☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
電子入札の手続きの仕事を始めた日。
2008年11月21日 (金) | 編集 |

2008/11/20

 

晴れ。

晩秋の空。

外の空気は冷え冷えとしていた。

前髪がくるりと外側にカールする。

おかげで今日は一日変な髪形だった。

 

木曜日。

今日も一日仕事の日。

朝はまた起きれず。

昨日は日記を書いている途中でパソコンの前で眠ってしまった。

水曜日はどうしても疲れるらしい。

ストレスが多いからかな…。

4時頃部屋に戻り、睡眠薬を飲んでまた眠る。

 

朝は7時15分頃目が覚めるも

重だるい感じは相変わらず続いていて

だらだらと二度寝してしまった。

今日も寝起きは悪かった。

何とか体を起こし起き出す。

 

起き出して薬を飲む。

昨日はまたお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。

髪の毛が段々ぺったりしてきてしまった。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

歯を磨く。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日はまた45分遅刻してしまった。

 

今日の外は冷え冷えとしていた。

寒気が降りてきたせいだろう。

天気予報では晩秋と言っていたが

やっぱりもう冬で良いと思う。

仕事の書置きがまた置いてあり朝からげんなりする。

事務所の掃除は今日はまたサボってしまった。

動くのがしんどい。

駄目な考え方である。

 

パソコンでクルルをチェックしたりするも

今日も更新している人は少なかった。

皆師走に向けて忙しいのであろうか…。

寂しい限りである。

 

結局午前中は何もする気になれず

パソコンも電源を切って後は机に突っ伏していた。

何かをやろうとする気持ちが出てこない。

放っておいたらずっとだらだらしてしまいそうな

そんな気分…。

無気力な自分は嫌だが、今ここでその事に気がついても

結局朝の自分は別人の様になってしまい

とことん動けない。

私の病気はこういう所が根が深いと思う。

 

お昼を食べて午後。

社長に入札に使う電子証明書を取るのに必要な書類を

あれこれ取って来て貰う様頼む。

 

経費の現場の内訳が出たので

振り分けて工事台帳に載せる。

面倒な仕事で上司に散々直された仕事なので

私はあまり好きではない。

でも良い加減慣れたのか何とか終わらせる事が出来た。

午後からは少し頑張れる自分が出て来た様である。

工事台帳に載せる作業は、最近はほとんどMさんがやっているので

やるのにちょっと手間取った。

どうせMさんが見る物なので気を楽にして作業と向き合う。

これも何とか終わらせる事が出来た。

 

社長が書類一式を役所や登記所から取ってきたので

それに基づいて電子証明書の申し込みをする。

1時間程で一通りの申し込みは出来た。

書類をダウンロードして印刷する。

後はこれを社長に記名捺印して貰い

お金を振り込んで書類一式と共に

電子証明書の業者に送ればひとまず第一段階は終了。

今度の作業は事務所に書類が届いてからと言う事になる。

 

帰りがけの社長に事の顛末を話す。

書類の作成は明日にしようと言う事になった。

社長に凄いね…と褒められる。

大した事はやっていないつもりだが

ちょっと嬉しかった。

恐らくパソコンを使い慣れている人間なら

誰しも出来る事なのである。

でもうちの会社にはパソコンをまともに弄れる人間が居ないので

唯一中途半端に知識を持っている私が借り出された訳である。

でも会社の役に立っているのだと思うと

嬉しかったのである。

こんな私でも何かの役に立つ時があるんだな…。

 

仕事終わり。

帰りに少し遠くのショッピングモールまで自転車を走らす。

ダウンにマフラーで走っていたら確かに寒さは凌げたが

今度は暑くて汗をかいた。

でもかと言って寒風にさらされると今度は汗が冷えて

冷たくなってしまう。

汗っかきと言うのも考え物である。

運動不足だけでも何とかしないといけないんだけどな…。

 

ショッピングモール内の100円ショップで

キャラクターの付箋紙を買う。

本とかに貼ったら何となく楽しそうな

ファンシーなデザインである。

 

その後スーパーに寄る。

今日は買う物が無かったので

チョコレートを2種類と厚切りラスクと言うお菓子を買う。

ビールも買った。

 

帰ってきて。

ダウンとパーカーを脱いだらTシャツは汗でじっとり濡れていた。

寒かったのですぐ着替える。

昨日買ったクリームコーヒーゼリーを一個食べ

夕飯を食べる。

今日は焼き秋刀魚と冬瓜を煮たものだった。

今日は鍋を作る気分になれなかったので

ねぎ塩やっこを作って食べた。

ビールは2本飲んだ。

いつの間にかお酒は元の量に戻ってしまった。

ん~…しょうがないからこれ以上増えない様に努力だけはしよう…。

 

兄にまたパソコンを教えて欲しいと頼まれる。

しぶしぶ了解する。

今日はまた取引先に写真をCDに焼いて渡すとかで

その作業をやった。

兄も段々慣れて来た様だがまだ細かい所が判らないらしい。

まだこのパソコン教室もしばらくは続きそうである。

まぁでも必要とされる事自体は喜ぶべき事なのかも知れない。

疲れるけど…。

 

背中に2センチ程のしこりが出来てしまった。

恐らく母もなった脂肪の塊なんじゃなかろうか…

ただの脂肪の塊なら治りそうだけど

これはどうなんだろうか…。

もうしばらく様子を見ようと思う。

あんまり酷い様なら病院へ行こう。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

何年かぶりに言われる『凄いね』と褒める父親喜ぶ息子

この仕事父に褒められ嬉しくてやり遂げようと心に誓う

せめてもの恩返しにと父に出来ぬパソコン業務一手に担う

向き不向き出来ない事があるのなら出来る事から頑張れば良い

 

今日はこの辺で…。

これ以上思い浮かびそうにない。

歌壇に送れそうな一首がなかなか詠めない。

短歌は難しい…でも面白い。

 

《今日の良い事》

父に仕事の事で褒められたのが嬉しかった。

久々に買った冬限定のチョコが美味しかった。

 

明日も一日仕事の日。

でも明日は事務所に一人なのでかなり気が楽である。

明日は電子証明書の事位しか出来なさそうである。

私にとっては色々気を使って大変な仕事だが、やりがいはある。

何とか頑張って送る所までやろうと思う。

支払いの事は来週でも大丈夫かな…。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
仕事で認められるのはうれしいものですね。特に自分の得意分野をほめられると。
おまけに、父親からほめられることなんて、僕にはあまりないので、うらやましい限りです。時雨さんも、いつか父親を超えられる日がくると良いですね。
2008/11/21(Fri) 00:32 | URL  | 天狼星 #79D/WHSg[ 編集]
天狼星さん:大変なのはこれからなんですけどね(汗
       一任して貰ってこっちも頑張り甲斐があるってもんです(w
       うん…いつかは越えなきゃいけない壁なんだろうけど
       ほんと頑張らないと駄目ですね(w
2008/11/21(Fri) 11:16 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
作年の冬、眠剤飲んでパソコンのちょっと横になって3時頃まで眠っていて、よく凍死しなかったと思ったことあります。(気をつけないとヤバイと思いました)。
気をつけてくださいね。そして、朝は頭がボケッとしていたり、頭痛だったり、やっぱり午前中はダメですね(午後になるとすこしよくなるけど)。
社長さんからほめられるとうれしいですよね。(うちのところは大げさに子ども扱いみたいにされるから嫌。)
周りがパソコンできない人たちだと重宝がられますよね。たいしたことでもないのに。そこがいいですね。<(`^´)>エッヘンで!
自分も最近クルルの更新している人少なくなってきたって自分も思ってます。
2008/11/21(Fri) 11:27 | URL  | 発達障害先生2 #79D/WHSg[ 編集]
発達障害先生2さん:そういう意味じゃ冬は凄い危険ですよね(w
             気をつけようと思います…
             風邪ひいちゃうのも厄介ですからね(汗
             先生も朝調子悪い感じですか…
             私の場合季節性の物もあるのかなぁ~ってちょっと思ってます。
             そうそう…私の周りはパソコンに疎い人ばかりなので
             色々と使って貰ってます(w
             師走に向けてみんな忙しいんですかね…寂しいですよね(汗
2008/11/21(Fri) 21:53 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
時雨さん。始めまして、小雲(こぐも)と申します。
「読売歌壇」で検索していたらヒットしました。
私も 読売歌壇に投稿しています。でも、なかなか入選しませんね。
時雨さんの「冷たい手懐炉で・・・」とても好きです。
明日から3連休ですね。
日記を楽しみにしています。それでは^^
2008/11/21(Fri) 23:37 | URL  | 小雲 #79D/WHSg[ 編集]
小雲さん:どうもはじめまして♪(w
      読売歌壇で検索してうちに来た人は小雲さんで二人目です(w
      こういう出会いって凄い嬉しいですね(w
      でもそんなに私の日記ってヒットし易いんですかね…まずいな…それは(汗
      読売歌壇はちょっとした楽しみのつもりで私も送っています。
      目標があると短歌もやる気が出ますよね(w
      ありがとうございます♪明日はサボっちゃうかもですけど
      なるべく日記書くようにしますね(w
2008/11/22(Sat) 00:31 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
しこりってなんだろう気になりますね。 早い目に受診してくださいね^^
2008/11/22(Sat) 12:41 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:何か脂肪の塊っぽいです(汗
      今日触って見たらちっちゃくなってました(汗
      体を良く洗うようにしてみようと思います(w
2008/11/24(Mon) 20:22 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
