☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
--年--月--日 (--) | 編集 |
槇原敬之の新しいアルバムが良いなぁ…と思った日。
2008年11月27日 (木) | 編集 |

2008/11/26

 

曇りのち晴れ。

今日も一日冷え冷えとしていた日。

11月ももう下旬…。

冬はもう既に始まっているのだろう。

一人はちょっぴり寒いけど

二人の暖かさも良く知らない。

この冬も孤独に過ごす事になりそうである。

乗り切れちゃうんだろうな…恐らくは…。

 

水曜日。

今日も一日仕事の日。

昨日は朝5時頃まで暖房の前で眠ってしまい

布団に入ったのは5時半頃だった。

朝は起きれず。

憂鬱な水曜日が始まったな…などと思っていたら

なかなか布団から出られなかった。

頭が重い感じは相変わらず。

朝はどうも駄目である。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

昨日はまたお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。

お風呂が億劫と言うのは社会人としてどうなんだろう…。

寒くなって尚更お風呂に入る一連の行動が億劫になってしまった。

今日こそ入ろうと思う…美容にも悪かろう…。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日も45分遅刻してしまった。

先日栃木の姉にしっかりしなきゃねって話したばかりである。

何と言うか私って口ばっかりなんだな…最悪…。

 

事務所は今日も冷え冷えとしていた。

その癖自転車で走ってきたので汗はかいた。

冷たくなったTシャツを着ていると体が冷えてしまう。

何だか動くのが嫌で今日も事務所の掃除は

雑巾がけを少しと事務所内のモップかけだけして

外のモップかけはサボってしまった。

どうも駄目だな…こういう所が…。

 

パソコンを眺める。

東京散策の記事を書きたかったので書き始める。

写真を見ていたら少しだけ楽しい気分になれた。

憂鬱な水曜日である事を少しだけ忘れる。

多分こういうのの積み重ねが大事なんだと思う。

記事はこのペースで書いていたら何回に分かれるか判らない程

細かくなってしまった。

あんまり細か過ぎるレポートも良くない様な気がしている。

もっとまとまった物を書けるようになりたい。

 

お昼を食べて午後。

午後からは上司もMさんも来ていたので気が抜けなかった。

早速昨日作った文章を駄目出しされ

自分でやれよ…などと思う。

上司は来年も居続けるんだろうな…とか思ったら

また暗い気分になった。

さっさと作り直して渡す。

 

午後はずっと専務に頼まれた仕事やら

伝票立てやらに追われていた。

支払いのデータを今日送信する。

今月の支払いもあれこれ不安要素が多い。

来月はお金が無い。今月の給料もしばらく出ないだろう。

先行きは不安である。

 

今日は上司もMさんもそれ程とげとげとしていなかった。

トレドミンが効いて来たのだろうか…。

二人の喋ってる事が今日は聞き流せた。

でも相変わらず上司は噂話か自慢話か悪口しか喋れない様である。

高尚な話がどんな物かは判らないが

それしか話せないと言うのもある種可哀想な人である。

そうやって好き勝手喋ってたら上司は満足なのだ。

もうどうでも良いや…あの人の事は…。

 

仕事終わり。

伝票立ては今日中に終わりそうに無かったので

明日に回す事にする。

上司もMさんもまだ仕事があるのか、或いは喋り足りないのか

しばらく残って仕事を続けていた。

私は居てもストレスになるだけなので

15分程残業して帰る。

 

帰りに会社近くのスーパーに寄り

豆腐と葱、重曹とビールを買う。

 

帰ってきて。

買ってあったクリームコーヒーゼリーを食べる。

昨日買ってきたかるじゃがというお菓子で

ビールを一本飲む。

このお菓子は美味し過ぎるのでもう買わない事にする。

食べ過ぎて夕飯が食べられなくなってしまう。

 

槙原敬之の新しいアルバムに入っている

『君の後ろ姿』と言う曲がめちゃめちゃ良い。

片思いの人間の気持ちがこれ以上無い位に良く歌い込められている。

 

振り返らない事を願うけど

一度も振り返った事なんてない

君の後ろ姿を見送っている

疑いようも無い位片思いだ

 

私も好きな人を見送る時はいつでも同じ様な気持ちである。

片思いって悲しいけど、幸せの一つの形なのかも知れない。

でも成就しない想い程抱えていて切ない物は無い。

これも意味のある事だと色んな人に言われるけど

こんな切なさを抱え続ける程辛い物も無い様な気がする。

私の恋もいつでも一方通行だな…

昔も…今も…。

一生この一方通行は続きそうで怖い。

私は良い人間じゃないからそれもしょうがない気がする。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

潔くバイバイしたのは遠ざかる君を見るのが寂しいからで

人込みの駅で抱き合う別れ際ぽつり呟くまた会いましょう

 

今日もまた2首だけ…。

これ以上浮かばないみたいだ。

考えていたら少し眠ってしまった。

良い一首を詠むのもなかなか難しい。

歌壇にも最近送っていない。

何か駄目だな…。

 

《今日の良い事》

槇原敬之のアルバムの一曲がとても良かった。

憂鬱な水曜日を乗り切った。

 

トレドミンのおかげなのか少しだけ気分が楽である。

あんなに憂鬱だった水曜日もそんなに意識しないでも良くなった。

これは先生に報告しないとな…。

多分楽しい思い出が心にも良く働いているのだと思う。

良い友達が居て本当に良かった。

 

明日も一日仕事の日。

でも事務所に一人なのでかなり気は楽である。

仕事は適度にやって明日は記事を書きたいな…。

思い出を形にして残しておきたい。

どんな風なオフレポが出来上がるかは判らないけど

ちょっと切ない感じに仕上げたいかな…。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
槇原敬之の「僕の後ろ姿」は私も好きです。
アルバムは買ってないけど買いたいな~と思ってます^^
2008/11/27(Thu) 03:08 | URL  | はる #79D/WHSg[ 編集]
マッキー新譜出したのねーw 最近の新譜がまったくわからないわ^^;
2008/11/27(Thu) 20:30 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
はるさん:良い曲ですよね…ほんと(w
      今回のアルバム出来が良いですよ(w
なみさん:私もネットで見るまで知らなかったんですよ(汗
      前回のアルバムが良かったので期待してたら今回も良かったです(w
2008/11/28(Fri) 23:43 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
