☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
風邪が治らなかった日。
2008年12月15日 (月) | 編集 |

2008/12/14

 

一日曇り。

冷え冷えとしていた気候。

風邪、相も変わらず良くならず。

先程から鼻が詰まって呼吸がしんどい。

眉間の辺りがひりひりと痛い。

耳の聞こえも若干悪い様である。

明日は治ってると良いんだけど…。

風邪ってしんどい物だったんだな…と

今更ながら思う。

また休んだらずる休みだと思われるんだろうな…。

今の様子だと明日治ってなさそう…。

どうしたもんか…。

 

日曜日。

今日も一日休みだった日。

昨日は一日眠っていたせいか

朝は早く目が覚めた。

とは言え寝起きは悪く9時頃まで布団の中でうだうだしていた。

 

起き出してビデオに撮っておいた仮面ライダーを見る。

今日はちゃんと撮れていた。

薬を飲む。

風邪薬も合わせて飲んだ。

じゃがりこのグラタン味を食べる。

鬼太郎を見る。

ワンピースを見る。

ブルックが遂に仲間になった。

 

10時。

今日こそは記事を仕上げようと思い

パソコンで記事の続きを書く。

お昼頃までずっと記事を書いていた。

 

今日のお昼は父が煮込みうどんを作ってくれた。

味が薄かったので醤油を入れたり揚げ玉を入れたりして食べた。

体が温まった。

 

午後。

洗濯をする。

先週はお風呂に入らなかった日が多かったので

洗濯物は少なかった。

人間としてこれは如何な物か…。

今夜は風邪気味だけどしっかり湯船に浸かろうと思う。

不思議でもないのだがパンツや靴下ばかりがやたら溜まっていた。

 

薬を飲んでパソコンを起動して

音楽をかける。

暖房の前で横になっていたら眠くなり

駄目だ駄目だと思いながらそのまま眠ってしまう。

風邪のせいもあるのだろう。

そのまま暖房の前で4時過ぎ頃まで眠る。

 

4時頃暖房が止まり、やっと目が覚める。

風邪の症状は若干治まっていたが

相変わらず鼻が詰まって呼吸が苦しかった。

 

午前中に記事はほとんど書き上がっていたので

今度はそれをアップする。

写真のサイズの調整の仕方をやっと覚える。

今まではそのせいで写真の容量を合わせるのに苦労したが

もう大丈夫になった。

今度は写真の加工を覚えないとな…。

 

5時。

ガンダム00を見る。

新兵器が登場するも味方は大ピンチだった。

恋人同士だった人間が戦場で敵同士になってしまうと言う

悲しい話だった。

どういう風に終わるのか楽しみである。

 

パソコンでアップルのイヤホンのレビューを探したりする。

私の感じた音のまっ平らな感じは

他の人も感じている様であった。

やっぱり艶っぽい音があんまり出ないのが

このイヤホンの弱点らしい。

でもそれもエージングで改善していくのかも知れない。

今夜は一晩音楽をかけっぱなしにしておいてみようと思う。

 

夕飯は母がカレーを作ってくれた。

何故か今日は目玉焼きを焼いてくれていた。

卵が大量にあったらしい。

今日のカレーも美味しかった。

ビールも一本だけ飲む。

お腹いっぱいになった。

 

洗濯物を干す。

ファンヒーターに灯油を入れる。

からくりテレビを見る。

今日はテレビばっかり見てるな…とか思う。

 

8時。

篤姫の最終回が始まったので見る。

良い最終回だったと思う。

ただ西郷や大久保の最後が

ちょっとしか描かれていなかったのが

ちょっと物足りなかった。

二人とも可哀想な最後だった。

 

エチカの鏡を見る。

ソフトボール日本代表の事がやっていた。

良い話だな…とか思う。

その他にも21歳の年の差を越えて結ばれた夫婦の話が

何だか良い話に思えた。

 

最近は皆パソコンを見ている暇がないのか

せっかくアップした記事にコメントが付かずに寂しい思いをする。

そもそも見に来てくれる事だけでもありがたいと言うのに

贅沢な話である。

また更新には一週間位掛かってしまいそうである。

今度はやっと東京タワーに行った事が書ける。

ちゃんと思い出せるかなぁ…。

短歌もいっぱい作ったから後で見直しておこう。

 

関節が痛い。

頭も先程からぼーっとしている。

明日まで風邪を持ち越してしまいそうである。

でもかと言って医者に掛かる程酷くも無い。

葛根湯の置き薬を飲み切ってしまった。

明日はまた別の風邪薬で対処しようか…

また葛根湯を買ってこようかな…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

風邪をひき渇いた喉に良く冷えたアップルティーを静かに注ぐ

いたわりを忘れて過ごす一人身の寂しき夜に感冒を得る

しがみ付く藁を探して足の付く川辺で一人溺れ続ける

愛犬の墓に生えた草引き抜けず生まれ変わりの様な気がして

人が言う程に優しくも無い自分騙すつもりは無いけどごめん

いつだって曇り続けるこの空も万物流転いつかは晴れる

雨だって晴れだって曇り空だって良いも悪いもほんとは無いんだ

悲しみの雨憂鬱の曇り空そして晴れ空の優しい微笑み

降る雨が芽吹く命を萌やす様に悲しみもまた人を育てる

 

今日はこの辺で…。

風邪で頭が働かない。

最近短歌がちゃんと詠めていない気がする。

前は色々と考えられたのになぁ…。

何も無い日常にだって心の揺れる瞬間はある筈なのに…。

今夜はまた歌壇に何首か送ってみようと思う。

多分載らないけど…元々楽しみで始めた事…。

めげる事無く送り続けよう。

私は私のペースと感性で歌を詠んで行けば良い。

続けられる限り続けてみよう。

 

《今日の良い事。》

父の作ったうどんが美味しかった。

母の作ったカレーが美味しかった。

篤姫の最終回を見逃さずに見れて面白かった。

短歌がいっぱい出来た。

 

詰まっていた鼻が今やっと通った。

でも相変わらずぐずぐずしている鼻の奥…。

この様子だと明日まで風邪は持ち越してしまいそうである。

明日朝起きれないのはまぁしょうがないとしても

しんどい中会社行けるかな…。

年賀状にカレンダーの準備に他にも色々…

忙しいんだけどな…。

風邪って言うのは忙しい時に限ってひく物なのかも知れない。

ちょっと無理して頑張ってみよう。

辛かったら水曜休んだら良いや…。

耳の聞こえが悪いのが一番心配である。

聴力を失う所まで想像したら怖くなってしまった。

風邪引いたから耳の中身まで腫れてるのかも知れないし

そのせいで感覚が鈍感になってるのかも知れない。

でも心配だから風邪が治ったら耳鼻科だな…。

 

明日は一日仕事の日。

明日は午後から上司が来るので気が抜けない。

頓服を飲んで何とか乗り切ろうと思う。

明日も頑張ろう…。

コメント
この記事へのコメント
あらら、風邪の治りがいまいちなんですね。 ゆっくりすごして正解だと思いますよ^^
あたしは今日は夕飯以外は外に一歩も出ずにごろごろまったりの日でしたよ。 ずっとゲームしたりTV見たり眠くなったら寝て、年賀状だけは書いたけれど、結構手抜き^^;
昼間寝てたのであまり眠くならないのは失敗でした~^^;
2008/12/15(Mon) 01:41 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:今日はまた休んでしまった…_| ̄|○ il||li
      今日こそほんとの体調不良ですよ…いつもどうなんだって話ですけど(w
      やっぱり布団に寝てないのが一番良くないですね(汗
      風邪酷くなっちゃった…_| ̄|○ il||li
      今日は布団の中からパソコンで記事でも書いてようと思います(w
2008/12/15(Mon) 11:42 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
