☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パソコンばかり眺めていた日。
2008年11月29日 (土) | 編集 |

2008/11/29

 

晴れ。

一日冷え冷えとした気候。

今日は一日パソコンばかり眺めていた。

 

土曜日。

今日は一日休みの日。

朝は8時半頃目が覚める。

しばらく音楽を聴いていた。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

ベビースターラーメンにお湯を入れたものを食べる。

少しパソコンを居たら眠くなりお昼頃まで眠る。

 

お昼は煮込みうどんを作って食べた。

きしめんを使って作ったら美味しく作れた。

体も温まった。

 

午後。

パソコンを眺めながら篤姫を見る。

西郷の演技が凄く良かった。

 

ネットの友人から電話がかかってくる。

初めての人だったのでちょっと緊張した。

声が聞き取り辛くちょっと耳が悪くなったかな…とか思う。

良い声だね…と言われてちょっと照れる。

また電話するね…と電話を切る。

 

メールで栃木の姉にこの間の写真を送る。

100枚近くあったので送るのに手惑う。

なかなかデータが上手くメールに添付出来なかった。

結局圧縮せずに普通に添付して送る。

栃木の姉にはめんどくさい思いをさせてしまったかも知れない。

 

本を読もうと思ったが眠くなり

そのまま眠ってしまう。

今日も本は読めなかった。

本が読めないのは何だか悲しい。

中尾彰さんは一日一冊ずつ本を読むらしい。

凄い努力だと思う。

私もそんな風に読めたらどれ程良いだろうか…。

結局6時頃まで眠っていた。

 

6時頃。

起き出してパソコンをまた眺める。

パソコンの動きが遅く

変なウィルスに感染したかと焦る。

エラーメッセージをサイトで調べると変なサイトに繋がってしまった。

パソコンのフィッシングサイトに引っかかってしまったかも知れない。

これから変な事が起こらないと良いんだけど…。

 

テレビを9時頃までぼんやり見ていた。

夕飯はいかと大根を煮た物だけだった。

チーズを食べてそれでビールを2本飲む。

 

タモリ教授のハテナの殿堂?と言う番組を見ながら

今この日記を書いている。

茂木さんに養老先生が出ているので

なかなか面白い。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

歩く君の後ろ姿を眺めては共に歩めぬ事が寂しい

歩いてく君の背中は遠ざかる空に登りしカイトの如く

一定の距離を取るのは繊細な自分の心守る為なの?

大股で歩いてく君足並みを揃えられない事の寂しさ

 

今日の短歌も何か駄目だ…。

寝てるかパソコンを眺めてるかしか無いので

心も揺れない。

何て怠惰な停滞した心だろうか…。

今夜辺りまた歌壇に送りたいのだが

どうしたもんか…。

 

気分変調症はディスチミアと言うらしい。

調べたら何だか自分にも当てはまる所があり

落ち込んでしまう。

私は自罰的な所もあるようで居て

実際は上司を深く憎んでいたり他罰的な所がある。

自分の気が向いた事には動けるが

仕事となると落ち込んでしまう。

物事に集中するのにむらがあるのも

当てはまっている様な気がする。

これは本人の未熟な性格のせいであり

本人の成長が無い限り

この病気からは抜け出す事が出来ないと言った様な事が書いてあった。

悲しかった。

自分なりに頑張って来たつもりだったが

結局私は未熟なまま歳だけ取ってしまったのだろう。

自分が情けなかった。

頑張っても結局駄目なままなんだな…私…。

消えたい…。

大人にもなりきれない自分が

どうやってこの先生きて行ったら良いのか判らない。

何で生きてるんだろう…私…。

無為に生まれたから…無為に生きていくのが

自然の摂理なのかも知れない。

でも世界から落ちこぼれてしまったら

自由になんて生きられないと思う。

辛い…辛い…辛い…。

 

《今日の良い事》

煮込みうどんが美味しく出来た。

遠い友人からメールの返信があった。

 

明日は父に半ば強引に誘われ

高尾山に行く事になった。

かなり億劫である。

行きたくないがもう行く事に決まってしまったので断れなかった。

しかも次の日は仕事である。

行きたくない。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
完璧な人間なんていないですよーw
あたしは大失態をやらかしたおばかです^^; 酔っ払ってるときになぜか友達に電話したみたいで・・・発信履歴を見て覚えがなかったのでメールしたら、失笑^^; 当然内容覚えてないし、そもそもなんで電話したかも不明^^;; なんだかみんなの前で電話してたみたいだし・・・記憶がないってこわいですllllll(-ω-;)llllll
2008/11/30(Sun) 00:08 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:そうですかね?不完全でも良いのかな?
      酔っ払ってる時の電話じゃどんな内容だったか気になりますね(w
      変な事言ってたらそれこそ恥ずかしいですよね(w
2008/11/30(Sun) 00:16 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
まったく記憶がないので・・・月曜になに言ってたか聞こうと思います^^;; 
2008/11/30(Sun) 00:24 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:面白い事だったら良いけど恥ずかしい事とか言っちゃいけない事とか
      喋ってないと良いですね(w
2008/11/30(Sun) 00:54 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
変なことはなかったですよと言われましたw 変なことって???!(*ノω・*)ゞェヘヘ♪
2008/12/04(Thu) 23:35 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:飲むと相当はっちゃけちゃうんですね(w
      楽しいお酒なら良い事ですよ(w
2008/12/05(Fri) 16:01 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
(。-`ω-)ンー普段は記憶がなくなるほどお酒に飲まれることはないんだけどね^^; スイッチが切り替わったようにいきなり飲まれちゃいました・・・アハハ^^;;
2008/12/07(Sun) 10:05 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:私はまだ記憶をなくす程は飲んだ事無いんですよね(w
      スイッチが切り替わった様に飲まれちゃうんだ…気をつけなければ(w
2008/12/07(Sun) 21:23 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
