☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
帰りに雨に降られてしまった日。
2008年11月26日 (水) | 編集 |

2008/11/25

 

晴れのち曇り。

夕方頃より小雨。

帰りはすっかり雨に降られてしまった。

冬の雨は一際冷たい。

今年の冬はまだまだ寒くなるのかなぁ…。

 

火曜日。

今日は一日仕事の日。

朝は起きれず。

昨日はまた夜更かししてしまったので

朝は起きるのが辛かった。

そろそろこういう習慣も直していかないといけないんだけどな…。

仕事に行くのが今日も億劫に感じた。

誰だってそう思って乗り越える事を私は乗り越えられない。

そういう所が駄目なんだろうな…。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。

もう良い加減髪もぼっさぼっさになってきた。

そろそろ切ろうかな…。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日も45分遅刻してしまった。

何で反省だけしかせずに実行に移せないんだろう…。

情けないな…何か…。

 

今日の事務所は冷え冷えとしていた。

でも厚着して行ったのでまた意味も無く汗をかいた。

冬なのに汗をかくのは体質なんだろうか…

それとも飲んでいる薬がそういう風に働いているのだろうか…

それともただの運動不足なのだろうか…。

判らないけど厄介な体質である事は明らかである。

防風通聖散錠飲むのやめたら

汗っかきじゃなくなるだろうか…。

それよりも運動が先かな…。

 

事務所の掃除は雑巾がけを少しやって後はサボってしまった。

だるい感じがずっと残る朝。

いつまでもエンジンがかからない感じ。

今日もまた駄目駄目な日だった。

また机に突っ伏してしまう。

11時頃専務が来る。

寝ている所をまた見られてしまったがまぁしょうがないだろう。

専務からまたあれこれと仕事を仰せつかる。

今日中には終わらないな…とまた暗い気分になる。

専務が帰ってからまた机に突っ伏してしまう。

午前中はずっとそんな感じだった。

 

お昼を食べて午後。

眠気とだるさは相変わらず続いていた。

それでもやらなきゃならない仕事はあれこれあったので

一つずつ片付けて行く。

 

まず支払いの振込み金額を入力する作業をやった。

2回失敗し3回目でやっと金額が合う。

いつもはこんな事は無いのに今日は気が抜けているな…と改めて思う。

集金の人の分の小切手を切り

集金に来て貰える様FAXをする。

これも何とか終わらせる事が出来た。

後は明日Mさんに確認して貰い、データを送信するだけである。

大丈夫かな…。通帳の残高が心許ない。

私如きが心配してもどうしようもない事なのだけれど…。

 

上司に頼まれていた文章の打ち出しをやる。

割と急いでいますなどと書き足されていた事に若干苛つく。

急いでいるなら急いでいると書けば良いものを…。

上司の言葉遣いは何処かおかしいのだ。

その言い回しのせいで私は何度苛々させられてきたか判らない。

どうせ上司の訂正が入る物なので

適当に打ち込み配置もそれなりの感じにしておく。

外が暗くなったので銀行に通帳を記帳しに行く。

今日もお金は入っていなかった。

 

仕事終わり。

結局今日も何だかんだで仕事に忙殺されてしまい

記事が何も書けなかった。

会社で書けないとなると別の所で時間を作らなくてはならない。

どうしたもんか…。

土日を使って書こうかな…とか思う。

メールをチェックする。

電子証明書の会社からメールが届いていた。

書類はもう発送されているらしい。

明日辺り届くだろうか…。

会社に来るのか自宅に届くのか

その辺りも定かではない。

受け取りちゃんと出来ると良いんだけど…。

 

帰りにツタヤに寄る。

槙原敬之の新しいCDが欲しかったのだが

品切れで売っていなかった。

どうやら今回のアルバムは出来が良いという噂は

本当らしい。

散歩の達人と言う雑誌を買い

家路に着く。

CDはアマゾンで注文する事にした。

 

コンビニに寄り

お菓子をあれこれ買い込む。

何で急にお菓子が買いたくなったのか良く判らないが

無駄な出費をしてしまった。

貯金が出来ない筈である。

 

帰ってきて。

お菓子を食べてビールを2本飲む。

今日程食生活が荒れた日も無いだろうと言う位

お菓子でお腹を満たしてしまった。

また太る上に健康にも悪い。

何やってんだか…。

そのまま9時半頃まで眠る。

 

母は歯医者で歯を抜いたのを理由に

夕飯をほとんど作ってくれなかった。

お菓子でお腹を満たしてしまっていたので

丁度良いと言えば丁度良かった。

鶏肉の手羽元を塩コショウをしてレンジで火を通した物と

ししゃもを焼いた物、あと糠漬けだった。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

明るくて溢れる程に活発な君に少しだけやきもちを焼く

寝不足の惚けた昼を分け合って交互に齧る冷めたたい焼き

 

今日は2首しか浮かばないみたいだ。

段々短歌を読めなくなって行く様で怖い。

もっと心に残った事と素直に向き合える様になりたい。

それにはもっと心を研ぎ澄まして居ないと駄目なのかも知れない。

短歌は楽しいけれど難しい。

 

《今日の良い事》

事務所に一人で気が楽だった。

今日終わらせる仕事を何とか片付けられた。

 

明日は一日仕事の日。

明日は上司もMさんも来るのでかなり気が重い。

また二人のストレスになる話で

希死念慮とか出ないと良いんだけど…。

でも水曜さえ乗り切れば後は楽である。

頓服を飲んで何とか頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
どうしたら、モヤモヤした気持ちが、スカッと晴れるんでしょうね?
元気になっていろんなところやりたいと思っているのですが、できない私です。
2008/11/26(Wed) 19:30 | URL  | 発達障害先生2 #79D/WHSg[ 編集]
発達障害先生2さん:うん…でもこれが本当の自分の気質なのかもって
             時々思う時もあるんですよね。
             重い気持ちを引きずって生きてくしかないのかなぁ~って。
             病気のせいだったら本当に厄介ですよね。
             人にもなかなか理解されないし…(汗
2008/11/26(Wed) 22:54 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
あたしは急にぜんざいが食べたくなって買ってきましたよ^^;
だなさんが休みだったのをすっかり忘れてて、一人の時間を楽しめなかったなぁ~;;
2008/11/27(Thu) 20:29 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
今日の良い事が書いてある!
いいねいいね♪
2008/11/27(Thu) 20:58 | URL  | まみω #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:甘いものが欲しくなる季節ですよね…ほんと。
      でも食べ過ぎは体に悪いので自重しようと思ってます(w
      一人の時間を楽しめないって言うのも
      なんか勿体無い気がしちゃいますよね(汗
まみωさん:良い事日記が心の健康には良いらしいので始めました(w
2008/11/28(Fri) 23:35 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
