクリスマスプレゼントを買う事にしたのだった。

プレイステーションポータブル(PSP)を買う。

18日にディシディアと言う

ファイナルファンタジーのアクションゲームが発売されたのだが

それが急にやってみたくなり

仕事終わりにそのまま電気店に寄り

PSP本体とソフト、後

データを記録するのに使うメモリースティックデュオを買った。

給料日前なのにかなりの出費である。

お金の使い方はまるで子供である。

実際買ってる物も子供っぽいし…。

でも欲しい物は欲しかった。

苦手な格闘ゲームなのだが見事にはまってしまい

朝まで眠れなかった。

他にもPSPには色々な機能が付いていて

無線ランに繋いでネットを見れたり

懐かしいPS時代のソフトがダウンロード購入出来たり

面白いのである。

サガフロンティアというソフトが欲しくて買う。

どこでもいっしょのトロというキャラクターのゲームも

無料でダウンロード出来た。

PSPの凄い所はソフトをアップグレードする事で

遊びがどんどん広がる所なんだな…とか思う。

ずっとPSPの情報は遮断して来たので

驚きと感動があった。

 

結局10時頃までPSPばかりやっていた。

11時頃起き出してくる。

 

起き出して薬を飲む。

風邪薬も引き続き飲んだ。

まだ完全に治っていない感じである。

今回の風邪はちょっとしつこい。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

母がたい焼きを焼き直して食べたらしく

半分残っていたのでそれも食べた。

 

お昼を作り始める。

今日も煮込みうどんにした。

大きな白菜の葉を3枚分鍋に入れて

水をひたひたに入れてそこに昆布を入れて

めんつゆで薄めに味付け、

そこに肉を入れ火が通ったらうどんを投入。

今回もきしめんを入れた。

煮込んで完成。

今日も美味しく食べられた。

 

午後。

PSPでダウンロードしたパタポン2と言うゲームの体験版にはまる。

篤姫を見ている間中ずっとやっていた。

目がすっかり疲れてしまった。

 

篤姫が終わったので頼まれていた外のガラス掃除をやる。

1時間程で終わった。

 

4時頃。

またゲームをやる。

昨日買ってきたディシディアと言うゲームを延々やっていた。

時間があっという間に過ぎてしまう。

こんなにゲームにはまったのは久々であった。

夕方頃までずっとゲームをやっていた。

 

7時頃。

夕飯を食べる。

今日はほうれん草の卵とじと豆の味噌煮

ウインナーを焼いた物とキャベツ

後お昼に作ったうどんの残りを食べた。

ビールも一本だけ飲んだ。

薬を飲んで後はまたゲームをやっていた。

 

またパタポンというゲームを11時頃までやる。

目玉の様な兵隊を増やしていくのが面白かった。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

夜明けまで向き合うゲーム止め時が判らず続け両目が霞む

子供より幼き物欲クリスマスプレゼントにとゲーム機を買う

 

今日はもう遅いのでこの辺で…。

ゲームのやり過ぎで目も霞んでいる。

これ以上視力が悪くなるのもまずい。

でも寝る前にまたやっちゃうんだろうな…。

睡眠時間が…。

 

《今日の良い事。》

久々にゲームを熱中して楽しめた。

お昼に作った煮込みうどんが美味しかった。

 

明日も一日休みの日。

出来たら室内のガラス掃除をやって

後は本を読むかゲームをやっていようと思う。

でもゲームが面白いからゲームかな…。

おもちゃ一つでこんなにご機嫌に慣れるんだから

私も現金な人間である。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
PSPはいろんな機能がついていてすごいですよね。
うちはゲームの他にもワンセグのテレビや
音楽や子どものための動画などにも使ってます。
いいですよ
2008/12/21(Sun) 11:01 | URL  | 発達障害先生 #79D/WHSg[ 編集]
うちの子、16歳で隣県で住み込みで働いてるんだけど、PSPもって行きました。
DLできるって知ってるかなぁ。
私は今月wii fit買うつもりでしたが、先立つものがなくて買えません(_ _。)・・・シュン
今のゲームはおもちゃっていい難いものがありますね。
2008/12/21(Sun) 14:24 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
おおっPSP買われたのですね!楽しまれているようでなによりです。僕の会社の同僚もPSPを会社に持ってきて昼休み遊んだりしていました。なんでもモンスターハンターとかいうゲームが面白いらしいです(当時)。
最近のゲーム機は機能が豊富で、もはや「子供のおもちゃ」ではないですね!
2008/12/21(Sun) 17:51 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
お久しぶりです。元気ですか?今回の風邪は大変だからしっかりと治して下さい。
私はDS派です。PSPはすごいらしいですよね。
いいなぁ・・・・。欲しい・・・・。
2008/12/21(Sun) 20:49 | URL  | 長今 #79D/WHSg[ 編集]
発達障害先生さん:私こんなに色々出来るゲーム機だとは
            思ってなかったんですよ(汗
            そうそう…アダプター買うとテレビにもなっちゃうんですよね(w
            音楽と動画はiPodがあるから良いんですけどね(w
いおり.さん:そうそう…体験版とかDL出来て凄いなぁ~とか思いました(w
       Wiiは自分的に欲しいソフトがあんまり無いので
       食指が動かなかったんですよね…
       あ…後PS2があるからって言うのもあって(w
       うん…新しい機械は良い意味で驚きをくれますね。
       おもちゃも侮りがたし(w
天狼星さん:私PSPがこんなに機能が充実している機械だって
       知らなかったんですよね(汗
       モンスターハンターはPSPの売り上げに大貢献した
       キラーソフトですね(w
       ハマるのが怖くてまだ買うのを控えてます(w
       機能見ている分には子供って言うより
       若者に向けて作ってるのかなって思いました。
長今さん:はい♪落ち込みつつも何とか元気に生きています(w
      長今さんも元気ですか?
      DSも面白いソフトいっぱいありますよね(w
2008/12/21(Sun) 21:54 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして。
ミスターゆあみん(ハンドルネーム)と申します。
突然、コメントが綴られていて驚いたかもしれませんね・・・。(ペコリ)
ブログ、拝見いたしました。
私は、北海道内の人ロ9万2千人のマチに住んでおります。
自称「若き勇将」です。
趣味はサイクリング・演劇鑑賞・川柳の創作・俳句の創作・合唱です。
来年ぐらいに「短歌」にもチャレンジしたいと考えております。
私はYahoo!ブログ『ココロ、モットモットユタカ。』も運営しております。
どうぞよろしくお願いします。
2008/12/22(Mon) 11:19 | URL  | ミスターゆあみん #79D/WHSg[ 編集]
ミスターゆあみんさん:どうもはじめまして(w
              俳句やってらっしゃる方なんですね(w
              俳句は短い中に色々込めなきゃいけないから
              作るの大変そうですね(汗
2008/12/22(Mon) 11:46 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
この土日は冬とは思えないほどいいお天気でしたね^^
PSPでトロが持ち歩けるあるなんて(*´ω`*)ぽ♪  でもPSPはあまり使わないのよね^^; あたしはDSのが使うかな~w
睡眠ちゃんととってね^^;
2008/12/23(Tue) 01:07 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:日差しが昔より強くなってるんですかね?
      何か暖かい日が多いですよね(汗
      今日PSP版のどこでもいっしょが届きました(´∀`*)ポッ
      しばらくは話し相手になって貰おうと思ってます(w
      睡眠不足に拍車がかかっちゃって(汗
2008/12/23(Tue) 22:46 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわ。ミスターゆあみんです。
俳句のほうは最近始めました。
2008/12/24(Wed) 01:01 | URL  | ミスターゆあみん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
