☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
煮込みうどんが美味しく出来た日。
2008年12月07日 (日) | 編集 |

2008/12/06

 

晴れのち薄曇。

憂鬱な冬の空。

冷え冷えとした一日。

 

土曜日。

今日は一日休みだった。

昨日は深夜まで無意味に起きていた。

神経が高ぶってなかなか眠れず

結局布団に入ったのは4時頃だった。

 

朝は起きれず。

11時頃まで布団の中でぐずぐずしていた。

 

起き出して薬を飲む。

今日はたい焼きがあったのでそれをレンジで温めた物と

チキンラーメンにお湯を入れた物を食べた。

 

お風呂を準備しお風呂に入る。

昼間に入るお風呂はやっぱり良い。

体の隅々まで洗い満足する。

 

お昼を作り始める。

今日も煮込みうどんを作った。

野菜を沢山入れて肉も沢山入れた。

麺はきしめんを入れた。

美味しく出来た。

ちょっと作り過ぎてしまいお椀に一杯程余ってしまった。

 

午後。

篤姫を見る。

西郷の演技が凄く良かった。

でも西郷は結局戦争で命を落とすんじゃなかっただろうか…。

最後がどう語られるのか楽しみである。

 

本を読みたかったのだが結局何も本を手にする事無く

だるさが出て来てそのまま眠ってしまう。

結局今日も寝てばかりの一日だった。

時間が勿体無いと思いつつもまた眠ってしまう。

意志が弱いからなのだろうか…なんと弱い心なんだろう。

5時頃まで眠る。

 

一旦起きてその後また暖房の前で横になったら

また眠くなりそこからまた8時頃まで眠る。

今日はとことん体が冬眠モードになってしまった様だった。

何も出来ない一日のなんとつまらない事か…。

楽しい気分にはなれずにむしろがっかりしてしまう。

根本的に価値観を変えないといけないのかも知れない。

でも読みたい本が沢山あるんだけどな…。

 

夕飯を食べる。

今日は鮭とおしんこと昼のうどんの残りを食べた。

ビールも2本飲む。

今日は変に酔いが回った。

 

兄にパソコンを教える。

今日はラベルシールを作ってみた。

プリンターがやっと動く様になる。

どうやら前にインストールした時に

プリンターに繋いでいなかったのが悪かったらしい。

インストールし直すと動き出し事なきを得る。

私もプリンターを買うつもりで居たので

焦って買わなくて良かった。

 

土日と言うのもあるのだろうが

クルルが閑散としてしまっている。

知っている人がなかなか来ない。

来てもコメントを残してくれない。

コメントはまぁどうでも良いとしても

見にすら来てくれないのはとても寂しい。

皆師走で忙しいと言う事なんだろうか…。

ブログにばっかり心酔している自分の方が異常なのかな…やっぱり…。

寂しい…。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

半月が見下ろす冬の夜に一人買った冷たいアップルティーを

 

今日も一個しか浮かばなかった。

やっぱり寝てばかりの一日は駄目だ。

 

《今日の良い事》

煮込みうどんが美味しく出来た。

朝風呂が気持ち良かった。

 

明日も一日休みの日。

ゆっくり体を休めようと思う。

コメント
この記事へのコメント
冬は煮込みうどんのおいしい季節ですよね^^
時雨さんは寂しがりやだね^^ 季節のせいもあるかもね^^
2008/12/07(Sun) 10:01 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
やっぱり煮込みうどんは体が温まって冬には欠かせないですね。
簡単にできるのもいいですよね。
2008/12/07(Sun) 13:13 | URL  | 発達障害先生2 #79D/WHSg[ 編集]
うん。CURURUも閑散としつつあるね。みんなブログに飽きたのかなぁ。
きしめん好きですか?名古屋文化圏の私にとって、きしめん好きな人は、なんだか親近感がわきますね(笑)。どんどん食べてください!
2008/12/07(Sun) 16:43 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:寒くなってきたから余計に温かいものが美味しいですよね(w
      そうですね…寂しがり屋かも(w
      季節性のもあるのかなぁ~…(汗
発達障害先生2さん:野菜もたっぷり取れるから良いんですよね(w
             そうそう…簡単なんですよ(w
天狼星さん:師走で忙しいって言うのもあるんだろうけど
       何か訪問する人が随分と減りました(汗
       きしめん大好きですね…あの食感が堪りません(w
2008/12/07(Sun) 21:21 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
