☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
月が綺麗だった日。
2008年12月09日 (火) | 編集 |

2008/12/08

 

晴れ。

印象に残らない天気。

今日は空をあまり見れなかった。

今宵の月は何と呼べば良いのだろう…。

上弦の月?…後で調べてみようと思う。

 

うっかり書き上がりかけの日記を消してしまった。

悔しいのでさらっと書き直そうと思う。

 

月曜日。

今日は一日仕事の日。

昨日は深夜まで眠れずにパソコンと睨めっこしていた。

iPodの目覚まし時計型スピーカーが

処分価格で売り出されていたのである。

定価よりずっと安くなっていたので

つい買ってしまった。

また部屋に物が増える。

今目覚ましとして使っている白いiPodも

バッテリーがへたったら、アップルに送って

バッテリーだけ交換して貰おうかと思っている。

この2代目iPodは大事に使おう。

iPod touchも目覚ましでプレイリストをかけられるようになれば良いのに…。

後でフィードバックに送っておこうと思う。

そんな事をやっていたので布団に入ったのは3時頃だった。

 

朝は起きれず。

一旦布団から出るも寒さとだるさでまた布団に戻ってしまう。

気がつくといつもより1時間も遅く起きる事になってしまった。

 

起き出して薬を飲む。

今日は母がサンドウィッチを作ってくれたのでそれを食べる。

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーだけして

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日は2時間も遅刻してしまった。

今日の遅刻は酷かった。

 

事務所は今日も冷え冷えとしていた。

もう冬なんだな…とか思う。

ごみを出して暖房をつける。

事務所の掃除は今日はまたサボってしまった。

 

午前中はぼんやりとネットを見て過ごした。

気になる封書があったので開封してみる。

埼玉県からだった。

入札の臨時登録受付と言う訳の判らない物が届く。

どうやら私のやった電子入札の利用者登録は間違っていたらしかった。

朝からがっかりしてしまう。

せっかく社長に一任されてやった仕事なのに失敗してしまった。

仕方が無いのでお昼に社長に相談してみる事にする。

 

お昼を食べる。

社長に件の封書の件を話す。

社長にもさっぱり判らないらしかった。

会計士さんに電話してみてはどうかと言われ

素直に従う事にする。

会計士さんは苦手だがこればっかりはしょうがない。

 

午後。

上司がもう来て仕事を始めていた。

Mさんも後から来る。

今日も午後は気が抜けないな…とか思いつつ

頓服を一錠飲み仕事に臨む。

 

まずは会計士さんに件の封書の件を連絡する。

FAXをして電話をしてみる。

会計士さんは会社には居なかったが

折り返し連絡をくれた。

電話で封書の件を話すも

パニくってしまい話す事は支離滅裂で

自分でも何を言ってるのか全然判らなかった。

私はコミュニケーション力という点で

何か障害でも抱えているのでは無かろうか…。

 

3時頃まで県の電子入札のHPと睨めっこするも

全く理解出来ず眠気ばかりが出てしまった。

ガムで眠気を取りながら仕事に向かうも

今日は一日ぼんやりしていた気がする。

今日は休んでも良かったかも知れない。

 

伝票を立てる仕事をやる。

何をどう間違ったのか一ヶ月先の伝票を立てていた。

書き直すのも勿体無いので最初からやり直す。

今日はとことん駄目だな…とか思う。

 

6時頃まで残業。

会計士さんからの電話を待つも

電話は掛かって来なかった。

帰る事にする。

 

今日は上司やMさんの会話が

幾らか聞き流せる様になっていた事に気が付く。

トレドミン効果かな…とかちょっと思う。

薬が効いてるって事は私も一応病気なのかな…。

 

帰りに少し遠くのスーパーまで足を伸ばす。

坂道があるのでちょっとした運動になるのだ。

ほんとちょっとした運動なのだけれど…。

 

スーパー到着。

食料品あれこれを買う。

豆腐と海老の揚げボール。

お菓子も買った。

ベビースターラーメンとじゃがりこのグラタン味を買う。

ビールも買った。

 

帰ってきて。

クリームコーヒーゼリーを食べる。

お風呂上りの兄と仕事の事で少し話をする。

 

夕飯を食べる。

今日は豚肉を焼いた物と野菜炒め、あと浅蜊の味噌汁だった。

ビールを2本飲む。

良い感じに酔っ払った。

 

兄にパソコンを教える。

今日はエクセルで原価表の様な物を作った。

兄も段々パソコンの操作が判ってきた様だった。

兄の集中力には感服する。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

歩く君の後ろ姿を眺めてる手を伸ばすから置いてかないで

根元からべっ甲色に輝いた東京タワーをぐいと見上げて

漆黒の宇宙にぐいと突き立てた東京タワーを廻る星々

愛おしい夢中で写真撮る背中パシャリ収める君に内緒で

見上げてる今宵の月は十三夜儚い想いもまた満ちてゆく

 

今日はこの辺で…。

今日はもっと考えていたい様な気分。

でも明日は遅刻したく無いのでまた今度推敲する時に考えようと思う。

好きなキーワードが沢山入っている物の

まだ組み合わせ方がありそうな感じである。

 

《今日の良い事》

目覚まし時計型スピーカーが届くのが楽しみだ。

記事にやっとコメントが付いた。

パフュームのDVDのかしゆかが可愛かった。

トレドミンが効いていそうだ。

 

本が読みたい。

時間と集中力が欲しい。

今や土日の楽しみになってしまっているが

その土日すら集中力が持たなかったりする。

取り入れたい知識は沢山あれど

読む人間がこれじゃあな…。

明日仕事が暇になったら少しだけサボって読もうかな…。

 

明日も一日仕事の日。

でも明日は事務所に一人の日なのでかなり気が楽である。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
昨日はあいにく帰ってから疲れがどっと出て寝てしまいました。
夜の月はそんなにきれいだったんですね^^ 昼間の月は見たけれど夜は見なかったなぁ・・・今日は見えるかしらw 
2008/12/09(Tue) 07:51 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
今日は一日事務所だったから気楽に過ごせたのかな?
心が疲れていると集中力が続かなかったりしますね。
のんびりできればいいんですけど....
2008/12/09(Tue) 13:22 | URL  | 発達障害先生 #79D/WHSg[ 編集]
今日の歌は結構心に響きました。時雨さんの歌は、背後にストーリー性があってよいですね。情景が浮かぶようです。
2008/12/09(Tue) 23:27 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:私も昨日は自転車がパンクして歩きで帰って来たんですけど
      久々に歩いたら何か凄い疲れちゃって眠ってしまいました(汗
      月曜日の月は綺麗でしたよ(w
      昨日は雨降っちゃいましたね(汗
発達障害先生さん:のんびりし過ぎて仕事が全然進みませんでした(汗
            何か今週は集中力が無いみたいです(汗
            やる事はあれこれあるんですけど集中できないですね(汗
天狼星さん:ほんとですか?ありがとうございます(w
       この日は色々浮かんだ日でした。でもまだ
       これって言うのが無いのですよ(汗
       でもストーリー性が浮かぶって言うのは嬉しいですね(w
2008/12/10(Wed) 11:24 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
今回の短歌は私もいいなぁ~と思いました^^
ほとんどが月の歌なんですね。
そればかりじゃなく、ほかの歌もすごくいいとおもいました。
『憂鬱な気分をやわらげ、意欲を高める薬』って書いてあったので、
Mさんと上司さんの会話が気にならなくなったのも、トレドミンの効果でしょうね^^
私はリタリンの代わりになっていたトレドミンは8月で処方されなくなったので
なんとなく体調が悪いのが続いています。
トレドミンはすごくいい薬ですね。
でも今頓服に飲んでいる『リスパダール内用液』は
やっぱり液体なだけに即効性がありますよ。
2008/12/10(Wed) 16:35 | URL  | いおり. #79D/WHSg[ 編集]
いおり.さん:そうですか?嬉しいですね(w
       うん…ここ最近は月が綺麗なんで月の歌が多いのです(w
       トレドミン不思議な程良く効いてるみたいです。
       でも朝すっきり目覚められなかったりまだするので
       薬も万能じゃないんだなぁ~って(w
       私も不安が強かったらリスパダールも処方されるんでしょうね。
       今はセニランで充分効いてる感じなのですよ。
2008/12/10(Wed) 23:43 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
