☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
午前中だけ休んでしまった日。
2008年11月29日 (土) | 編集 |

2008/11/28

 

曇り時々晴れ。

一日冷え冷えとしていた気候。

曇り空に心まで暗く淀んでしまった。

 

金曜日。

今日も一日仕事の日だったが

朝は気分が落ち込んでしまいどうしようもなくなり

午前中だけ休みにして貰った。

こんな事が許される環境で本当に良かったと思う。

 

昨日は帰ってきて御飯を食べたら眠くなり

そのまま深夜までパソコンの前で眠っていた。

日記はまた書けなかった。

市の入札の利用者登録を昨日は一人で済ませた。
緊張する作業だったので
それですっかり疲れてしまったらしい。

 

朝は起きれず。

いつもより30分遅く起き出す。

遅刻が確定した時点でもう会社に行くのが怖くなってしまった。

今日は午前中からMさんが来ている日だったのである。

このまま行ってまたあの冷ややかな目で見られるのが

堪らなく嫌だった。

 

起き出して薬を飲むも気分は変わらず。

頓服を飲んだら今度はだるくなってしまった。

今日は午後から集金の人が来るので休めず

どうしたもんかと考えた挙句

午前中だけ休む事を思いつく。

メールをMさんと社長に打って

後は暖房の前でずっと横になっていた。

自分が嫌になった。

 

お昼は母が釜揚げうどんを作ってくれた。

程好く体が温まった。

30分程また横になっていた。

体を動かすのがとにかく億劫だった。

こういう時には形から入る事が大事だと先生に言われているが

なかなか動き出す事が出来ない。

1時15分頃ようやく体を起こし

着替えて会社へ向かう。

 

事務所ではMさんが仕事を始めていた。

相変わらず視線が痛い。

私も神経質過ぎるのだと思う。

仕事を始める。

 

まずは細々とした仕事から片付ける。

お客さんへの領収書を書く。

その後は会計の伝票を立てる作業を

延々やっていた。

専務から預かった領収書は膨大にあり

一枚一枚立てていくのが大変だった。

 

合間に集金の人が来る。

応対にも良い加減慣れた。

とりあえず今日集金に来る人達は全員来た。

ひとまず安心である。

 

途中電話の内容をMさんに伝えるのに

上手く伝えられずMさんが苛立つ。

私は一人凹んでいた。

結局代わって貰って事無きを得る。

 

会計のお金を合わせる作業をする。

入金分を出勤欄に書いてしまい

金額が全然合わずに少し焦った。

今回もちゃんと合わせる事が出来た。

不明金は上司が弄らなくなってからは出ていない。

 

仕事終わり。

今日は午前中休んだので一日が早かった。

帰りに電気店に寄る。

 

いつの間にかポイントが溜まっていたので

iPod用の安いスピーカーを買う事にする。

安いとは言え電池式でACアダプターも付いた

おしゃれなデザインの物である。

3色あったがオレンジ色の物を買った。

ポイントで支払ったのでお金はただである。

ポイント様々である。

 

その後コンビニに寄り

ベビースターラーメンとビールを1本買う。

スパークリングホップの赤い奴だった。

 

帰ってきて。

ベビースターラーメンにお湯をかけて

それでビールを一本飲む。

体が温まった。

 

スピーカーの音質を確かめる。

安いスピーカーは音が割れるのが心配だったが

買った物は結構な音量にしても音は割れなかった。

でも流石に最大音量にするとびりびりと鳴ってしまった。

この辺りはしょうがないな…とか思う。

とは言えめったに最大音量にはしないので許容範囲だ。

良い買い物だったと思う。

本を読む時に寝ない様に音楽をかけようと思う。

 

夕飯を食べる。

ねぎ塩やっこを作りそれでビールをまた一本飲む。

ねぎ塩やっこはそろそろ飽きてしまった。

と言うよりは葱の香りが強く、食べていて途中で辛くなってしまう。

最初は美味しいと思ったんだけどな…。

 

夕飯の後は兄にパソコンを教えていた。

なかなか大変だった。

プリンターを持ってきたのに兄のパソコンでは印刷出来なかった。

一体あれは何だったんだろう…。

原因が判らない。

10時頃兄が眠くなりパソコンをやめる。

また明日残りをやるそうだ。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

前からは照れくさいから後ろからこっそり撮った君の背中を

後ろ姿美しい君僕はただ眺める事しか出来ないけれど

吐く息の白さが教える冬の日の寒さ愛しい君に会いたい

 

今日はこの辺で…。

なんか作れば作る程駄目な感じ…。

作歌の自信が無くなってしまいそう…。

歌壇にもこれじゃ送れないな…。

でもこんなに続いたんだからもっと上手くなるまで続けたいよな…。

いつまで続く事やら…。

 

《今日の良い事》

一週間を何とか乗り切った。

入札の利用者登録までを一人で全部出来た。

会計のお金が合ったのが嬉しかった。

 

とても眠い。

日曜日は高尾山に行くらしいがついて行けるだろうか…。

今から不安である。

記事が書けない事がまた新たなフラストレーションである。

忘れない内に書いちゃいたいんだけど…。

 

明日は一日休みの日。

明日は一日記事を書いていようと思う。

何処まで書けるか判らないが頑張ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
僕も木曜日は会社を休んでしまいました。体調のすぐれないときはゆっくりしましょう。
東京紀行楽しみにしています。
2008/11/29(Sat) 18:17 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:天さん忙しいですからね…無理しないで下さいね。
       私は何かサボりっぽい感じでした…だめだめだ(汗
       旅行記頑張って書きます(w
2008/11/29(Sat) 20:52 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
日記もたまには休んでいいと思います^^ 気楽に書くほうがいいと思います^^
2008/11/30(Sun) 00:10 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:確かにあんまり無理して書くもんでも無いですよね(w
      適度に書こうと思います(w
2008/11/30(Sun) 00:14 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
