☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
また泣いてしまった日。
2008年12月19日 (金) | 編集 |

2008/12/18

 

快晴。

冬晴れの暖かい一日。

12月ってこんなに暖かかっただろうか…。

風邪は相変わらず体にじっとりと張り付いている。

熱も出ないし大した症状じゃないが

ちょっと性質の悪いウィルスなのかも知れない。

 

木曜日。

今日も一日仕事の日。

昨日は結局3時過ぎまで泣きながら日記を書いていた。

片思いの辛さはさほど感じていなかったが

自分の今までの境遇の方を思って泣けた。

何か人格障害的な物でもあるんだろうか…。

それにしても昨日の日記の内容はちょっと酷い。

先生にまた見て貰おうかな…。

 

今日ストーカー的メール依存症の事がMSNニュースで書いてあり

まるで自分の事の様に感じ一人傷ついた。

私もメールで一喜一憂してしまう様な所がある。

私ってストーカー気質なのかな…。

まともな恋愛出来ない訳だ…。

やっぱり私は一生異性からはキモチノワルイ人として

扱われ続けるんだと思う。

気持ち悪いなぁ…私…。

そう考えたら消えたくなった。

願わくば過去の自分から何から全部消して居なくなった事にして欲しい。

好きな人が出来てもこれからは遠くから思うだけにしよう…。

それすら性質が悪い様な気がする。

もう傷つくの…嫌だ…。

私みたいなのは恋愛しちゃいけなかったんだな…きっと。

 

朝は起きれず。

ふとシュアのイヤホンの保障期間が気になり

過去の領収書等を見返していた。

何より失敗したのが2006年以前の領収書を処分してしまった事である。

SE310はまだ今年の4月に買った物なので

保障期間内である事はちゃんと判ったが

E4cの領収書と保証書、あと前回交換してもらった際の

書類が何処かへ行ってしまった。

後でメールを見たら買った日付けのみは判ったのだが

その間に交換を依頼した際のメールが見事に消えてしまっていた。

パソコンでデータ移動を失敗したつけが回って来た様な気分である。

E4cは2年保障が今年4月で切れていた。

でもこの際有償で直してコレクションの一部に加えようかと考えている。

シュアの他のイヤホンでは半額近くで保障が可能との情報が

ネットに載っていた。

半額で1万5千円か…出せない事も無いけど…。

新しく買うと思えば安いんだよな…これでも…。

でも世の中そんなに甘くないか…

まさか1万5千円で修理なんかして貰えないだろうな…。

 

朝からそんなつまんない事をやっていたので

また今日もだらだらと起きれなかった。

結局は会社に行きたくないのである。

 

起き出して薬を飲む。

風邪薬も引き続き飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをして

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日も1時間15分の遅刻だった。

これは絶対直さなきゃいけないよな…ほんと…。

 

事務所は今日も冷え冷えとしていた。

暑かった秋頃が嘘の様である。

事務所の掃除は今日はまたサボってしまった。

ごみを出してその後はぼーっとネットを見てサボっていた。

 

イヤホンを買ったサウンドハウスに有償保障について質問のメールを送る。

だが送信ボタンを押したが前の画面に戻っただけであった。

送れて居ないかも知れないのでまた後で

もう一度送ってみようと思う。

迷惑メールかも知れないけど私にとっては重要な問題なのである。

 

お昼を食べて午後。

午後からはカレンダーを巻く作業をやってしまおうと思い

やり始める。

3時頃まで掛かって全部巻き終える。

単純作業で疲れた。

 

お茶を飲んで一息ついたら

強烈な眠気に襲われて

駄目だ駄目だと思いつつも机に突っ伏してしまう。

どうにも眠気が取れず

今度はソファーに横になる。

風邪薬の副作用なのか眠くてしょうがなかった。

4時前に何とか起きる。

 

パソコンでまたネットを見る。

クルルでコメント返しをする。

最近来てくれなくなった人が久々に記事を書いて居たのだが

他の人の所にはコメントしているのに

私の所にはコメントが無かった。

寂しい気持ちになる。

何か気に入らない事書いちゃったかな…。

こうやって皆疎遠になっていくんだよな…。

辛いな…何かそういうの…。

 

5時頃。

記事を書き始める。

最初は大して書けないかと思っていたが

写真を見ながらつらつら書いていると不思議と書けた。

 

45分程残業する。

記事は一更新の半分位まで書けた。

やっぱり残業する分には辛くない。

夕方の方が気分が明らかに楽なのが判る。

日内変動なんだろうな…多分。

私の病気は軽症うつなんだろうけど

メランコリーやら非定型やらディスチミアやら

色んな特徴が混ざり合ったグレーゾーンのうつなんだろうな…とか思う。

薬の効きが良かったり悪かったりするのも

その辺りの事があるからなんだろうな…。

 

仕事終わり。

帰りに会社近くのスーパーに寄り

ビールを買う。

隣のたい焼き屋さんでたい焼きを買う。

 

帰ってきて。

たい焼きを2個食べる。

普通の味なのだが何故か食べたくなる。

不思議である。

ベビースターラーメンにお湯をかけたものを食べる。

これもまた特別美味しい物でもないのだが

何故かやりたくなってしまう。

ビールも1本飲んだ。

夕飯のおかずを食べる。

今日は肉野菜炒めと冬瓜の煮た物だった。

薬を飲んだら眠くなり

10時頃まで眠る。

風邪薬のせいだな…多分…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

自らの気質はまるでストーカー優しくされただけで好きになる

誰も好きになっちゃいけない重過ぎる想いは胸に仕舞っておこう

結局は孤独に向かって行く心この先ずっと一人なのかな

片思い私なんかにされる方は嫌なんだろうと思うと悲しい

自らの生きた歴史を消しゴムでごしごし全部綺麗に消したい

冬空の雲間に星を数えてはああと溜息今年も終わる

この空の星の光が届く今日は宇宙の歴史のほんの一瞬

 

今日の短歌は全部駄目だ。

短歌すら普通の物が作れなくなってしまったのかな…

寂しい…つまんない人間だ…私…。

今日は何考えても駄目そうである。

 

《今日の良い事。》

たい焼きが美味しかった。

 

普通に生きたい…。

普通に働いて…普通に恋愛して…普通に結婚して…普通に子供作って…。

でもその普通が私には難しいようだ。

何でも無い段差に躓いては転び

起き上がって周りを見渡せば既に誰も人は居らず

気がついたら私は一人になっていた。

子供の頃の持久走と一緒だな…。

体力も根性も無い私は結局後ろから数えた方が早い程に足が遅かった。

思えばこれはその後の人生を暗示していたじゃないか…。

何でこんな欠陥だらけのまま生まれて来てしまったんだろう…。

何でこんな歪んだ性格に育ってしまったんだろう…。

自分の生きて来た道が…歴史が…

堪らなく恥ずかしい物の様に思える。

無駄だったのかな…全部…。

私が向き合って来た事は…私が集めてきた物は…

私が積み上げ作り上げたと思っていた物は…。

一からやり直す気力なんて無い。もう辛い…。

私みたいな甘ったれは生きていてもしょうがないと思う。

もう疲れてしまった。

こんな心要らない。こんな体要らない。

こんな弱い自分要らない。

 

かと言って自ら命を絶つ勇気も無いんだけど…。

私がもし命を経ったとしても

悲しむ人だって3日と経てば元通り…か…。

みんな自分が生きるのに必死だから

私の事なんて忘れちゃうんだろうな…

それで良い様な気がする…。

 

また泣いてしまった。

泣き虫だな…私は…そう言えば昔からそうだったっけ…。

 

明日も一日仕事の日。

明日も一日事務所に一人なのでかなり気が楽である。

やるべき急ぎの仕事も特に無い。

掃除をして余った時間は記事でも書いていようと思う。

眠気だけが心配である。また夜更かししちゃったし…。

明日乗り切ればまた休み。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
今日はだいぶ落ち込み気味ですね。 カレンダー巻いたからちゃんと思ってた仕事したじゃない^^b 
あたしもうっかりだと思うけれど、自分だけコメントがないときは気になりますね。 お互いそういうところに神経質になる性格なんでしょうね。
2008/12/19(Fri) 17:58 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
うーん、昨日、今日の日記は内向的すぎますね・・・・。お医者さんに見せて相談した方がいいかもしれませんね。病気のことも含めて相談できる友人ができるといいですね。
僕は、病院のデイケアで知り合った友人と月に一度は必ず食事して、お互いを励ましあっています。時雨さんは専門学校時代の友人と忘年会とかないんですか?
2008/12/19(Fri) 20:55 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
優しくされて好意を抱くのはストーカーじゃないと思うょ(*・ノω・)コチョーリ。
2008/12/20(Sat) 00:31 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:この日は一人で凹んでました(汗
      何か疲れが溜まってたんでしょうね(汗
      うん…一応やるべき仕事は出来たんで満足してます。
      そうそう…何か自分だけコメント無いと寂しいですよね(汗
      でもやっぱり神経質過ぎるのかなぁ(汗
天狼星さん:ちょっと調子悪かったですね…この日は…(汗
       先生にちょろっと見せてみようと思います(汗
       ん~…私の場合相手に依存してしまう様な所があるので
       そういう事話せる友人となるとなかなか出来ないんですよね(汗
       デイケア行く程でも無かったって言うのが
       私の病気の微妙な所なんでしょうね(汗
なみさん:そうですかね?
      何か粘着気質なもんで気になっちゃって(w
      そう言って貰えると安心しますね(w
2008/12/21(Sun) 00:19 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
そうでーすb
2008/12/23(Tue) 01:01 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
