☆ミニニュース☆
    
    2011年10月08日 ブクログのパブーで歌集を販売中です。
                閲覧は無料なので見てやってください♪
                『韋駄天凱旋歌』
    
    2011年09月28日 題詠blog2011♪無事ゴールしました♪
                応援ありがとうございます♪(w
                『晴流奏の題詠blog』
    
    晴流奏動画短歌集『面影純恋歌』
    
    
    
    動画がもっと見たい方はこちらのリンクから♪
    晴流奏 動画短歌集
    
    
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エネループカイロが届いた日。
2008年11月20日 (木) | 編集 |

2008/11/19

 

晴れ。

暦の上では冬だが天気予報では一応まだ秋であると言っていた。

確かに今は晩秋と言う言葉がしっくり来る。

寒気が降りるという予報は当たっていたが

日差しのおかげでぽかぽかと暖かい一日だった。

でも明日以降本格的な冷え込みがやってくるらしい。

新しいダウンを着て会社に行った。

思った程もこもこしないので良い感じ。

明日はマフラーもして行こう。

 

水曜日。

今日は一日仕事の日。

憂鬱な水曜日。

朝は今日も起きれなかった。

上司とMさんの会話がえげつなくて聞いていられない。

金・自慢・悪口…それの繰り返し。

それに加えてシビアな仕事の話…。

今日もそれを聞かなきゃならないのかと思うと

憂鬱で起きられなかった。

しばらく布団の上で考えて

今日は休めないと思いつつ何とか起きる。

 

起き出して薬を飲む。

昨日はお風呂に入れなかったのでシャンプーをする。

今日も母がピザトーストを焼いてくれたのでそれを食べる。

仏壇に線香をあげ、着替えて会社へ向かう。

結局今日も45分遅刻してしまった。

 

事務所は過ごし易い気候だった。

冬は日差しが入るので幾らか暖かい。

少しまた汗をかいた。

運動不足を今日もまた痛感する。

ごみを出して少し雑巾がけをして

事務所の掃除は今日もまたサボってしまった。

朝の体のだるさは相変わらず。

億劫感も相変わらずついて回る。

体が重いのは太ったせいもあるのだろう。

だるくて動けなくて太って余計にだるくて動けないと言う

負のスパイラルに陥っている気がする。

軽い運動してみようかな…。

 

午前中はパソコンでネットを見ていた。

またクルルばかりを見る。

ちょっと依存的である…かなりか…。

疲れてしまいパソコンの電源を落とし

30分程机に突っ伏していた。

そんな時に限ってタイミング悪く上司が来る。

寝ていたのがばれてしまったかも知れない。

まぁ良いけど…もうどうでも…。

 

上司は会計士さんから言われた話を

ごちゃごちゃと話していたが

難し過ぎて私にはさっぱり判らなかった。

もう私に判ってるつもりで色々と話をするのはやめて欲しい。

言われた事しかやってない人間が

どうしていきなり会計士さんの小難しい話を理解出来ると言うのか…

その辺りの説明はすっ飛ばしていきなり難しい話をしだす上司。

あ…こういう人なんだ…と改めて気付いた。

丸く言えば残念な上司である。

 

上司は社長にも話したいらしく

社長を呼んで話し始めた。

おぼろげながら判った事は

経費を削減する為に勝手に給料にプラスして

車両管理費や携帯代を出すなと言う話だった。

上司は残念な人なのでそういう要点を纏めた事が言えないのである。

話を理解できない私が馬鹿みたいにいつでも扱われるが

その辺の事を話した事は無いし何を学べとも言われていない。

言われていない事などいきなり出来たり理解出来る筈がない。

私もまた残念な部下なのだ。

会社ではいつまでも半人前の馬鹿扱いの私。

もう消えてなくなりたい気分である。

願わくば上司にも銀河の彼方へ消えて頂きたい。

ほっといてもいつか居なくなる人なんだけど…

今居ると言う事実が鬱陶しくてしょうがない。

もうこんなどろどろした事考える自分も嫌である。

生きてるのしんどいな…。

 

お昼休みを大幅に削られ

慌しくお昼を食べて午後。

午後からは上司もMさんも来ていたので気が抜けなかった。

Mさんは来てそうそう何だか苛々していた。

そういうのに気を使うのも良い加減疲れる。

 

午後は落ち着いて仕事と向き合う事が出来た。

手間計算は専務が手間を出してくれない為に大幅に遅れる事となった。

それにMさんはまた苛々。

私のせいじゃないのに何だか気まずかった。

経費の計算は昨日出来なかったのでまたやる。

ガソリンの現場に入れる分は兄に聞かないと判らなかったので

直接電話を掛ける。

兄は今夜家に来ると言うのでその時に教えてくれると言う事になった。

 

工事台帳に載せた請求書の金額を

一つ一つチェックする。

ほとんど書いてあったので私はチェックするだけだった。

何とか終わらせる。

今度は経費のチェック。

これも載っていたので私は載っているか確認するだけだった。

 

4時頃。

銀行へ記帳しに行く。

見たら半月分程銀行帳につけていなかった。

これも私の仕事である。

適当に仕事やり過ぎだな…ほんと…。

もっと頑張らないと…。

 

上司は息子が家を出ない事にぶつぶつ文句を言っていた。

いつ私に話を振られるか恐ろしかった。

前に嫌みったらしく言われた事もあるのだ。

人の家の事なんだから余計なお世話だと突っぱねれば良いのだが

結局私は何も言えない。

実際上司の言う事は正論の様に聞こえる。

そして私一人駄目人間の烙印を押されて

消えたい気分だけが残るのである。

結局そうやって人の欠点見つけては

優越感に浸って安心しているのだろう。

うちの息子はこんなじゃない…お前は駄目だ。

使えない奴だって言いたい訳でしょ…結局は…。

もう嫌である。

 

上司は経費削減の為に光回線の電源も抜けと言い出した。

抜いて良いものなのか良く判らないが多分大丈夫だと思う。

言っている事は正論だが嫌な感じだったので

適当にお茶を濁しておいた。

これからはコンセントにも気を配らなきゃいけないのか…。

当たり前なんだろうけどめんどくさい。

何より上司に言われるのが嫌なのである。

 

仕事終わり。

上司とMさんはまだ仕事があるのか残っていた。

私は定時で帰る。

こういう姿勢も影で何か言われてるんだろうな…。

もうこんな事考える自分も嫌…人間関係も嫌…。

 

帰りにコンビニに寄り

クリームコーヒーゼリーを3つ買う。

いつもの愛想の悪い女の子がレジを打ってくれた。

相変わらず声も小さく無愛想以上に尖った印象を受ける。

嫌がられてるんだろうかと勝手に思ってしまう程である。

 

帰ってきて。

クリームコーヒーゼリーを一個食べる。

母が昨日の野菜スープを小鉢に盛っていたので

貰って電子レンジで暖めて食べる。

ビールを1本飲む。

今日はけんちん汁と肉野菜炒めだった。

温泉湯豆腐を作り一緒に食べる。

ビールをもう一本飲む。

今日は計2本飲んでしまった。

今日は疲れたからまぁ良いかな…とか思う。

 

兄にパソコンを教える。

とは言え兄の操作を時々指示する位で

兄はほとんど一人でパソコン操作を出来る様になっていた。

後はスムーズに文字を打てる様になれば

完璧だな…とか思う。

 

エネループカイロが届く。

今日一日使ってみたがなかなか良い感じ。

冷えた指先を暖めるのに丁度良い。

この冬は活躍してくれそうである。

 

今日も短歌を詠んでいない。

今考えてみようと思う。

 

吹き溜まる枯葉の如く流されて生きて来た僕明日は朽ちる身

 

今日は一首しか浮かばなかった。

とても眠い。

 

《今日の良い事》

憂鬱な水曜日を乗り切った。

パフュームの新曲がなかなか良かった。

 

明日も一日仕事の日。

でも事務所に一人なのでかなり気が楽である。

頑張って乗り切ろうと思う。

コメント
この記事へのコメント
これでひとつエコですね^^
うちも早くそうしないとと思いつつ・・・そろえると結構なお値段^^;
2008/11/22(Sat) 12:43 | URL  | なみ #79D/WHSg[ 編集]
なみさん:そうそう…エコ生活も結構お金掛かっちゃって
      これ自体ほんとにエコなのか?って考えちゃう時あります(w
2008/11/24(Mon) 20:23 | URL  | 時雨 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
