☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
何とか一週間を乗り切った日。
2008年11月22日 (土) | 編集 |

2008/11/21

 

晴れ。

外はもう冷え冷えとした気候。

昼間は多少日差しがあり事務所内は暖かかったが

それも夕方になると底冷えするようになった。

改めて冬を実感する。

今年の冬は寒くなりそうだな…。

 

金曜日。

今日も一日仕事の日。

朝は起きれず。

昨日寝たのは4時頃だったのでしょうがないのかも知れない。

こればっかりは習慣だから自分で直して行くしか無いんだろうな…。

布団から体を一回起こすも

頭がぐらぐらしてまた布団に戻ってしまう。

寒くなって益々寝起きが悪くなって来ている。

誰でも今の時期は辛いんだろうけど…何だかなぁ~…。

 

起き出して薬を飲む。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日も45分遅刻してしまった。

悪い習慣だな…本当に…。

 

事務所は今日も冷え冷えとしていた。

本格的に冬なんだな…とか思う。

でも自転車で走ったせいか服の中は汗でびっしょりになってしまう。

その為に体が冷えてしまった。

汗っかきの体質も何とかしたいが

こればかりはどうしようもない。

事務所の掃除は今日はまたサボってしまった。

体を動かす事がとことん億劫に感じる。

まぁこの際掃除はばれない程度に続けたら良いかな…。

 

たった一件の伝票立て方が判らず

色々と苦労して調べる。

車検の関係の事だった。

何とか過去の伝票を見つけて書いてみたが

あれで合っているかは判らない。

水曜日Mさんに聞いてみようかな…勇気を出して…。

 

その後パソコンでクルルを見たりする。

今日も更新している人は少なかった。

また寂しい気分になってしまう。

皆忙しいのかなぁ…。

 

パソコンの電源を切り

机に突っ伏す。

30分程の時間だったが

頭がぼーっとしてしまった。

良くない習慣である。

 

お昼を食べて午後。

午後からは社長に郵便局を何度も行き来して貰って

電子証明書取得の為の書類をを揃えて送るまでの作業をやった。

まずは振込用紙を貰って来て貰い

私が記入して社長に郵便局で振り込んで貰う。

それの受領書をコピーして書類の中に入れ

何度も確認しつつ封筒に詰めて

また社長に渡し書留で送って貰う。

私が郵便局へ行けば済む話なのだが

今日は事務所を空けられなかったので行けなかった。

何とか書類を送付して一息つく。

これで電子証明書の申し込みが終わった。

まだ作業の第一段階である。

後は本人限定の郵便で来るらしい書類を受け取り

それをパソコンに入れてやっと電子証明書が使えると言う事になる…らしい。

不安だが頑張ってやり遂げようと思う。

 

平行して会計のお金を合わせる作業をやる。

帳簿と実際にあるお金が全然違っていて焦る。

今までこんな事は無かったのでかなり青ざめる様な思いだった。

伝票を2枚分載せ忘れていた事に気がつく。

今回は気がついたから良かった物の

気がつかないままになってしまったら危なかったな…とか思う。

会計の事は簡単だがこういう部分で嫌なプレッシャーがある。

 

上司に頼まれていた書類の打ち出しの仕事があったが

火曜日にやれば間に合うので今日はやらずに

後の時間はパソコンをぼんやり眺めたりして過ごしていた。

明日友人と遊びに行く東京のお店の下調べをしたりする。

素直に楽しめると良いんだけど、またいつもの心配な気分が出てくる。

今回の事で相手に見限られてしまったらどうしようとか

どうしようもない事を考える。

私ちゃんと喋れるかな…。

オフの時はいつも抱える不安の類である。

とりあえず遅刻だけはしないようにしよう…。

なるべく笑顔で相手に接しよう…。

何より素直に楽しめる事は楽しもう…。

 

仕事終わり。

帰りにスーパーに寄り

日・月に食べるお昼のうどんに入れる豚肉を買う。

お菓子も少し買ってしまった。

 

帰ってきて。

かるじゃがと言うお菓子を食べて

買ってあったクリームコーヒーゼリーを食べ

そのまま少し横になる。

今日は何だかんだで疲れてしまった。

 

夕飯を食べる。

今日は豚肉を焼いた物といかを焼いた物だった。

温泉湯豆腐を作る。

ちょっと温泉湯豆腐にも飽きてきた。

そろそろ他の鍋料理を考えないと…。

ビールも2本飲む。

今日も疲れた。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

大袈裟なダウンジャケットもマフラーも着ないと寒い冬がやってきた

溜息をはあと吐き出すまだ白くならない冬の入り口に立つ

身体中を冷えた酸素が駆け巡り目覚める細胞冬の深呼吸

 

今日はこの辺で…。

朝の冷たい水の事を詠いたいがなかなか詠めない。

また寝るのが深夜になってしまいそうなので

この辺で止めておこうと思う。

何か良い短歌を詠むのって改めて難しい。

 

《今日の良い事》

電子入札関係の仕事が一仕事終わった。

お昼に父が作ってくれた豚肉のすき焼き風が美味しかった。

何とか一週間を乗り切って休みまで漕ぎ付けた。

明日遊びに行くのが楽しみだ。

 

明日は一日休みの日。

栃木の姉と遊ぶ約束をした。

気心の知れた人なのでとりあえず安心はしているが

あまり気を抜き過ぎて嫌われない様に気をつけようと思う。

遅刻しない様にしないとな…。

ゆったり楽しんでこようと思う。

コメント
この記事へのコメント
今週は休まずにいけました~ランチだけを心の支えに・・・w 寒くなってきたせいか~チョコレートが食べたくって仕方ないよ( *´艸`)ムププ♪ チョコの旬は秋冬(*・ノω・)コチョーリ。
2008/11/22(Sat) 12:40 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
今日は休日出勤でした。金曜日は徹夜だったから土曜日は一日寝てたし、全然休みの気がしません(涙)。おまけに、今日のお昼はタイ料理のお店に入ったのですが、入り口にはランチメニューが置いてあったのに、注文しようと思ったら、休日はランチはやっていません、と言われ、2000円か3000円のセットメニューを選ばされました(涙)。
小心者なので、「ランチないならやめておきます」っていえないんだよね・・・。僕も父親のすき焼き風料理が食べたいです。
2008/11/23(Sun) 17:56 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:ランチどんなの食べたんですか?(w
      今日はバッカスってチョコを一箱食べちゃいました(w
      秋冬はチョコが食べたくなりますよね(w
天狼星さん:休出は辛いですね(汗
       体大丈夫ですか?
       ランチ無いならきっぱり断っちゃえば良かったのに…(汗
       あぁ…でも私も断れないかも(w
       久々にすき焼きを食べた様な気がして美味しかったです(w
2008/11/24(Mon) 20:29 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
バッカスはお酒が強いチョコです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪ 酒飲み(*・ノω・)コチョーリ。
2008/11/27(Thu) 20:25 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:うん…良い感じに口に広がる刺激が堪りません(w
      これはあくまでチョコですから(w
2008/11/28(Fri) 23:36 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
